注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1度振った男性のことを、気になり始めたり好きになるなんてことありますか? 1度…

回答8 + お礼7 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 11:42(更新日時)

1度振った男性のことを、気になり始めたり好きになるなんてことありますか?
1度でも振ったということはよほど付き合うことができない理由があるわけで、本当に付き合いたい相手なら振ったりしませんよね?

以前気になる女性がいたんですが、私の好意に気づいたであろう時からそんなに日にちも経たない間に、突然彼氏ができたと聞いてもないのにわざわざ報告されたんです(振るために嘘をついた可能性も)。なので諦めたのですが、1か月後くらいにその女性から連絡が来るようになり、話の流れで彼氏と別れたことをさらっと言われたんです。早いな~とも思いましたが、一方でどうせ嘘で言ったことだからなという気持ちも。
ですが、それからやたらと私に好意があるような勘違いするような言動や行動をしてくるようになったんです。例えば、LINEを頻繁に送って来たり(以前は私の好意に気づいてから素っ気なくなっていた)、グループでたまに会う仲なんですが、○○さんがいない日はつまらない。○○さんの安心感がほしい。○○さんが良な時は私も参加しない。など。
どういうつもりでそんなこと言ってるのか。あくまでもただの友達として社交辞令?で言ってるだけでしょうか。
もうあきらめて気持ちも整理つけたところなのに、勘違いするようなことは言ってほしくないです…。でも、もしまだチャンスがあるなら期待してしまう自分もいます…。

21/04/25 00:13 追記
スレに共感してくれた方、どういう理由で共感してくれたのか教えてほしいです!

No.3278440 21/04/24 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 23:43
匿名さん1 

聞いたらいいじゃん。おまえ俺とどうなりたいわけ?って

No.2 21/04/24 23:48
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は、もう諦めて気持ちの整理をつけた所なのですから、もう忘れた方がいいですよ。

No.3 21/04/24 23:49
匿名さん3 

それだけのあざといセリフを並べる人は、自分のファンを確保しておきたいだけです
思わせぶりなだけなので、次に行きましょう
その人は厄介な人です

No.4 21/04/25 00:04
お礼

>> 1 聞いたらいいじゃん。おまえ俺とどうなりたいわけ?って いや~、さすがにそんなストレートには聞けない…。実は、最初に彼氏ができたと言われる前まで、LINEのやり取りを良くしていて、その時も勘違いするようなことよく言われてたんです。
だから、脈ありかなと思って、色々誘ったり彼氏の有無を聞いたりしてたんですが、期待してたような反応が返ってこなくて…。
仕事も営業系なので、悪気はなくそういうこと言うの慣れてる人なのかなって。
でも、こちらに好意があることは気づいてるはずなので、そのうえで最近のような発言するのは人の気持ちを考えられない人なのか、それとも本当に好意があってそうしてるのかわからん…。
でもそれを聞くのは…。

No.5 21/04/25 00:08
お礼

>> 2 主様は、もう諦めて気持ちの整理をつけた所なのですから、もう忘れた方がいいですよ。 でもまたLINEを送ってきたり、そのように発言してきたり、また複数で会うようにもなったので、気持ちがざわついてしまってます…。
やはり1度も気になってた人で(気になる人ができたのはかなり久しぶりのことです)、LINEのやり取りもすごく感覚が似てるのか会話が楽しくて、会った時もすごく居心地の良さは他の知り合いの女性にはない部分があるんです。
なので、もし相手の気持ちが変わったならと期待してしまう自分もいます。

No.6 21/04/25 00:12
お礼

>> 3 それだけのあざといセリフを並べる人は、自分のファンを確保しておきたいだけです 思わせぶりなだけなので、次に行きましょう その人は厄介な人… 時間が経って気持ちが変わったとか、気になる存在になったからということではなく、以前と私に対する気持ちは変わってなくて、ただ寂しさや他の何かを埋めるためにそういうこと言ってるだけってことでしょうか?
振った人のことを、時間が経ったら気持ちが変わるってことはないってことでしょうか?
整理つけたはずなんですけど、また久しぶりに連絡したり会ったりして心がざわついてしまってます…。告白はしてませんがこちらの好意は知ってるはずだし、知っていて勘違いするようなことわざわざいうのは悪質ですが、本当の気持ちを言ってるだけだとしたら…と期待してしまう自分もいます。

No.7 21/04/25 00:18
匿名さん1 

ストレートに言ったほうが相手に響くよ。

No.8 21/04/25 00:20
匿名さん3 

>>6
自分の支配下におきたいという感情を持つ人だと思います
男性にもこういう人いるでしょう
極端な例は、ファンを大勢作りたいバンドマンですね
別に好きじゃないけれど、自分のものなので自分のものにしておくために執着するのです
好きか好きじゃないかという二択しかない前提で考えると、
この手の人に引っかかります

No.9 21/04/25 00:34
お礼

>> 7 ストレートに言ったほうが相手に響くよ。 なるほどー。
でもそれを言うということは、自分はあなたに好意があるってこと同時に言ってることにもなりますよね。
いや、自分はそれでまたフラれて傷つきたくないだけかも…。別に特別な気持ちがあって行ったわけではないです~と言われたら、ガッカリというかまたショックは受けるし、その女性のことこれまでみたにまた友達として接するのも難しくなってしまうかも。
共通の友人もいるし、その人だけ疎遠にというのも難しんですよね。

No.10 21/04/25 00:38
匿名さん1 

人の受け取り方は様々なのであなたがこう思ってるはず。ってのはあなたの思い込みであって向こうの気持ちは向こうが考えるものだから一致してるとも限らない。

No.11 21/04/25 00:43
お礼

>> 8 >>6 自分の支配下におきたいという感情を持つ人だと思います 男性にもこういう人いるでしょう 極端な例は、ファンを大勢作り… 理解できない感情ですね。
私も以前、ある女性に告白されて振ってしまったことがあるんです。でも個人的には友達として今後も仲良くしたくて、また遊ぼうといことを言ってた時があったんです。でも以前はいつもOKしてくれたのに何度も断られて、もう以前のようにはいかないんだなって察して、それからは相手が期待するような発言や行動は一切取らないようにしたんです。
でも相手がまた普通に接してきたら、こちらも同じように接しようと。
だから、その女性もあくまでも良い友達としてそのようなこと言ってるのかなとも。でも、ただの友達に言うようなセリフでもないような気もするんですけどね…。そのように言って相手が喜ぶのを知ってるから、それでまだ私のこと好きでいてね(私は好きではないし付き合うことは無理だけど)ってことなんでしょうか?
彼氏ができたという話も謎なんです。彼についての具体的な情報は0だし、報告してきたタイミング、それまで休日はほとんどフリーだったことも踏まえると、いつどこでそんな人ができたのかなって。別にずっと一緒なわけではないし、実際はわかりませんが。
逆に本当だったとしても、別れ直後で寂しいから、好意を持ってくれていた私にそんなこと言って寂しさ埋めようとしてるんですかね。
どちらにしろ、女性として魅力的な人ではないのかな…。一緒にいて楽しい、居心地がいいと感じた女性と出会ったのはすごく久しぶりだったので。

No.12 21/04/25 00:50
お礼

>> 10 人の受け取り方は様々なのであなたがこう思ってるはず。ってのはあなたの思い込みであって向こうの気持ちは向こうが考えるものだから一致してるとも限… そうですね。
だからこそ、相手がどういうつもりで言ってるのかさっぱりわかりません。だからこそ、相手にストレートに聞くしかないってことでしょうか。
これまでの自分であれば絶対にしない選択肢だと思います。でも、あえてそういう選択肢を選ぶことで新たな発見もあるかもしれませんね。
もしまた同じようなやりとりがあるようなことがあれば、聞いてみようと思います!!

あとついでにご相談が。
あと少しでその女性の誕生日なんです。なので、ほんと重くならないようなちょっとしたプレゼントを渡そうか迷ってるんです。少しでもチャンスがあるなら渡したいなって。
でも、他の方が言うような好意はなく悪女的なことでそういうこと言ってるなら、渡すのはやめようと。
1さんはどう思いますか?

No.13 21/04/25 00:54
匿名さん1 

ほかの人がどう思うとか関係なく純粋に誕生日を祝いたいならプレゼントを贈るのは良いと思いますよ。

あれこれ考えないで自分の好きに行動して良いでしょう。



No.14 21/04/25 01:09
お礼

>> 13 なるほど~。
そう言われると、自分は相手の目ばかり、相手の反応ばかり気にして行動を決めてるところはありますね。
でもそれは良いことでもあるし、逆に自分本位に行動しすぎるのもどうかとは思いますが、自分の本音というか自分の素直な気持ちに従って行動するのも大事ですよね。
祝いたいなら祝う。シンプルですね!

No.15 21/04/25 11:38
匿名さん15 

社会人サークルの人ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧