注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ワキガです!!職場の上司に相談したいけど、①タイミングがない②あってもいう言う勇…

回答4 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/04/26 07:59(更新日時)

ワキガです!!職場の上司に相談したいけど、①タイミングがない②あってもいう言う勇気が中々でない③言ってもどうすればいいか相手がコメントに困りそう で困っています。。。

腋臭手術自体はしてます!!
多分重度です。
手術経験は
・腋(保険適用) 剪除法 1回
・すそわきが ミラドライ 1回
です。
大学の間遊ばずお金貯めまくって頑張りましたが、それでもすその臭いが消えてないみたいです。。。

ちちがもある気がするけど、一番拡散しにくそうだし、おりものとかと混じらないし、範囲が一番狭いので制汗剤で後回しにしてます。(濃い毛も脇とすそより少ないし。)

すそわきがの医院選びはミスっちゃったなぁと思ってます。
同じ値段でVIOやってくれるとこあるのにVしかやってくれなかった。。。

今手術にむけ、お金を貯めている最中です!甘いもの大好きだけど、運動や食生活も少しずつでも変えようとはしてます。雀の涙くらいの効果しかないけど。。。

職場自体は今までは出社してたから悩んでたけど、緊急事態宣言により、月曜からリモートワークなので一旦また手術費用を貯めれば良いのが現状なので、ストレスはそんなにないです。周りにも迷惑でもないし、制汗剤代なども浮いてお金も溜まります。

ただ、会社(特に上司)はそこそこずっと付き合うものなので、気付いてると思うし、きちんと告白しておきたいです。何よりの理由は自分の臭いに慣れきっており、もう臭いが自分ではわからないからです。汗拭きシートなどは基本持ってますが、気になるときに教えて貰わないとわからない。

これから夏で暑くて、個室飲み会などがあるときにすごく億劫なんです。でもそろそろある奴が、自分が主役の一人になりそうで、断るのも微妙な感じ。それまでには伝えたいなぁ。

「体質のことがきになってて」「汗の臭いが心配で」と柔らかく口に出す方法を何度も考えますが、中々勇気も出ません。どうしたらいいでしょう?てか言われたらやっぱ困りますか?

私→もうすぐ23歳女
上司→先月27歳 男性

です!

仲良くしてくれるような男の人は汗の話しでもそうじゃなくても「俺、男だからさ」とか「男の自分に言われても、」というけど性別あんま関係ないと思うんです。すそにも使える制汗剤塗ったりしてるんですけどね、、、めっちゃ詳しいんで。効いてないんです。。

No.3278726 21/04/25 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

私の旦那がワキガで
クリーム買ったんだけど
全然臭いしないみたい。

Perspired というクリーム
メイドインデンマークって書いてあります。
検索してみて。

上司に言っても、どう返して良いか
困ると思うよ?

No.2 21/04/25 14:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
すそには使えないですよね、、、多分

わき、乳輪に使ってみます

困るのもわかるけれど
制汗剤とか変えるにも、誰かにきかないといつ匂ってるのかもわからないし、腋臭を自覚してるかわからないから、ふとしたときなんで悩んでるのかもわからないとは思うんです。腋臭は責めたらダメ、と思ってる人はそこそこいるけど、腋臭の人がどれほどその悩みに心配されてるか想像ついてる人は少ないので。

幸い、上司は賢い人ではあります。
気付いてる気がしてならないのでいっそ言おうかと思ってるのはあります。
(二人で会議するとき、窓を開けてたので。。絶対に鼻啜ったりしないから、優しいんですけどね。)

No.3 21/04/25 15:36
匿名さん3 

悩みわかりますよ。
私は制汗シートをパンツにはさんでいます。

No.4 21/04/25 16:35
ななし ( xG5TCd )

男でデオナチュレ使ってますが
かなり抑えられるのでオススメします。
ソフトストーンタイプです。

脇だけでなく
気になるところに塗っても
大丈夫だと思いますよ。
皮膚なのは同じなので。

自分はデリケートゾーンと
脇に使っています。

No.5 21/04/25 21:23
お礼

>> 3 悩みわかりますよ。 私は制汗シートをパンツにはさんでいます。 コットンのおりものシートをよく変えるのはやります!
おりものシートにAgを振るのはやるか迷いました。。。デリケートゾーンから臭ってるんですよね。強い腋臭の場合。すその臭いが最近は強いので、医院選びにも日々悩みます。

脇と違って生理臭さと混じると注意できないからあるしゅなにもいわれないけども。

No.6 21/04/25 21:29
お礼

>> 4 男でデオナチュレ使ってますが かなり抑えられるのでオススメします。 ソフトストーンタイプです。 脇だけでなく 気になるところに塗… 軽度腋臭さんですね、、、羨ましいです
ミョウバンが一番効くのは確かなんですよね、、、日本の制汗剤はデオナチュレくらいしか無香料&ミョウバン入りないのですよねぇ。

物理的にIゾーンやOゾーンは塗り込むのがちょっと難しいのもありますが、ミョウバンや塩化アルミニウムはあんまりVIO(要は股部)に塗るのは良くないです
炎症しちゃいますので、、、

ミラドライやビューホットを何度かやるしかないのですが、優しい素材を使ってはいるクリアネオやノアンデは高いのに量が少ないし効き目も微妙....。

ちなみにデオナチュレは抗体できちゃってもうろくに機能しません、、、Ag+(銀)とデオナチュレがわきがには効くのは知ってますが、汗を抑制することは体にとっては毒なので、重度だとすぐ効かなくなっちゃうのですよね。

軽度男性さんならわかるかなと思ったんですが、後輩女子から汗の臭いや体臭(どうにかなるかわからない、クリニックや手術済み)を相談された場合困りますか??

No.7 21/04/25 21:31
お礼

本文に書き忘れましたが、腋臭は日本から出てけとか外に出るなとかそういう事を言うのはお止め下さい。。。
私にも家庭環境や返さないといけない借金だったりありますし、海外に行くお金なんて無いです。。

家からでなくても現状生きていけるけど、それがどんな気持ちになるかはコロナでわかってると思いますので。

No.8 21/04/26 07:59
ななし ( xG5TCd )

>>6
だいぶ試行錯誤されているなか
軽率な回答をしてしまって
大変失礼しました。
自分の中に軽度重度の認識がなくて
今回その認識が持てました。

相談の主旨にもよりますが
お話されても自分は気にしませんし
周りに気遣いをしている事を
伝える内容であれば尚更無下には
しないと思いますよ。

腋臭であることだけを
伝えられても返答に困るのは
男女共に同じではある気がします。
(そうでなかったらすみません)
けど、世間話でそういう話が
できる仲であれば、普通に体臭ケアの
話として会話すると思います。
同じ腋臭の人もいるかもですし。
(今回のやり取りも似た形ですよね)

もし自分が今回の立場で
周りへの気遣いを主旨として
お話を切り出すのであれば
軽く体臭が気にならないか
ジャブを入れて

切り込むのであれば
「腋臭を無くすための行動を
してきたこと」を前置きしてから
体臭が気にならないかを相談すると思います。

なんとなくそれだと
相談が受け入れやすいかな?と思う。

あくまでひとつの意見なので
ご参考までに。(_ _)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧