注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日嫌なことがあってまた仕事を変えたくなりました。 年配の(50代前半)の同僚…

回答5 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 21:24(更新日時)

今日嫌なことがあってまた仕事を変えたくなりました。
年配の(50代前半)の同僚がいるのですが、その人はいつもテンションが高く、私は落ち着いている方なので、テンションを合わせるのが大変なのですが、その女性はもう1人の同僚に「〇〇さんがいないとつまらないよー」と勤務が私2人だけになった時にその女性に愚痴?を言っていて、明らかに私と2人じゃつまらないと言っているようでした。仕事しに来てるんだから、楽しいことばかりではないと私は思うのですが、その年配の女性にそう言われて、私はつまらないんだと自信がなくなりました。
また、今日私が個室で仕事をしていると、
裏で「個室にいたんだ?気がつかなかった」と半分バカにしたような言い方で、他のスタッフに言っていました。
私の存在感がないと遠回しに言われているようで悲しくなりました。
その女性スタッフも悪気があって言っているのではないとも思うのですが、私自身大人しい方なので、一緒に仕事していてもつまらないのかな、と自己嫌悪になります。
楽しませる?ためにテンションを上げて話しますが、疲れます。
合わない人とのコミュニケーションは皆さんどうされていますか?
あまり関わらないというのが出来ない職場です、何か、アドバイスお願いします。

No.3279456 21/04/26 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 17:44
匿名さん1 

なんでその人の価値基準に自分を置くの?
その人は普通に失礼な人なのでムッとするのは当たり前だけど、わざわざ合わせる必要もそれで自分がつまらないんじゃないかとか気にするのもその人にわざわざおもねっているのと同じだよ。
無愛想にしたり挨拶しないとかでなければ別に良し。

No.2 21/04/26 17:48
匿名さん2 

幼稚な人ってTPOを問わずそうやって接待求めてくるんですよ
他人をベビーシッターだと思ってるからです
そういう幼稚な人を「楽しませなければいけない」と思うと振り回されますが、
「気が向いたら楽しませてあげてもいいけどね」ぐらいに思っておくと振り回されずに済みます

芸人じゃないんだからつまらなくて当然です
つまらなくて何が悪いんだってことです
娯楽が欲しいならTVでもyoutubeでも見てればいいんですよ

No.3 21/04/26 17:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

職場は居酒屋ではないので ちゃんと仕事をしているのなら堂々としていれば良いと思います。

No.4 21/04/26 17:55
匿名さん4 

いやですよね。ほんと迷惑しちゃう。もうー思い出してもいやーな人がいたよ。
私も逃げられなかったな。離れるしかないです。そういう人は。

No.5 21/04/26 21:25
お礼

回答ありがとうございます。
その人に価値基準を置いて、自分はつまらないんだと思ってしまっていました。
もう無理するのは辞めようと思います。
自分が悪いのではなく、合わないだけだと思うことにします。
少し自信を持つことにします、ありがとうございました。

No.6 21/04/26 21:50
匿名さん6 ( ♀ )

今まさに似たような状況です。

とても、テンション高くて明るいのか、

私もおとなしい方なので、同じテンションに持っていけない、

でも、幸い1人体制の職場で交代時だけの関わり。それでも最低15分は同じ空間で引き継ぎしなくてはいけなくて、

帰宅したあとは、なんだか、疲れとモヤモヤと、、、

以前、セール最終日に残りましょうか?と言ってみましたが、大丈夫!貴女もこの時間まで頑張ったのだから休んで!
この仕事選んだのだって1人で出来るからだし!と、気を遣ってるような、さっさと帰ってと言われてるような、多分明るく対応してますが、私のような辛気臭い感じのタイプは苦手なのでしょう。
私もテンション高めだと付いていけず、正直苦手意識が全面に出てるのだりうな。と、

お互い様かな、と私は私に言い聞かせてます。


主さんは1日長いですね、、

開き直って自分は自分と言い聞かせ、個室での作業時は耳栓でもして御仕事はだめですかね?




No.7 21/04/27 21:24
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
テンション高くて明るい人って良い人が多い気もしますが、私は自己嫌悪で自分といてもつまらないかなと思ってしまいます。
1日長いです、回答者様も無理しすぎずなさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧