注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校三年生女子です。 担任の先生のことで悩んでいます。 私は高校三年生な…

回答3 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ L3QRCd )
21/04/28 17:01(更新日時)

高校三年生女子です。
担任の先生のことで悩んでいます。

私は高校三年生なのですが担任から嫌われているような気がします。名簿順に行う二者面談も私だけ順番を飛ばされたり、クラスの委員会の子の名前を呼ぶ時も私だけ呼ばれなかったり、存在を消されているような気がします。正直辛いです。自分でも影が薄いことは分かっているので、去年より積極的に話しかけに行くようにしているのですが全く効果が無いと思います。

学校を休みたいと思っていても受験生なので厳しいし、誰にも相談出来ないのでここで書かせてもらいました。
面接の練習などもしなければならなくなってくるので出来れば存在を認識して欲しいです。担任の先生に認識してもらうにはどうすればいいでしょうか?

(好感度を下げるようなことをした覚えはありません。授業も真面目に聞いているし提出期限も守っています。何がいけないのでしょうか)

タグ

No.3280634 21/04/28 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-28 16:31
通りすがりさん1 ( )

削除投票

いじめみたいにされている感じはしますかね?
存在を消されているわけではなく、目立たないせいで、悪気がないだけとかではないですかね?
でもどちらにせよ、担任の関係を修復しようとする労力って無駄じゃないですかね?
事務的な事だけきちんとしてくれれば良いだけだと思います。
面接練習もお願いすれば、しないって事はないと思いますし。
表面的な付き合いだけっていうのも、全然構わないと思います。
今は受験に専念して、頑張る方が良いです。
担任の関係を良くしようとしても、メリットなんかあまりないですから、割り切ってしまった方が良いです。

No.2 21-04-28 16:45
匿名さん2 ( )

削除投票

その人はあなたに嫌われてると思われ
他の生徒からも
嫌われてると思われてる可能性もあり
教員として
良くない短所があるので苦労しそうです
ですがどの教員も人間で完璧では無いのだから
認識力が薄い人なのだから
認識されたいと頑張り過ぎず過ごした方があなたのストレスが減りそうです 

No.3 21-04-28 17:01
匿名さん3 ( )

削除投票

1さんに同感です。悪気などはなく、提出物や授業も真面目に聞いているので逆に問題ないと見なされて、また目立たないと言う事もあり、視界に入っていない可能性もあります。先生は頭の中はあれもこれもとパンパンなので、自分の言動などを改める事なく流れにのったまんまで訂正なんて指摘されない限りは一切しない方もおられます。仮に嫌われていたとしても、このような考え方になる方がこれからの受験や面接などをこなしていく為には気持ち楽だしより建設的です。先生に、私先生から嫌われてます?なんて聞くのは到底無理ですし、聞いた所でその答えが本心なのかどうかも定かではありません。ならば1さんも言われていますが、必要な事ポイントをおさえて事務的な事はたんたんと進める、その先生とは単に相性が悪いだけだと潔く割りきって表面的でもかまわないので、主さんのこれからに大切な事柄は先生を上手く利用するぐらいの心持ちで対応して行ったら良いかと思います。何事もプラス思考で残りの学校生活を歩んで行ってほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/28 16:31
通りすがりさん1 

いじめみたいにされている感じはしますかね?
存在を消されているわけではなく、目立たないせいで、悪気がないだけとかではないですかね?
でもどちらにせよ、担任の関係を修復しようとする労力って無駄じゃないですかね?
事務的な事だけきちんとしてくれれば良いだけだと思います。
面接練習もお願いすれば、しないって事はないと思いますし。
表面的な付き合いだけっていうのも、全然構わないと思います。
今は受験に専念して、頑張る方が良いです。
担任の関係を良くしようとしても、メリットなんかあまりないですから、割り切ってしまった方が良いです。

No.2 21/04/28 16:45
匿名さん2 

その人はあなたに嫌われてると思われ
他の生徒からも
嫌われてると思われてる可能性もあり
教員として
良くない短所があるので苦労しそうです
ですがどの教員も人間で完璧では無いのだから
認識力が薄い人なのだから
認識されたいと頑張り過ぎず過ごした方があなたのストレスが減りそうです 

No.3 21/04/28 17:01
匿名さん3 

1さんに同感です。悪気などはなく、提出物や授業も真面目に聞いているので逆に問題ないと見なされて、また目立たないと言う事もあり、視界に入っていない可能性もあります。先生は頭の中はあれもこれもとパンパンなので、自分の言動などを改める事なく流れにのったまんまで訂正なんて指摘されない限りは一切しない方もおられます。仮に嫌われていたとしても、このような考え方になる方がこれからの受験や面接などをこなしていく為には気持ち楽だしより建設的です。先生に、私先生から嫌われてます?なんて聞くのは到底無理ですし、聞いた所でその答えが本心なのかどうかも定かではありません。ならば1さんも言われていますが、必要な事ポイントをおさえて事務的な事はたんたんと進める、その先生とは単に相性が悪いだけだと潔く割りきって表面的でもかまわないので、主さんのこれからに大切な事柄は先生を上手く利用するぐらいの心持ちで対応して行ったら良いかと思います。何事もプラス思考で残りの学校生活を歩んで行ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧