関連する話題
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

無視の意味… スーパーの日中レジ等のバイトをしています。 開店前には早朝品出…

回答3 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 10:51(更新日時)

無視の意味…
スーパーの日中レジ等のバイトをしています。
開店前には早朝品出しの方達が入ってしています。
時間が少し被る時があり、この前被り一人ずつが一レーンをしている状態でした。
別の場所によけていたカゴ車に大量に入った商品がありましたので、その商品が並んでいる棚の所へカゴ車のまま行った所
そこのレーンをしている方が何か作業をしにこちらの方へ来ようとしていたのですが、私が向こう側の方からカゴ車を持って来てしまっていた為
その時にすみませんと一言謝ったのですが、無視をされました。
その後も、その商品を床に置いていく時にチラチラこちらを見られ
確かにその商品は棚の中にもう入り切らないのでカゴ車にのけていたのだとは思いますが、一番上に在庫を置けるスペースがありますので、そこに置いてくれたらいいと思い床に置きました。
床に置くのではなく、どうせなら上に置いてくれという事だったのでしょうか?それで私は無視されたのでしょうか?

初めて顔を合わせる方でした。

No.3281753 21/04/30 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 08:50
知りたがりさん1 

なぜ上に置かなかったのですか?
上に置く事が分かっていたなら、私ならはじめから上に置きますけど。
ほれ!ここに置いとくから自分で上に置けな!
でしょうか。

No.2 21/04/30 08:59
お礼

>> 1 後からにはなりますがそう思いましたので、上に置いておきました。
ですが、その出来事の前に無視された意味が分からないです。

No.3 21/04/30 09:08
匿名さん3 

私ならばこう考えます。
まずこの出来事の一番最初の所ですが、相手が主さんに初めて会うと認識していても普通なら、すみません、と言われたら、何かしらの受け応えはするものです。聞こえてなかったなら別ですが、仮に無視したのにはそこまでの意味はない、としてもやはり社会人としての道理に反しています。早朝品出しの方は、基本お客と対応しないので黙々と仕事をしたい人や家庭の事情、また自分なりのやり方で進める人も中にはおられます。主さんはレジをして直にお客と接しているので協調性があるので声かけなどは必須です。そおゆう様々な事も含めて、相手に問題がある可能性が高いので、主さんはあまり考える必要はないかと思います。またその方と会う機会があれば、この件とは真逆な対応をされ第一印象とはがらっと変わるかもしれませ
ん。いずれにしてもあまり気にせずに、お仕事に集中される事をおすすめします。

No.4 21/04/30 09:46
匿名さん4 

意思の疎通が出来てないんですね。働きやすい環境を整えてほしいですよね。

No.5 21/04/30 10:50
お礼

その方が作業をしようとしている所を私が行った事でその方が作業を出来なくなってしまった、止めてしまう事になってしまったので
すみませんと声掛けましたが、無視して向こうに戻ってしまいました。
私も何か言葉が返ってくるかなと思いましたが、何も返ってこなかったのでビックリしました。
その方が周りと交流している時を見た所普通に話されていて、まずその少し前に私と会った時にはおはようございますと言ったら挨拶もしてきました。

No.6 21/04/30 10:51
お礼

なので怒らせてしまったのかな?とも思ったのですが、無視までされたので、私がいけなかったのかなと思いまして…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧