注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

小中学生のいじめ問題について 昔は陰口、悪口、はみご、グループ内で標的を変…

回答5 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 11:08(更新日時)

小中学生のいじめ問題について

昔は陰口、悪口、はみご、グループ内で標的を変える陰湿な事が多かったですが
今はインターネット普及の所為で、SNS(写真や個人情報拡散)、GPS監視、SNSパスワード管理、性的いじめ、他色んないじめが増えてます。
無知な上、年頃的に興味が出る性に関するいじめが特に多いです。

私は発育が早かった為、中1でEカップだったのが原因で男子の卑猥な悪口が広まり、女子からヤリマン噂を学年問わず広まりました。
中2で胸を触れる、階段からスカート覗く、トイレ中に盗撮など悪口では済まなくなり、
中3では複数人から性的いじめもされ
誰でも見れるアダルトビデオの影響だと思います。男子生徒がこの前アスカキラリがしてたのしよ!って言って1番格の人に舐めろ!って舐めさせられながら別3人が舐めてきたり…テレビではニュースに取り上げられてませんがテレビで言えない内容もたくさんあると思います。
誰かに相談すると写真や動画をTwitterやストーリーに拡散するって脅されるともうどうすればいいのかわからなく追い詰められ自殺に至ってしまうんだと…私は気持ちわかります。私も遊泳禁止の海に飛び込もうとした事あります。

どうすれば私みたいな被害者を救えますか?

21/05/01 09:34 追記
過去に私がされたのは
犬のトイレシーツ?の上に座らされ胸を1時間舐めてどれくらい濡れるか
女優みたいに電化製品使って本当にイクかどうか(録音あり)
生理中に臭い、汚い、
加害者のを手でする、

No.3282369 21/05/01 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 09:21
通りすがりさん1 ( ♂ )

一番良いのは被害者が勇気をもって告発し罪を償わせる事だと思います。
ただ現実は被害者が言い出せずに泣き寝入りしてしまう事が多いのではないでしょうか?

No.2 21/05/01 10:03
匿名さん2 

AVをなくすことですね。
最近では旭川の爽彩さん事件ありましたね。信じられん。

No.3 21/05/01 10:48
匿名さん3 

辛いですね。
相手のやっていることは犯罪なのですが、被害者側が明るみに出したくない気持ちにさせるので余計被害者だけが辛い思いをする事になりますしね。
現実的な対応を考えてみます。
一番いいのは、これが犯罪であり、その事実がバレて困るのは加害者であるということ被害者側に周知させることでしょう
子供の頃は被害者側が情報流出が怖くてエスカレートする指示に逆らえなく生るのですが、
大人になればデータが流出して怖い思いをするのは加害者側だとわかります
犯罪の証拠を自らばら撒いてるわけですからね
また、インターネットの発達により世の中全ての人が自分の被害を知っているかのように被害者側は感じますが
実際にはその時点での自分の知り合いとその周辺以外にはそこまで広がりません
最近は情報が多過ぎですから、インターネットを使って国民全員に情報を伝えるなんてこと政府も出来てないです
学生の口コミならまぁ行っても県内くらいでしょう
県を脱出してしまえば無かったことにできるんです
さらに、動画を見た人の大半は関わりたくないと思うか、加害者側にドン引きます
加害者と関係が離れれば離れるほどです
そこをきちんと理解して、最悪動画が流れてもいつかなかった事に出来ると腹をくくり
早いうちに相手の要求を突っぱねる事が出来たらいいですよね
動画は無かったことにできても、心の傷は無くせないですから
それと、被害者側も相手を効率的に傷つける言葉を持っておくと少し救われます
「この恨みは絶対に忘れない。お前に将来子供が出来たら、必ず同じことをしてやる」とかね

No.4 21/05/01 16:14
匿名さん4 

少年法の廃止が、大前提で・・・あと、学校と教職員のあり方に
疑問を感じてます。

実際かけ!って、言われたら有りすぎてどうまとめていいか
わからないけど・・・単発で行きますが・・・

教職員の法律・・・問題を起こした人は永久免許剥奪にしたほうがいいです。
免職で取られても3年たてば、再発行できるなんてありえないです。まず、これを考えて
もらいたいと思います。

教職員が加入してる例の集まり・・・今は、2割まで減少したと言われてますが
それでも、最大の集まりです。日本の国を愛せない人たちが教鞭をとっているわけで
あります。ボトムアップ方式で、常に自分が中心と考える思想がこの様な現状を招いて
いるのです。それが教育委員会にまで影響しており、そのいい例が
滋賀県大津ですよね・・・

本来、中立・公正でなければならない教育委員会が腐れ切ってる現状にあります。
教育委員会の、聖域化にはせず文部科学省が介入できるようにしてください。

今、表に出てるのは氷山の一角だと思うんです。悲劇は繰り返してはいけません。

No.5 21/05/06 11:08
匿名さん5 

いじめの話はともかく、ネット関係のことはもう諦めるしかない。大人や弁護士だってネット炎上や嫌がらせで泣き寝入りしているのに、学生に出来ることは何もない。対策は次世代に任せるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧