注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友人が不倫しておりその件で喧嘩になりました。 私の友達(独身が)20歳近く離れ…

回答10 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 17:16(更新日時)

友人が不倫しておりその件で喧嘩になりました。
私の友達(独身が)20歳近く離れた男性と不倫しています。

お相手も友人に入れ込んでいるのか?このコロナ禍でもずっと週3-4回は会い、彼女の作ったご飯を食べて、旅行に行ったり、プレゼントやお金を渡したり、身なりにも気を遣うようになっています。
毎日朝と夜の電話や、連絡も取り合っているそうで。

こんな関係が2年以上続いており、さすがに相手の奥さんは気が付いていると思うので、その旨話しましたがなかなか理解してもらえず喧嘩になりました。

友人も別れようと思って何度か切り出したが、結局流されているようです。

私たちは長い付き合いなので友人には幸せになってほしいのですが。

まずこんな状況で不倫相手の奥さんが不倫に気付かないなんてことありますか?

また、冷めるまで放っておくか私が話をつけにいくか悩んでます。

No.3282380 21/05/01 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 09:52
匿名さん1 

不倫を嫌う気持ちは分かります。
当事者間で解決すべき問題です。
その内、奥さんから慰謝料請求とかくると思います。

No.2 21/05/01 10:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友人は可愛く癒し系ですが20近く離れた女性に入れ込むとは想像できなくて。
騙されているのかなとも思っているのですが。
仕事が終わる時間に合わせて一生懸命ご飯を作ったりしてる話を聞くとなんか虚しいです。

No.3 21/05/01 10:08
匿名さん3 

騙されているかもって「妻とは離婚するから」と言われているとかでしょうか。
あなたはご友人が傷付くのを見ていられないと思いますが、当事者二人は奥さんを傷付け続けています。
あなたのご友人と相手がしていることは、立派な不貞行為です。
バレなきゃセーフラッキー!なんて問題じゃありません。
同じことを繰り返さないよう、きっちり罪を償った方が今後の為だと思います。

No.4 21/05/01 10:26
匿名さん4 

不倫する男はマメな人が多いから、敏感な奥さんでも気付かない人沢山知ってます。
特に営業マンはマメ。
私は事務で10年以上働いてたので、知りたくない情報も入ってきます。
会社の旅行には奥さん来るのにBBQの時は彼女の人もいてその人は奥さんにもバレてましたけどね。
バレない人は何年でもバレてないです。
履歴を全部消してるそうです。
あと皆んなで話を合わせたりで協力しあったり。

No.5 21/05/01 10:59
匿名さん5 

私が話をつけに行くって何でしょう?

主さんがその男に会って、彼女とどういうつもりで付き合っているのか問いただしに行くって事でしょうか???

だとすれば、それは単なる余計なお節介でしょうね。
男女の色恋沙汰に他人が首を突っ込むもんではありません、やめましょう。

主さんにとって彼女は大事な友達なのでしょう。
友達として彼女の事が心配なのもわかりますし、人の道から外れている彼女を正しい道に戻してやりたいと思う気持ちもわからなくはないです。

でも、色恋沙汰はどうしようもありませんよ。
彼女も頭の中では不倫がダメな事はわかっているのかもしれませんが、頭と心は別物です。
友達に何言われてもどうしようもないのです。

どんなに大事な友達でも、主さんの価値観と彼女の価値観の違いに疲れてくる事もあり得ます。
何を言っても、友達として親身になっている自分の彼女を思う気持ちはわかってくれない…男にのめり込んで道を外す彼女に嫌気がさしていくかもしれませんね。
どうしてわかってくれないの…そういう気持ちもあり喧嘩になったのでしょう。
でも、それは価値観の押し付けにもなります。
(私は不倫肯定派ではありません)

真の友達なら、彼女がどのような状況だろうと、彼女の気持ちに寄り添いながらも叱咤激励しながらもずっと友達でいてあげる事かな。
ただ、たとえ友達でも、人事だと思う冷めた気持ちも持ち合わせていないと付き合っていけないと思います。

妊娠だけはしないようにと、常々話しておきましょう。

奥さんにばれているかどうか、それはバレていたとしても色んな夫婦がいますからね。
不倫の行く末は、なるようになりますよ。

No.6 21/05/01 14:10
匿名さん6 

義を見てせざるは〰️
他人なら いざ知らず友人ですよね。

よく「ほっとけ」意見ありますが、他の悪事でもほっとくのかな?
私なら友人なら口煩く止めます。単純に「悪いこと」だから
相手男に何か言いに行くとしたら友人に行く事を告げてから行きます。止めて欲しかったら友人がケリをつければいいだけです。期限決めて止めないなら行くかな

No.7 21/05/01 14:35
匿名さん7 

冷たい言い方ですが、話しても手に追えない人は、痛い目に合うのが一番の薬です。

病気になるまで酒やタバコを辞めない人や、借金するまでギャンブル辞めない人と同じです。

まだ大丈夫、まだ大丈夫と言って、ずっとダメだとわかってることを続けるんです。
痛い目に遭って初めて我にかえる。

前置きが長くなりましたが、そんな友人には、冗談で「不倫をやめないなら絶交だから」って言ってやった方が効くと思います。
自分が重大な過ちをしてると身を持ってしらせてやるんです。

なにしろ友人自身が危機感を持たないと、関係は辞められないですから。

No.8 21/05/01 14:43
匿名さん8 

あなたに出来ることがあるとしたら、「不倫は受け入れられない。どうしてもやめないなら、私はあなたの友達ではいられない」と、自分が相手のどちらかを選ばせることくらいですかね。
それで不倫を取るようなら、もうなにをしても無理でしょう。
友人が本当は不倫をやめたくて、きっかけが欲しいのなら効くはずです。
それ以外は他人が口を挟むことではないのでは?と思います。

No.9 21/05/03 01:20
匿名さん9 

余計なお節介だと思います、あなたが色んな人の恋愛のルールを指導できるほど偉いのですか?不倫はよくありませんがそれも友達の勉強では?いつか気づくしそのまま結婚もしなければ後悔するのは本人ですよ、あなたは友達が旅行行ったり金品プレゼントされたり、羨ましい部分があるのでは?

No.10 21/05/04 07:28
匿名さん10 

主さんが友人の不倫相手に話を付ける?覚悟があるなら
彼女の親に不倫の事を言ったらどうでしょう?

そこまでは、、と思うならその友人とは距離を持って付き合うのが
良いと思います。
若くて可愛くて癒し系だろうが、友人がしているのは愚かな行為です。
心配しつつ、不倫話をいつも横で聞いてる主さんも充分問題あると思います。
話を聞くだけで不快になると毅然と対応するのが良いと思います。
それに気付かないならその程度の友人ですから。
不倫を肯定するのは同じムジナの仲間のみで
社会の目はもっともっと厳しいんです。

No.11 21/05/04 17:16
匿名さん11 

不倫するバカ女は見捨てて縁を切ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧