注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

高校生女子です。 私は生まれつき腕毛が濃いのですが、 最近そのことを意識し始…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 00:20(更新日時)

高校生女子です。
私は生まれつき腕毛が濃いのですが、
最近そのことを意識し始め、夏までには
剃りたいと思い母に相談したところ、
「時間がかかるし、大学生になったら永久脱毛させてあげるから、今は我慢しといて」
と言われました。
なので、剃るのを断念しようかと思ったのですが、その前に、周りの方の腕毛が深い女子に
対する目線を知りたいです。
皆さんは、腕毛がある女子はどう思われますか?

No.3282810 21/05/01 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 23:24
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

どうもこうも、『腕毛があるね』くらいの認識ですが、そもそもそういう風に見ない人も多いし、何よりあなたは高校生なので、それで普通だよって思います。

お母さんのおっしゃる通りにされた方がいいと思いますよ。やはり女性なので、ちゃんとご理解頂いてるようですしね。

まぁかく言う俺自身も、2~3日おきに剃ってますけど。毛深いので。

No.2 21/05/01 23:24
匿名さん2 

まだ高校生ならわからないけど、男の人は割とみてるみたいですよね。
気になるなら永久脱毛させてもらうまで剃刀で剃るくらいしていいんじゃないかなぁ。
お風呂の時間は増えるし大変だけど、コンプレックスが減るならいいと思う。
剃ることによって毛が濃くなるとかの迷信はありえない話だから信じないでくださいね。
ちなみに先日知り合いが会社の女性が腕毛もボーボーのままで引くと話してました。
肌が弱くて処理できないのかもしれないのに、ひどいなぁって…。

No.3 21/05/01 23:46
匿名さん3 

そのままにしてる人は周りに多分いないんじゃないかな?
今では高校生の男子も半数近くは処理してるみたいだよ。
息子の同級生も運動部だけど、ツルピカでびっくりしたよ。
娘も高校生だけど、小学生の頃から濃いくて習い事で露出の多い衣装を着るから常に処理してるよ。
医療脱毛はダウンタイムで赤くなったりするから、卒業してからかな。
何万かするけど、光脱毛がいいって聞くよー。
あと、ドンキとかで売ってる緑の丸い容器に入ってあるアロエのジェルいいらしいよ。
薄くなるとか保湿で凄くいいとかで、高校生で使ってる子が多いらしいよ。

No.4 21/05/02 00:20
匿名さん4 

薬局で数百円でシェーバー買えるからお風呂で剃れば良いだろうけど、脱毛させてくれるってお母さんすごいなあ。
仮にムダ毛は処理した方が良いって価値観の人が多い場合、腕毛ある女子って見られ方が3通りあるよ。生えててもA「それがその人のスタイルなんだ」ってみられる人とB「剃った方がいいのに」って思われてる人とC「腕毛が気にならない」人。
Aは腕毛のあり方に明確に「私はあえて剃らない」というポリシーがあって、ファッションや普段の言動に明確な意思がある人。
Bは特にポリシーはなくファッションも行動もとりあえず周りの流行に合わせといたほうがいいかな〜って感じの子。
Cはとにかく人気者。剃ってなかろうがそれで攻撃する気も起きない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧