注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初恋の人と付き合って浮気されて別れていこう男の人が信じきれなくなりました。 初…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

知りたがりさん
21/05/03 07:57(更新日時)

初恋の人と付き合って浮気されて別れていこう男の人が信じきれなくなりました。
初めての失恋でもあるしもうすぐ1年近く経ちますが今でもまだめっちゃ苦しいです。
別れた後色んな出会いがありいい感じの人もいましたがまた浮気されないか怖くて信じきれなくてその相手とは私から離れました。
周りの友達も浮気された人とかいて男ってほぼほぼ浮気する生き物なのでしょうか?
それに浮気とかに限らず、皆失恋した人って大なり小なりこんな気持ちで辛くてでも立ち直ってまた恋して凄いなって思いました。
正直今の私ではまた浮気されたらと思うと不安で怖くてしんどいです。
皆さんは失恋した時ってどんなって乗り越えましたか?
また浮気された人はどう立ち直ってどうやってまた男の人を信じようって思える様になったんですか?
また恋したいけど怖いです。

タグ

No.3283529 21/05/03 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 03:05
匿名さん1 

不安なうちはその不安を無理やり消そうとしないでその気持ちを受け止めましょう。私は今辛いんだ、怖いんだということをまずは認めて、それに抵抗しないことが大事かなと思います。
抵抗すればするほどその気持ちは膨らむ気がします。
すぐ切り替えができる人なら既にできてると思うのでそこに関しては言及しません。
落ち込んでしまうものは落ち込みます。
浮気されたら新しい人との出会いに疑心暗鬼になるのも無理ないです。
警戒はすぐに解かなくていいと思います。探り探りで相手を見るのもひとつの手だと思います。
信じなきゃ!って思うことがストレスだったり負担になるなら、信じなくていいんです。
信じたくなったら信じましょう。
男女関わらず浮気するクソは存在します。
私も浮気されたことがある経験者です。
考えたくないのにうだうだと3年以上引きずって男性不信にもなりましたが、今は克服して普通に恋愛したいと思ってます。
私の場合は他のことに熱中する時間(趣味など)を作って、考えないようにしました。

あまり上手くアドバイス出来ずすみません。
少しでも元気が取り戻せるよう応援してます。

No.2 21/05/03 07:57
匿名さん2 

浮気に限らず別れになる時もある。相手の感情もある事であり自分だけの問題ではないからそうなったら仕方ないと考えるしかない。

主さんから別れる事もあり得るのだから自分だけがそうされてしまうという概念は自信のなさもあるのかもしれない。

好きになったら相手と全力で向き合うただそれだけ。結果は二の次で分からない先の事を考えても仕方ないから行動してみる事が大事だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧