注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

共働きなのに家事を手伝わない夫どう思いますか? 私も正社員として働いてるの…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 01:59(更新日時)

共働きなのに家事を手伝わない夫どう思いますか?

私も正社員として働いてるので夫より遅く帰ることがあるけど、料理とか家事をしてくれてた事がありません。

家事を手伝って欲しいと言っても「家事は妻の仕事だろ」と言われます。

なら夫は何するの?と思ってしまいます。

専業主婦ならまだしも、共働きだし給料は私の方が高いです。

それなのに家事は妻の仕事だからと手伝わない夫に怒りを覚えます。

家事は妻の仕事なのでしょうか?
なぜ男性は家事をしたがらない人が多いんでしょうか?

No.3284001 21/05/03 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 01:43
匿名さん1 

融通がきかない系みたいですね。
何故したがら無いか。妻の仕事って言われたでしょう。答えは、出ている…

No.2 21/05/04 01:51
匿名さん2 

今どきそんな思考の人がいるんですね。
自分のことは自分でって放っておいたら?
食事も洗濯も。
それか荷物まとめて1週間ぐらいホテルから仕事通ってみるとか。

No.3 21/05/05 01:43
匿名さん3 

私の夫は私の倍稼ぎますが、私より勤務時間短いため家事ほとんどやってくれますよ
完全にハズレ夫ですしなぜ離婚されないのでしょうか

No.4 21/05/05 01:59
主婦さん4 

主人は休みに作るけど、
すごーく、まずいです。
うんざりします。
食べたくなくて夕食抜きます。

くそ不味いもの食べないといけないより、お惣菜とかウーバーイーツ、外食の方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧