注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ゲーム依存の旦那。 結婚2年目、ずっとPS4でボイスチャットをされて、話する時…

回答11 + お礼11 HIT数 2210 あ+ あ-

にこ( ♀ JrzRCd )
21/05/05 00:10(更新日時)

ゲーム依存の旦那。
結婚2年目、ずっとPS4でボイスチャットをされて、話する時間もあまりありません。

趣味だから止めてほしいわけじゃないけど、話する時間がほしいと伝えても「俺はお酒も飲みに行かないし、ギャンブルもタバコもしない。ゲームが趣味で、それにとやかく言われる筋合いはない。」の一点張りです。
特に女性と話をしているときは、何が悲しくてそんなやり取りを聞かないといけないのかと悲しくなります。

妊活をしてるのですが、特に協力的な様子もないです。タイミング法をしばらくしていますが、排卵日とかも興味なく、でも私に生理が来ると「また駄目だったんだね。」と言われ、さらに落ち込みます。

そのくせ私が休日出勤になると機嫌が悪くなり、拗ねてしまいます。休みになっても、どこか行くとかはほぼなく(コロナ前からです)ゲームを家でして1日が終わるのに、拗ねる意味が分かりません。

私の存在意義ってなんだろうって自問自答する日々です。

No.3284121 21/05/04 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 21/05/05 00:10
お礼

>> 21 実体験を教えて頂きありがとうございます。読んでてとても胸が痛かったです。やはりゲーム依存は、ほぼ治らないと思っておいた方が良さそうですね。

子どもは急がず、一度冷静に考え直したいと思います。

No.21 21/05/04 22:06
匿名さん21 

質問者さんと同じようなことで離婚を考えていた頃に妊娠しました。
結婚後、1度しか協力してもらえず、たった1度の時にできたこどもです。赤ちゃんが産まれてもゲームしていました。お酒もギャンブルもしないし、お金のかからない趣味だと全く同じことを言っていました。私も話し合えば変わってくれると信じ続けましたが、出産すると母親の思考になり、夫に興味も期待もしなくなります。ゲーム依存のつまらない男性に成り下がります。
それでも2人目が欲しかったので努力しましたが、協力して貰えませんでした。私の自尊心が壊されました。
それから6年経ちましたが、子育てに協力してもらえることもなく、都合の良いときだけ良い父親気取りで本当に気持ち悪いです。
自分の意思で止めてもらわないと、ゲームを止めさせられたとネチネチ言ってくると思います。私はあの時別れていれば、まだ間に合ったのにとすごく後悔しています。
旦那さんに対して、止めてもらうとか、控えてもらうというようなお願いする感じでは調子乗るだけです。それでも質問者さんが、それを気にせず旦那さんにゲーム止めてくれてありがとうと思えるくらいの愛情があれば、どんどん持ち上げて良いパパ伝説を作ってあげるとその気になるかもしれません。
私は子どもが産まれる前に離婚すれば良かったと思っています。

No.20 21/05/04 21:25
お礼

>> 19 行動で示した方が分かりやすいですよね。
ありがとうございます。

No.19 21/05/04 21:01
匿名さん19 

旦那がゲームし出したら暫く家を出る。
違う部屋に行く、とにかくわかるようにする。
言葉ではわからないからそう言う人って。
言っても無駄だから、治らないなら家出だね

No.18 21/05/04 20:12
お礼

>> 17 幸せになれる決断という言葉が胸に刺さりました。
とてもご苦労されたんですね。
1人で育てる覚悟、それがないと難しいですね。

No.17 21/05/04 19:35
匿名さん17 

うちの旦那もゲーム依存だし、ギャンブルや女遊びもしてたし自分一番で自分さえ良ければ他はどうでもいいような人です。
子供いますが子供が3人いても、成人しても変わってないです。
私は今この人を選ぶんじゃ無かったと本当に思ってます。
自分の責任でもあるしもうどうでもいいですが、あなたはまだやり直せますよ?
子供可愛いし私は今でも3人共大好きで大事ですが一人で育てていく覚悟ありますか?
私は覚悟もないままだったからまさに死に物狂いで育てました。
自分が幸せになれる決断をしたください。
本当にお気持ち良くわかるので。

No.16 21/05/04 19:25
お礼

>> 14 ゲーム依存症です、何をしても治りません。 依存を解くというのはとても難しいと思います。ただ旦那とキチンと向き合って、私の思いを知ってもらうことから始めようと思います。

No.15 21/05/04 19:23
お礼

>> 13 うちのバカ亭主も不妊治療からの産まれてからもゲームオタクです。寝室違います夜泣きは1年を通して私です。部屋バラバラにしてやりこないだ家出して… 自然には中々変われないですよね。
産んでからじゃなくて妊活、不妊治療してる段階で、協力出来ないと今後がしんどいですよね。

大変なんですね…それは家出になりますよ。
義両親からも言ってもらえると心強いですし。

躾、頑張ってみます!

No.14 21/05/04 13:52
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

ゲーム依存症です、何をしても治りません。

No.13 21/05/04 13:48
匿名さん13 

うちのバカ亭主も不妊治療からの産まれてからもゲームオタクです。寝室違います夜泣きは1年を通して私です。部屋バラバラにしてやりこないだ家出してやりました。ホテルで籠りゆっくりするのです。義理両親にも度重なりますので伝えました。赤ちゃんが産まれても治らないですよ。今から躾ないと一番腹立つ姿ですよね。

No.12 21/05/04 12:46
お礼

>> 11 旦那とは別れるつもりは現在ないので、とりあえず話し合いして私の気持ちを伝えてみて、態度がどう変わるか見たいと思います。

No.11 21/05/04 07:44
匿名さん11 

妬かせるって作戦、絶対やめたほうがいいですよ。
主さんに男の影があるなんてことちらつかせた途端に火に油です。
「俺はボイチャだけで会ってもない、お前は直に会ってるんだから浮気だ!」なんて言われたら洒落になりませんよ。
例え話をしても全く変わらないのだから余程のことがない限りそのままか、旦那さんにとって女だったら誰でもいいって考えなのか。
主さんも真剣に旦那さんと別れる気がない、旦那さんしかいないって思うなら妬かせる作戦なんて子供じみたことする前に「真剣な話がしたいから30分でもいいから私と向き合って」って言うほうが先だと思います。
それでも旦那さんがゲームを優先するようだったら先はないですよ。

No.10 21/05/04 07:02
お礼

>> 8 そんな旦那さんの子供を産んだところで、また悩みが増えるだけだと思いませんか?子供ができてあなた1人子育てして、隣でチャットされたらムカつきま… 子供のことを考えると、それくらいの強い意志がないといけないですね。

確かに女性とのボイチャは何度も喧嘩になりました。主にFPS系をやるので、協力のためにしてるだけで、他意はないと言いますが、こちらからすれば気分は良くないです。
前に私が男性と電話を目の前でしたらどう思う?同じ気持ちだよと聞きましたが、それはおかしい、許さないと意味不明なことを言ってました笑

No.9 21/05/04 06:57
お礼

>> 7 うちの旦那もゲームバカです。 何度ケンカしたことか… 旦那が言うには頭ではわかってるつもりなんだけど、なかなかやめられないそうです。 … そうですね。
仕事が忙しく、ストレスが溜まっていそうなので、全く禁止じゃなくて、ボイチャを控えてもらったり、しない日を作ってもらおうと思います。
ルールを設けて、家族の時間を取ったり、育児を一緒にしてもらえるようにしたいです。

No.8 21/05/04 05:36
匿名さん8 

そんな旦那さんの子供を産んだところで、また悩みが増えるだけだと思いませんか?子供ができてあなた1人子育てして、隣でチャットされたらムカつきませんか?子供ができたら男は変わるなんて事、一時的にはあっても根本は変わりませんからね

もし産みたいならあなた1人でもしっかり育てると強い意志を持って産んでください、そうじゃないと子供が可哀想です。

女とチャットしてる旦那なんて、あなたの事を大事にしてるとは思えないです。子供を産んでしまったらそんな旦那と何十年も過ごさないといけなくなる。

No.7 21/05/04 05:35
匿名さん7 

うちの旦那もゲームバカです。
何度ケンカしたことか…
旦那が言うには頭ではわかってるつもりなんだけど、なかなかやめられないそうです。
つまり頭が子供だからです。
うちの旦那も時間決めても守れない。
週に何回と決めても、お願い!やらせてとしつこくお願いされ結局やらせてしまう。
まぁ甘い私も悪いのですが。
今旦那がはまってるのはサッカーウイイレです。
仕事からかえってきてサッカーして
寝る前までゲームしてるから、2歳息子はパパが終わるまで寝ないで待機してます。
サッカーゲームの前はモンハンでしたね。

旦那のお義母さんにも話してお義母さんからも旦那に注意してもらっても治りません。
本人曰く、仕事のストレスが溜まってるから飽きるまで頼むからやらせてくれと。

主さんの旦那さんもストレス溜まってるのでは?
どっちにしろ子供産まれたら育児は手伝ってもらわないとしんどいので、何曜日はゲームする日、一日何時間までと話し合われては?

No.6 21/05/04 03:34
お礼

>> 4 いえいえ、是非設けて話し合ってみて下さい もしも心無い言葉が来ても 気にしては成りませんよ。 貴女には幸せになる権利が有ります ありがとうございます。
そう言ってもらえると心強いです。
幸せになるためにも、一歩踏み出したいと思います!

No.5 21/05/04 03:32
お礼

>> 2 ただのおこちゃまじゃない? その旦那さん。 妬かせてみたら? 「今日、会社の優秀って言われてる男の子と会食なんだ。楽しみ」とか言って。… やっぱりお子ちゃまですよね。

妬かせる作成いいですね!
自分がボイチャしてるのがそもそも悪いんですしね。

本当に真剣に話し合い出来る時間を作ろうと思います。

いろんなアドバイスありがとうございます。

No.4 21/05/04 03:29
匿名さん1 

いえいえ、是非設けて話し合ってみて下さい
もしも心無い言葉が来ても
気にしては成りませんよ。
貴女には幸せになる権利が有ります

No.3 21/05/04 02:55
お礼

>> 1 ワイもやるが、其処までではないな。 また駄目だったんだねとあるが 他人ごとに聞こえてしまうのワイだけか もしもだよ?旦那さんが実家住み… 優しいレスありがとうございます。
ボイチャされてたら、そんな真剣な話も出来なくて辛かったので聞いてもらえて嬉しいです。

生理のときの思いやりのある言葉って一言あるのとないのでは、全然違いますよね。
検査は一通りして、夫婦共に原因もないので、ストレスも関係あるかなって思います。
私は子ども好きで欲しいので、産婦人科に通っています。もししばらくタイミングでも出来なかったら、ステップアップも考えてますが、そこまでしなくていいとまで言われていますので、無理矢理にでも話し合いの機会を設けたいです。

No.2 21/05/04 02:47
匿名さん2 

ただのおこちゃまじゃない? その旦那さん。

妬かせてみたら? 「今日、会社の優秀って言われてる男の子と会食なんだ。楽しみ」とか言って。で、絶対怒ってくるだろうから、「あなただって、女の子とチャット楽しくしてるんだから、別にいいじゃん? やめてくれるなら、私もやめるけど」とか言って。

妊活も協力しないなら「精子バンクって方法があるんだけど、そろそろ考えていいかな」とか言って焦らせましょう。焚き付けるなら「どうせ男性の側って、生まれた子供が自分の子供かなんてわからないよね」とか煽ってみるって手も。

でも、、、その旦那さん、あなたにとって必要な人なのかは、もう一度考えた方がいいかもね。

No.1 21/05/04 02:22
匿名さん1 

ワイもやるが、其処までではないな。
また駄目だったんだねとあるが
他人ごとに聞こえてしまうのワイだけか
もしもだよ?旦那さんが実家住みだとする
毎日マッマ泣かせると思うよ。意味わかるよね
次頑張ろう!出来てなくても僕が悪いすまん
とか生理きたらお腹痛く無い?大丈夫か
くらい無いと夫婦感皆無だよね。
主よ、優男と幸せになってくれ。
ワイな、そのダメンズはやめとけと言いたい

• << 3 優しいレスありがとうございます。 ボイチャされてたら、そんな真剣な話も出来なくて辛かったので聞いてもらえて嬉しいです。 生理のときの思いやりのある言葉って一言あるのとないのでは、全然違いますよね。 検査は一通りして、夫婦共に原因もないので、ストレスも関係あるかなって思います。 私は子ども好きで欲しいので、産婦人科に通っています。もししばらくタイミングでも出来なかったら、ステップアップも考えてますが、そこまでしなくていいとまで言われていますので、無理矢理にでも話し合いの機会を設けたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧