注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

貧乏くさいことを嫌がる彼氏について、どう思われますか? 私より11歳年上の見栄…

回答6 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 15:14(更新日時)

貧乏くさいことを嫌がる彼氏について、どう思われますか?
私より11歳年上の見栄っ張りな彼氏ですが
ファッションや、生活について
コンプレックスなのかな??と思うくらい、よく「貧乏くさい」という単語が出てきます。
私に対しては何も言いませんが
自分や他人に対してよく言います。
例えば、姿勢や体型などでも
あまりに痩せてたら貧乏くさいから少し太りたいとか。
姿勢正しくない人は貧乏くさいよね?とか。
実際に持ち物等も私からすれば高いものを買っています(11も年上なら一般的な額かもしれませんが分かりません)

私は、お金持ちほどお金持ちに見せない。
ブランドや値段ではなく、質の良いもの等、清潔感があれば安物でもそれなりに見えてしまう人がお金持ちだと思っていましたので
彼氏の貧乏くさい発言が、逆に本当は貧乏なのかな?と不安になります。
私は今まで貧乏くさいかくさくないかなんて考えた事もなかったです。
皆さんは、実際に貧乏くさいやくさくないを考えて生きてますか?
彼氏は実は貧乏がコンプレックスなのでは無いかと心配なのですが、どう思いますか?

No.3284123 21/05/04 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 02:27
匿名さん1 

見栄張りたいだけでしょうね。
要は人格否定したい時に『貧乏臭い』というワードを使いたがるのですね。
横でいちいち言われたら正直ウザいなーw

貧乏臭いとかいちいち考えないけど、破れた服を捨てずにいつまでも着ていたり髪がボサボサな人は見すぼらしいという感覚ならあります。

No.2 21/05/04 02:30
匿名さん2 

男性ってそこにこだわる人
多いように感じます
そんなに頻繁には口に出す人は
いませんけど。

彼氏さんは見栄を張りたいんだと
思います。
もしかしたら、幼少期に貧乏とかで
イジメとかあったかも?ですね

私の旦那も貧乏人で
よくセレブと貧乏人を比べたがります
私はそんなのどうだっていいので
たまにウザく思う時あります

No.3 21/05/04 02:34
匿名さん3 

貧乏くさい…
えっと僕はボロボロを着てなければ貧乏くさいとは思わ無いかな。
身の丈にあった物で良いんじゃ無いかと…
後はやっぱ稼ぎがさほどあるなら
其れなりの物を身に付けててもわからなく無い
年齢的に安物過ぎても浮くのかもしれ無いが
女性に少しでも金かけてあげ無いケチなら
主の価値観は間違って無い
見た目重視過ぎだと思う。

No.4 21/05/04 07:05
匿名さん4 

何か過去のトラウマや劣等感があるのかなと勘ぐってしまう発言ですね。
個人的に思うのは、恵まれた環境で育った人程、お金自体に無関心だったり、他者との比較はしないかなと思います。する必要がないというか…。
ただ、親の育て方もあるので(親が他者と比較をする人だったら、そういう癖は残るかも)一概には言えないですが。

貧乏くさい等々言うのは、裏を返せはそうは見られたくない、馬鹿にされたくない?等の恐れが根底にありますよね。

No.5 21/05/04 15:06
匿名さん5 

そうですね。貧乏くさいと言う人は見栄っ張りで金遣いが荒い。
そういうことをいう人こそ貧乏人です。
私の考えとはちがうので、距離おいてます。
お金持ちとは、主さんのいうとおり、派手に使うタイプではないですね。そういうことが、貧乏人には、わからないみたい。

No.6 21/05/04 15:14
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

度合いによりますが、人の視線を気にする人が気にしますね。

体裁を気にするあまりそれが口癖になったのでしょうね・・・。

私は貧乏くさいとか使ったことが無く、気にしたこともありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧