注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

わたしが間違ってますか? 結婚したいのですが、なかなか好きな人が出来ません…

回答8 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 13:39(更新日時)

わたしが間違ってますか?

結婚したいのですが、なかなか好きな人が出来ません。
今までお付き合いした人は皆相手から猛烈なアタックして来て尽くされ段々好きになり付き合い、付き合ってからも変わらずずっと大事にされてました。

30過ぎ、自分が結婚願望が出来てからは、尽くされ大事にしてくれる人でも慎重になり過ぎて誰とも付き合いに自分が発展出来ず。
今出逢いも無くなり結婚相談所や出逢いの場に出向く様にしたのですが、知り合った人全員からデートのお誘いはあるのですが、何かしら気になる不満がありどの人ともやはり先に進められないでいます。

今まで大事にしてくれる人としか付き合ってないので、そうでもない、私の方ばかりが何かをしないと成り立たない相手と結婚するのは私は違うんじゃないかと感じるのですが私は間違ってますか?

今いる周りは尽して追ってくれるタイプの方達は喫煙者だとか何か嫌な点があり、今誘ってくれてる人の中で一番良いかな?と思う人は、私にデートは誘ってくれますが、自分からは連絡して来ない。

連絡あまり取り合ってないのに、正直相手の良さも分からないし、まだ知らないから嫌な点を分からないから一番良いて思うだけで相手自体を良いと思ってるわけではなく、コミュニケーション取ってないのにどう相手に興味持てば良いのかわかりません。

なぜデートに誘ってくれたり、私と結婚を匂わす様な話はしてくるのに、自分からは一切連絡して来ないのですか?と聞いても良いでしょうか?

なんと聞いたら当たり障り無いでしょうか?

No.3284641 21/05/04 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 21:53
匿名さん1 

前にも投稿してたよね?
みんな真剣に回答してたのに足りなかったのかな。連絡があまり好きじゃない人も世の中いるのよ。主さんが望んだって相手はその通りにはならんよ。

No.2 21/05/04 21:53
匿名さん2 

間違ってるとか合ってるとかではないです

No.3 21/05/04 21:55
匿名さん3 

どんだけ上からなの。まともじゃないね。

No.4 21/05/04 22:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

連絡はあまりしないタイプなのか聞いてみる、そして、もっと連絡くれると嬉しいな!って伝えてみたら?
憶測で考えるより、ご本人に聞いてみましょうよ。そっちの方がスッキリするよ。
若いうちに尽くしてくれるいい人と結婚しておけばよかったね。

No.5 21/05/04 22:10
匿名さん5 

彼が自分から連絡して来ない理由か…

女性経験が少なく、どうすれば良いのかわからない。

自分に自信がなく、貴女からの連絡を待っている。

単に、連絡不精。

仕事や私生活が忙しい。

言葉では好意があると言ってるが、実は貴女にそれほど興味がない。

他の女性とのやり取りで忙しい。

なんて、挙げたらキリが無いですよね。

かと言って、本人に直接聞いても、本当の答えは返ってこないでしょう。
「ゴメン。仕事が忙しかった」
とか言われるのがオチ。
更には、面倒くさい女と思われてしまいます。

なのでここは、
「どうして連絡してくれないんですか?」
ではなく、
「連絡なくて寂しいな」
と、可愛く媚びてみてはいかがでしょうか。

No.6 21/05/04 22:12
匿名さん6 

求めてしまう相手じゃなくて
してあげたいと思える相手に出会えるといいのかな。

私なんて今の旦那さん自分からうごくしかなかったですよ笑
今もそうです。でも優しいからそれでいいって感じです

No.7 21/05/04 22:13
匿名さん7 

主さんを好きになる男性を、主さんは好きになれない箇所があるんですよね?

気になる、何か引っかかってしまう男性は、主さんが好きでは無いからです。

好きになると
【痘痕もエクボ】と諺があるように、欠点が良く見えてしまうものなんです!
【恋は盲目】とも言いますよね?

なので、主さんが好きで好きでたまらない!
そんな男性が現れるのを待つか探さないとね!

結婚の為の、結婚をするのはナンセンスです!

大好きな男性、愛しい男性が現れたから、この人と結婚したい!!
が正解です!

人生100年、焦らず探して下さい!!

No.8 21/05/04 22:27
匿名さん8 

間違ってないけど、、前スレをもう一回読み返してみるといいよ。
連絡は相手あっての事だから、自分の思うようにはいかないよ?もういい歳なんだから連絡に捉われてると窮屈に感じる。

あと、猛烈なアタックされていた時と今とでは違いますよ。主さんの年齢が。歳取ってきてるんだから不満をいちいち蹴っていては発展しません。もう若くないって事です。ある程度妥協せねば。

連絡頻度に関してはそのまま聞いてみていいと思います。けど直らないと思う。
…こっちからの連絡返してくれるなら何も問題無いと思いますが。

No.9 21/05/05 13:39
お礼

回答頂きありがとうございます。

相手は連絡無精と言ってました。

私が連絡するとすぐに返信が来たり電話が来たりはします。

会いたいと言われたり真剣に向き合って欲しいです。お願いします!と言われましたが、自分からは内容のある連絡をしてくれない事だけが不満なのです。

悩む事では無いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧