注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年10歳になるメス猫の様子が変になり、緊急で動物病院を開けて貰い、観察してます…

回答7 + お礼3 HIT数 479 あ+ あ-

OLさん
21/05/06 14:41(更新日時)

今年10歳になるメス猫の様子が変になり、緊急で動物病院を開けて貰い、観察してますが、呼吸が辛いみたいです。院長さんが「突然死も有りえる」と言われ、困惑してます。
対策として脱水してたから点滴をして貰えましたが、良くならず、腹部がダボダボです。まだ嘔吐が無く、たまに舌が出たり、喉が詰まる感じになってます。触らせてくれなくて、放置の観察しか無いです。

金曜日まで生きてたら、病院で精密検査をさせる予定ですが、明日、死にそうです。

こんな時、私は無力な事を知らされるのです。もっと早く異常に発見し、元気に振る舞っていても病院へ連れて行くべきでした。

まだ私に何か出来る事をアドバイスしてくれると凄く嬉しいです。

No.3285212 21/05/05 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 19:27
匿名さん1 

猫ちゃん心配ですね。
うちは犬が腎不全になって毎日点滴に通っていますがやはり見守ることしか出来ません。
お腹がダボダボなのは輸液がたまっていてそこから少しずつ身体に吸収させるためではないでしょうか?
薬が効いて回復してくれますように願っています。

No.2 21/05/05 19:34
お姉さん2 

猫さんはとても我慢強いので、苦しかったり痛かったりしても平気な顔をします。その結果、飼い主が気付いた時には進行してしまってたということがよくあります。

入院はしなかったんですね。連休は今日で終りですけど、明日検査や処置はしてもらえないんでしょうか?「突然死もあり得る」と言いながら、そのまま家に帰すって…。

「ペット 救急」で検索すると、いくつか出て来ます。こういう所にかかる必要が無いか、主治医に訊いてみてはどうでしょうか?

もし、手の施しようが無くて帰されたなら、見守っていてあげて下さい。体は触られたくなくても、鳴いた時、手の先にチョンと触ってあげると安心するかもしれません。

No.3 21/05/05 19:37
お礼

>> 1 猫ちゃん心配ですね。 うちは犬が腎不全になって毎日点滴に通っていますがやはり見守ることしか出来ません。 お腹がダボダボなのは輸液… 1さん、アドバイスをありがとうです。私の猫は水を飲まないので、院長さんから「腎不全は無い」と言われました。
点滴の量は沢山してました。
ダボダボが点滴なら良いです。
まだ嘔吐すら無く、呼吸が苦しい感じです。

No.4 21/05/05 19:43
匿名さん4 

どうして金曜日まで検査できないのか分からないけど…猫ちゃんが不安にならないようにふるまってあげてね。

No.5 21/05/05 19:43
お礼

>> 2 猫さんはとても我慢強いので、苦しかったり痛かったりしても平気な顔をします。その結果、飼い主が気付いた時には進行してしまってたということがよく… 2さん。連休中は日曜日扱いで、午前中に開業してたそうです。
問い合わせしなかった私が悪いので、もっと私を叱って下さい
実は先週土曜日に異変が有り、日曜日の午前中に行こうとしました。けど、元気アピールされ騙され、それからドンドンと衰弱してます。今は自力で水さえ飲まず、呼吸が苦しい感じです。

まだ10歳です。また元気になり可愛い顔つきに戻り幸せにしたいです。

私は希望を持ってたいです
猫本人が絶望していても私は諦めたくないです

No.6 21/05/05 19:50
お礼

>> 4 どうして金曜日まで検査できないのか分からないけど…猫ちゃんが不安にならないようにふるまってあげてね。 3さん。金曜日が平常診察で、看護師も居るから精密検査は看護師さんが居ないと出来ないからです。

今は私に背中を見せています
呼吸が苦しい感じです。

私より猫本人が凄く不安だと思います。

病院に行くまで元気に鳴いていたので、余力は有りますが「突然死」が浮かび上がってしまい、猫本人も聞いてたから、心に傷がついたのでしょう。「死」と言われ私も猫も不安でしかないです
でも私は諦めません。
もし突然死でも看取る覚悟です
何歳になっても大切で可愛い家族ですから。

優しい言葉をありがとうです。

No.7 21/05/05 20:30
匿名さん7 

うちにも10歳のネコがいるので ひと事ではないな と読みました。
今はどうですか?
早く明日になって欲しいですね
どうか持ち直す様 祈ってますよ!

主さんもネコちゃんも頑張れ!

No.8 21/05/06 00:32
匿名さん8 

心配ですね
緊急手術を要する病気かも知れませんね
我が家も昔、同じような症状で病院連れて行きましたが子宮蓄膿と診断され、緊急手術をしました。
八歳でギリギリ手術の可能な年齢でしたので一命をとりとめましたが、主さんの猫ちゃん時間の猶予はないと思う
ごめんなさい
、余計心配させてそれにしても、土曜日から異変があったのに、もう5日経過してますね心配しています。

No.9 21/05/06 04:12
匿名さん4 

今日にでも検査をしてくれる病院にいけないかな。
近くにないのかもしれないけれど、少し遠くても今日のうちに行ったほうが…

不安だろうけど後悔しないように。
いまは気をしっかりネ。

No.10 21/05/06 14:41
お姉さん2 

具合はどうですか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧