注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

TVで名前の後ろに()で年齢を出す理由はなんでしょうか? ニュースもそうで…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 07:34(更新日時)

TVで名前の後ろに()で年齢を出す理由はなんでしょうか?

ニュースもそうですが、普通のバラエティのゲストにまで年齢ついてるのを見て、そういえば誰得の表示なんだろうと気になってしまいました。

No.3285418 21/05/06 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 01:03
匿名さん1 

あまり考えたことはなかったけれど…容疑者逮捕の報道などで、同姓同名の人がいた時に、年齢で判断すれば風評被害は防げそうだなくらいですかね。

バラエティでありましたっけ?チコちゃんくらいしかわからない(それもあったかな?)

No.2 21/05/06 01:22
お礼

>> 1 ニュースならメリットを聞けば確かに!となりました。
私がみたのは、さっきドラマの番宣でバラエティのロケに出ていた女優さんについてて、なんとなくそれが違和感で💦
その後続の別のデート企画番組の男女の若いタレントにもついてました。
私もいつもならスルーするのに、なんでか今日は気になりました。

No.3 21/05/06 01:27
匿名さん1 

なるほどー
そういえば恋愛バラエティ系はあるかも!
日本くらいだろうな。たぶんそのタレントや役者の素顔的なものを見せるようなものでは年齢を表情しちゃうのかも。

No.4 21/05/06 07:34
匿名さん4 

日本人はやたら年齢気にするよね。
見た目や中身の方が大事だと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧