注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この前 レジ接客でレシートの有無を必ず確認するようにしていますが、何も言わずに颯…

回答7 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 22:06(更新日時)

この前 レジ接客でレシートの有無を必ず確認するようにしていますが、何も言わずに颯爽と歩いて行くお客さんがいます、男性の方に多い印象ですが、、と悩み相談をしましたが そのご回答に 要らなければそうするでしょう。と男性の方からご意見いただきましたが、私も男性の方に多い印象、と書いてしまったからのご意見だと思いました。割合を私の主観で述べてしまったのは申し訳ないです。
でも、かなり印象悪いと思いますよ、とだけお答えさせてください。
言わなくても分かるだろ?ってことでしょうが、大人ならば 要りませんの一言くらい言えないのでしょうか??
やっぱり格好悪いです。



No.3285430 21/05/06 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 00:34
匿名さん1 

聞こえてないんじゃないかと思うんだけど、違う?イヤホンしてたり、ぼーっとしてたり、耳が悪いとか。

No.2 21/05/06 00:41
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

えっと、あなたの気持ちは理解できますが、その男性の言い分も間違っているとは思えません。

あと大人は関係ないでしょう・・・。

ただ思うのは、接客業ではそれを気にせず笑顔で対応する必要がありますので

主さん、向いていないのでは?

No.3 21/05/06 00:42
匿名さん3 

接客経験者あるあるですね。
まあまあ…心中お察しします。
大人なのに最低限のマナーがなってないってことですよね。
私はそういう人ってあらゆるコミュニケーションの場で失敗してる人だと見ています。
小さな気遣いすら出来ない人間は仕事面も上手くいって無いってことです。
なので仕事の出来る主さんのほうが立派です。

No.4 21/05/06 00:44
匿名さん4 

私もレジやってます。

大人だけど言えない人なんですよね。情けない人です。

逆に、ちゃんと受け答えしてくれる人もいますが、それが人として「あるべき光景」なのに、
ちゃんとしてない人との対照になってしまい(比較するつもりはなくても)、
すごく有り難いというか、うれしい気持ちになりますね

No.5 21/05/06 06:52
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

レシートの有無を必ず確認するのは接客上では必要ですよね、確かに「無言」で立ち去るのは、あまり良い印象はないですね、私なら一言「要りません」と断りの言葉を言いますよ。

No.6 21/05/06 10:18
匿名さん6 ( ♀ )

無言の人居ますよねー


大の大人が話せるのになにも言わないで、、

ちゃんと話せるなら、要りません。位伝えて去るべきですよ。

お客様は神様ではないですし。

支払い完了したあとでも神様では決してない。

まぁ、色んな人がいるから、ある意味面白いと言える仕事とも思いますよね。

反面教師にしたり、見習いたいと思える人もいたり。。

頑張って下さい!






No.7 21/05/09 22:06
匿名さん7 

これはレシートがいらないのではなく、レシートがいるのに聞かれたから頭に来たのではと思います。レシートはほしいがいらないフリしてもらいたい人もいます。聞かれたらそのスタイルがとれないのです。またレシートの有無を聞くと、レシート辞退が正しい流れになります。レシート辞退する人が「大丈夫です」と言ってるのからもわかります。逆にレシートがいる人は「お願いします」と言っています。レシートは渡して受け取るのがルールなのだから、ルール通りやろうとする人が流れに逆らう負荷を強いられるのはおかしいです、レシートの有無を聞かないでください。マニュアルでも聞かずに渡すことになってますよね?レシートの有無を聞く接客がなくなることを強く希望します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧