注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お隣さん 娘さんが関東からこちら関西にゴールデンウィークで帰省されている。 …

回答18 + お礼2 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 10:54(更新日時)

お隣さん
娘さんが関東からこちら関西にゴールデンウィークで帰省されている。
どちらも緊急事態宣言が出ている。
もう少し常識のある方だと思っていた。

21/05/06 10:31 追記
ただゴールデンウィークに帰省したとのこと。
同じ関西で県跨いでこれまた緊急事態宣言が出てる所で友達と遊ぶんだって。

No.3285581 21/05/06 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 10:12
匿名さん1 ( ♂ )

その集団圧力やめませんか?

主さんもPCRしたら50%の確率で陽性反応でますよ

自分は感染してないって考えの日本人多すぎ

No.2 21/05/06 10:20
匿名さん2 ( ♀ )

私はいいだろう。
しばらく実家帰ってないからいいだろう。
ちょっとだけならいいだろう。
屋外だからBBQはいいだろう。
みたいな意識低い人が多いですよね。
この長さに耐えられない人の続出ってところでしょう。

でもお隣さんにも事情があるかもしれない。例えばご親戚に何かあったりとか、やむなくの帰郷かもしれない。そこは知り得ないのでココに愚痴る程度にとどめましょう。

ヨコですけど、1さん。
「緊急事態宣言で県境超えるなって言われてるんだから、帰郷は今じゃなくない?」ってことだと思いますよ。自分は感染してないって考え云々とか、そういう話はしていないかと。

No.3 21/05/06 10:21
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

不要不急なのは個人で判断することなので、他人がどうこう言うことでは無いと思います。

が、観光地の混雑をニュース等で見るとため息が出ますけどね。

No.4 21/05/06 10:25
匿名さん4 

義理の叔母のお孫さんがやはり大阪にで働いていて、先日 神奈川の実家に帰って来たそうです。

用事は、大学時代の友人と遊ぶためです。

そのお孫さんの親は、「全然平気だよ!」とい言ってました。

たまたま平気だっただけでしょ!と言いたかったです。

何も 「今」じゃなくても良いでしょ?我慢できないの?と呆れましたよ。

No.6 21/05/06 10:28
お礼

>> 1 その集団圧力やめませんか? 主さんもPCRしたら50%の確率で陽性反応でますよ 自分は感染してないって考えの日本人多すぎ 匿名1さん

何も圧力かけてないですよ。
自分は感染していませんから!
とも申し上げてません。
ただ緊急事態宣言が出てます。
うちの子供達も我慢してます。
マスク着用で入店してください。
とお願いしているのにマスク無しで入店しているのと同じ様な気がします。

No.7 21/05/06 10:29
匿名さん7 ( ♀ )

その娘さんは何か理由があるかもしれない。両親に何か娘さんに用事があるかもしれない。主さんは何も知らない人だただ表面だけのことで判断されてますよ。

それは良くない、これもコロナ差別ですよ。
過度になり過ぎるのは良くないですよ。

コロナに気をつけないと行けないのは確かだけど、主さんのような過度になる人も問題になってますよね。

私からすると主さんも常識的では無いですよ。

私の近所の方も東京から大阪に帰ってきてました。お母さんがコロナ自粛で元気がなくご飯も食べれてないと聞いてたので心配なさったのだと思います。
私も嬉しいですよ。そのおばさんも、笑っていたので

No.8 21/05/06 10:39
匿名さん1 ( ♂ )

2さんや皆さんへ

全国民が既に感染してて、今程度ってこと

気付こうってこと

正しく恐れないと、主さんの様なヘイトを作り出す人が増える事で争い憎しみが生まれるんだよ

もっと冷静に物事みた方がいいTVは煽ってるだけ トイレットペーパ急いで買いに行った口でしょ?

荒らすつもりもないので、回答はこれで止めておきます。
気分を害された方、すみませんでした。

No.9 21/05/06 10:40
匿名さん9 

私は、気軽にひょいひょい移動する人はどうかと思うけど、たまにならいいと思う。半年に一度の帰省をする人ではなくて、毎週のようにいろんな人と遊び歩く人を規制したい。

No.10 21/05/06 10:50
匿名さん10 

1さんは何を言っているんでしょうか?
感染している可能性があるなら尚更動かない方が良いのでは?
書き込みがしつこいし、何だかんだで1さんが1番ヘイトっぽいですよ。
気付こうよ。

No.11 21/05/06 10:57
お礼

>> 8 2さんや皆さんへ 全国民が既に感染してて、今程度ってこと 気付こうってこと 正しく恐れないと、主さんの様なヘイトを作り出す… 匿名1さん

正しく恐れるとはどうやってすればいいですか?
見えないから恐れるんです。
一年経って何か変わりましたか?
感染者、減りましたか?
こちら重症患者さんで溢れています。
ご近所の方は病院に入れず自宅療養されていたので隣近所同士で助け合い食糧や日用品を玄関先に置いたりしてました。
やむ終えなく帰省だったら分かりますがただの旅行気分での帰省に残念に思っただけです。

No.12 21/05/06 11:04
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

ま、東京都と関西の移動ね。確かにコロナに感染する危険はありますね。関西の府県どうしでも感染のおそれはありますが。わざわざ連休中に移動をやることもないと思います。

No.13 21/05/06 11:23
匿名さん13 

コロナで実家や知人が心配になり戻ったんですかね。もう、地震にしても、病にしても心配ばかりですよね。早く、安全で平和になってほしいですね。

No.14 21/05/06 12:25
匿名さん14 

うちは、感染者が少ない地方の田舎町暮らしですが、GWに、主人の同級生が、東京から、帰省してきて、みんなでBBQしてるから、来なよ~。と連絡がありました。

主人は、行く気満々でしたが、私は、あり得ないと思って止めましたが、主人の友人や主人から、心配しすぎだと、口うるさい鬼嫁扱いされました。

屋外なんだから、大丈夫だよ。と言われましたが、こんな時期に、緊急事態宣言になってる東京から帰省してきた友達とBBQなんて、やる必要ないですよね。

No.15 21/05/07 10:01
匿名さん15 

1さんみたいな考えの人が近くにいなくて良かった。
自分は感染してないと思ってる人多いって言ってるけど、自分も感染してると思って不要不急の外出をしないって事でしょ。
大丈夫?

No.16 21/05/07 10:21
匿名さん16 

自分は家族は許容範囲と思います 仕事などでは自粛するべきとは思いますが他人の家の事情を考えないで口出しすることにも常識は感じません

No.17 21/05/07 11:40
匿名さん17 

通りすがり12さん、何を言ってるんだか。

あなたは地元茨城水戸から、
感染者ゼロや少ないからと島根や岩手に自分がかかりたくない理由で行き来してるくせに。

ゴールデンウィークだからじゃなくて普段から自分勝手な行動は慎んでください!


スレに対して
不要不急かは周りからはわからない所ですけど、戦々恐々となりますよね。
対策万全にして過ごすしかないですね。

横レスを失礼しました。あまりにも自分を棚上げし矛盾したこと言ってる人がいたので。

No.18 21/05/07 12:06
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

コロナのことにかかわらず、世の中自分勝手なヤツが多すぎてほとほとこちらも困り果てておりますよ。
主さんはそれが言いたくてスレッドを立てたわけでは決してないと言うので言うのやめますが。

No.19 21/05/07 12:25
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

じゃあ、もしわたしが素性をあまり見せずに「匿名」とだけ名前に書いてあったら、そんなこと言えたんですか?「こいつだ」と特定できましたか?匿名にしてほしいんですか?主さんはそれが言いたくてスレッドを立てたわけでは決してないと思いますので言うのやめますが。

No.20 21/05/08 10:54
匿名さん17 

何を言ってるんですか?

主さんのスレは県を跨いでの帰省をしたお隣に対して不安と不信感を持ったというスレ。
そこにあなたが(県も地方も跨ぎせっかく感染者少ない県へと不要不急でわざわざ行き来する通りすがり12さんが)「感染の恐れはありますね」って。

それに指摘したら、県跨ぎをやめるやめないの返答ではなく「匿名ならわかったか」「匿名にしてほしいか」って明後日の方向での逆ギレ。

話が通じないみたいなのでもう結構です。

主さんへ
度々の横レス失礼しました。もうこれで最後にします。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧