注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

祖母の死から立ち直れません。 先日祖母が亡くなりました。祖母は病気でしたがい…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 18:00(更新日時)

祖母の死から立ち直れません。
先日祖母が亡くなりました。祖母は病気でしたがいつも面白くて楽しい人でした。
祖母の死から立ち直れません。
先日祖母が亡くなりました。祖母は病気でしたがいつも面白くて楽しい人でした。 ですが数年前から癌が転移し抗がん剤によって元気が無くなっていきました。1人で家にいるのが嫌だったそうで私と妹と祖母の家に遊びに行きました。その日は祖母が亡くなる前日でした。私に会うと「いつも何もしてあげられなくてごめんね」と言ってくれてその日も私に言いました。その時は全然大丈夫よと軽く流してしまったことを後悔しています。まさかあの日が最後になるなんて思ってもいなかったのでほんとうに後悔ばかりです。私は祖母にとって初孫です。私がもっとしっかりしてればと思います。母は絶対幸せだったはずだからねと言ってくれたけどそんな簡単に思えません。亡くなった日は家族と出かけいたので最後に祖母の体に触れることもできなかったです。
変にプライドが高いのか人前で泣けません。お葬式では我慢できなかったけど、声を上げて泣くなんてできません。お葬式後も誰にもバレないように泣いてます。このことを母に話すこともできません。
今日妹が学校休んでいたので母にLINEで私も休ませてくれと言って休ませて貰いました。こんなことなんて私は思えないけど周りから見たらこんなことで学校を休むなと思いますよね。

No.3285772 21/05/06 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 16:43
匿名さん1 

祖母の亡くなる前日に会えて
良かったね。
祖母も喜んでいますよ。

亡くなる前に可愛い孫が逢いに来て
くれたなんて、それだけで
嬉しくて亡くなる時は安らかに
逝けたと思いますよ。
一般的には、49日までは祖母の魂は
主さん達と一緒にいると言われてますので、祖母のために沢山泣いてあげるのも
いいですよ。
泣いた後は、おばあちゃんありがとう
って笑顔で元気になると安心すると
思います。
ご冥福をお祈りします

No.2 21/05/06 17:04
お礼

祖母と母の関係は色々あって母の方が悲しいはずだから私なんかがずっと立ち直れないままなんてとか思ってしまいます。
49日まで祖母の魂が一緒にいてくれるのは知りませんでした。祖母のためにも泣いていいんですね。気持ち楽になりました。
ご回答ありがとうございました。

No.3 21/05/06 17:54
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

こんなことで学校を休むなと思いますよね。

何いってんの?
学校だって忌引があるでしょう?
それに、泣いたっていいんですよ。

No.4 21/05/06 18:00
お礼

>> 3 お葬式はもう2日前に終わっているのでこんなことで休むなんて、、と思ってしまいました。
今は気が済むまで泣いていいんだと思えました。ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧