注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

GWに入ったあたりから お腹の調子が悪い状態が続いています。 毎日下痢…

回答4 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

会社員( 27 ♀ u3kRCd )
21/05/08 18:26(更新日時)

GWに入ったあたりから
お腹の調子が悪い状態が続いています。

毎日下痢気味
生理中ではないのに、
生理痛のようなお腹の痛み
下腹部の張り
おりものが増えた
頭痛

このような症状があり、
食欲もありません。

休み前、仕事も忙しく
あまり眠れていなかったので
疲れが溜まっていたせいでしょうか

No.3286621 21/05/07 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 21:02
匿名さん1 

私も同じです。ずっとGW中外食とかテイクアウト多くて、油分の摂取しすぎが原因だと思っています。あとは夜冷えるせいですかね。

一旦太りましたが、体調不良ですぐ体重が戻りました。

No.2 21/05/07 23:40
お礼

>> 1 ありがとうございます
たしかに、外食やテイクアウトが多かったので、お腹に負担がかかっていたのかもしれないですね。
お腹冷やさないように温かくして休むようにしてみます。

No.3 21/05/08 00:02
匿名さん3 

ガスやPMSなどが考えられます。あと、過敏性腸症候群も可能性ありますね。消化器内科で診察受けてみたほうがいいですね。そのあと婦人科でも診てもらったほうがよさそうですね。吐き気やだるさはないですか?お熱は測りましたか?心配なので念のため測ってみて下さい。何℃ありましたか?

No.4 21/05/08 02:41
お礼

ありがとうございます
食べると気持ち悪くなり、
そこから食欲が無くなりました。
普段から疲れると食欲が無くなることはよくあるんですが
熱は36.9℃といつもより高めでした。
続くようなら休み明け受診してみます。

No.5 21/05/08 06:36
匿名さん3 

おはようございます。予定あり早起きしていて心配で再度コメントさせていただきます。症状から逆流性食道炎の可能性もあります。あとは、疲れやストレスも影響してるかもしれません。あと微熱気味だけど風邪の症状はありませんか?下腹部の張りはGWからだと1週間くらいは続いてる感じですか?まだ下痢などお腹の調子は悪いですか?便秘ではない感じですか?しばらく続いてるなら最初は内科でいいと思うので早めに診察してもらったほうがいいと思いますよ。今日はお休みですか?お出かけする予定あるなら熱測ってから行ったほうがいいですね。37℃あるようなら予定はキャンセルしたほうがいいですね。ではお大事にしてください。

No.6 21/05/08 07:39
お礼

>> 5 おはようございます
逆流性食道炎でもこのような症状があるんですね。風邪の症状は無く、平熱が35℃代なので熱もいつもより高めではありますが37℃は超えていません。
もともと便秘とは無縁で毎日お通じがあるほうなんですが、GW入った頃から下しはじめ、今朝も下痢でした。
今朝は下腹部の痛みに加えて腰も重だるいかんじがあり、貧血症状も酷いので早めに受診するようにします。
ありがとうございます

No.7 21/05/08 18:26
匿名さん3 

現在は体調はどうですか?今朝もお腹くだして下痢だったようで下痢がながびいてるのは心配です。一日中下痢の症状ある感じですか?腰のだるさもでてきたようで仕事のストレスや疲れなどが原因かもしれませんが、早めに病院で一通り検査してもらったほうがいいですね。下腹部の痛みは、婦人科系の病気の可能性もありますね。あと平熱35℃代ならば37℃は越えてませんが、36.9℃は熱がある状態と考えていいと思いますよ。熱っぽい感じとかはないですか?病院行った時は平熱低いことは医師にお伝えしてくださいね。では、本当にお大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧