注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今の仕事が苦痛で精神的にかなり追い込まれてます。 社内の色々な部署をたらい回し…

回答6 + お礼4 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 17:50(更新日時)

今の仕事が苦痛で精神的にかなり追い込まれてます。
社内の色々な部署をたらい回しにされ、どの部署でも使えないと判断されて今の仕事を上司が俺の居場所の確保の為に用意してくれました。

でも、それが全く自分に合わないです。

ただでさえ職場の人間関係も良くなく、嫌われ者で存在を無視されてましたし、今回の仕事は一人でやる仕事なので、本当に社内で関わる人は全く居なくなりました。

完全に孤立してます。

そんな中、友人にトラックドライバーの仕事に誘われました。
友人の会社が人手不足で免許持ってたら誰でも良いって募集してるようです。
時間が夕方から翌日の朝までで4トンに乗るようです。
環境の変化や新しいことにはついて行けないのが自分では本当に良く分かってるので、今の仕事以上に辛い思いすると思いますが、今の仕事からさっさと解放されたいとも思ってます。

皆さんならどうしますか?

No.3286924 21/05/08 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 08:57
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私が主様の「立場」であれば断りますね、体力的にも精神的にもそれは辛いですよ!夕方から翌日の朝まででは、昼夜逆転の生活となり、健康状態が悪くなると思いますし。

No.2 21/05/08 09:07
匿名さん2 

今の仕事はひとりでやれるなら主さんに合っているのではないですか?それとも仕事内容が合わないのでしょうか。
トラックドライバーは体力的に大変ですよ?主さん、今の仕事以上に辛い思いをする…と想像されているのになぜ、転職を?今の仕事から逃げたいのはわかりますが、本当にトラックドライバーの仕事ができるのかどうか、よく考えてからの方が良いと思います。
どうしても辛いなら、ご自身で求人サイトみたり、ハロワに行ったりもしてみたらどうでしょうか。

No.3 21/05/08 09:09
匿名さん3 

今の仕事って、主の居場所確保のためというのは建前で
本音は退職に追い込むためではないでしょうか

どこの部署でも使えない上に人間関係も構築出来ない
仕事選んでる場合ではないと思います

No.4 21/05/08 09:24
匿名さん4 

やってみたいと思う気持ちと離れたいと思う気持ちとを天秤に掛けて判断した方がいいですけど、ただごめんなさい。

その転職は上手くいかない気がします。だから、止めた方がいいと言うべきなのかも知れませんが、上手くいかないけどやった方がいい気がするんですよね。どこ行っても辛いのは変わらないですが、主さんの場合は色んな経験をして色んな人間関係を学んだ方がいい気はします。

悪くない出会いがありそうな気もしますが、転職は上手くいかない気がします。

だから、本当は辞めない方がいいとアドバイスすべきかもしれませんが、辞める切っ掛けになるから辞めた方がいい気もします。多分、上手くいかないと思いますが、そのステップは必要なステップな気がしてならないです。

No.5 21/05/08 13:02
お礼

>> 1 私が主様の「立場」であれば断りますね、体力的にも精神的にもそれは辛いですよ!夕方から翌日の朝まででは、昼夜逆転の生活となり、健康状態が悪くな… ありがとうございます。
未知の事への不安がすごく、残るのも地獄、進むのも地獄って感じです。

No.6 21/05/08 13:06
お礼

>> 2 今の仕事はひとりでやれるなら主さんに合っているのではないですか?それとも仕事内容が合わないのでしょうか。 トラックドライバーは体力的に大変… ありがとうございます。
1人でやる事は良いんですが、納期に追われたり、精神的に全部1人でやらされたりしてます。
その後の事を上司と他の人達がやってますが、自分がやってる仕事が出来上がらないと、何も決まらないので上司から急かされたりします。

No.7 21/05/08 13:11
お礼

>> 3 今の仕事って、主の居場所確保のためというのは建前で 本音は退職に追い込むためではないでしょうか どこの部署でも使えない上に人間関係も… ありがとうございます。
自分もそう思ってて去年一度上司に辞めたいと言いました。
しかし、上司からのすごい引き留めにあい、とりあえず一年やってみましたが、やっぱり苦痛なものは苦痛です。

物事を前向きに考える事ができないので、慣れてきたら苦痛じゃなくなるとか、やってる仕事の中で楽しい事を見つける。とか今まで苦労してた事ができるようになったら自分が成長してるのがわかるから、そうしたら仕事が少しは楽しくなるって全く思えず、嫌なものは嫌だ。としか思えません。

変わったら、本当に初めての事ばかりなのでもっと苦労すると思います

No.8 21/05/08 13:13
お礼

>> 4 やってみたいと思う気持ちと離れたいと思う気持ちとを天秤に掛けて判断した方がいいですけど、ただごめんなさい。 その転職は上手くいかない気… ありがとうございます。
なぜ、この転職はうまくいかないと思いますか?
自分が仕事できない人間だからでしょうか?

No.9 21/05/08 13:24
匿名さん4 

勘。だけど、それも悪くない気がする。上手くいかないところが、成功の秘訣になるようなそんな気がする。

No.10 21/05/08 17:50
匿名さん10 

トラックの運転手は最後の手段でいいと
思います。トラックの運転手や配達員は
ほぼほぼスキルが必要なく転職しやすい
職種です、裏を返せばあなたでなくても
いいと言う事。使い捨てになる可能性大。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧