注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生のお子さんを持つお母さん方に質問です。 お子さんの門限って何時までですか…

回答6 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 18:32(更新日時)

高校生のお子さんを持つお母さん方に質問です。
お子さんの門限って何時までですか?
自分は今女子高生なんですが、門限が5時なんです。
5時なんて部活の真っ最中。
部活の隙間時間にLINEみたら早く帰ってこいって通知の山。
いや、部活なんだけど?って話。
友達に見せたら皆、小学生かよって大爆笑。
中学卒業の打ち上げで夜ご飯食べに行くって言った時は6時までに帰ってこい。
夜ご飯食べに行く言ってるのに6時ってどゆこと?と思い、結局友達の親といるから安心してって嘘ついて11時過ぎに帰りました。

これからバイト始めるのですが、どうせ微妙な時間に門限ちょっと遅くするだけ。
友達皆に過保護すぎるって言われ…

5時なんて学校終わって何出来るんだよって。
不審者がどうたらこうたらうんぬんかんぬん。
こんなブスピンポイントで狙う不審者なんていないし、5時は小学生でも早すぎるって言っても
不審者がどうたらこうたら。女の子なんだからどうたらこうたらって言われて。

友達皆門限なし。日付跨いでもオッケー。
羨ましいなあと思います。
ほぼ愚痴ですみません。

No.3287004 21/05/08 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 12:14
匿名さん1 

厳しい環境で育った方が家を出た時、楽に感じる。

No.2 21/05/08 12:43
匿名さん2 

子供はいないよ~
門限は19時だったかな?
最低でもそれくらいには帰らないとね
なにもしてないなら当然なんだけど
学生で保護者のもとで生活なら普通だと思いますよ
それで文句があるなら家を出る
それでも世間一般では保護者がいないと家も出れない立場ですからね
周りがどうのこうの言っても回りは周りです!関係ありません参考程度にはなるけど
それに19時だって遅いかもね
仕事をして定時ないなら19時には帰宅です
それを考えるとね~
あとは父母と相談ですかね
ブスでも可愛い自分の子供に危険な目には合わせたくないですからね
学校帰りにプラプラ遊んでるのも困るし
仕事をしてる人より遅く帰るのは良くないよね
部活なら部活で何時までやってるのか!
もし嘘を付いたら部活禁止にもなるので注意してね
それと男の子は夜遊びしても死ぬか捕まるかそんなもんなんだけど
女の子はなにかで子供とか出来たら人生台無しだからね
ブスでも若ければ良いなんて奴は多いから気をつけてください
あとは父母に相談してみてください

No.3 21/05/08 14:11
匿名さん3 

決めてなくても、学校終われば即帰宅。
私もそうだった。
休日、友達と遊んでも17時30分には帰宅。
どうして遅い時間にうろうろしたがるのか疑問。

自立したら好き放題できるのだから、なんとも思わない。

No.4 21/05/08 14:14
匿名さん4 

門限17時は厳しすぎるけど、女子の場合、顔の良し悪しとかそういうのじゃなくて、命に係わる危険があるからねえ。

ま、経験しなきゃ分からないかもだけど、経験した時には、ほぼ人生終わってるからどうにもならないんだよね。

門限を破るのはいいけど、ほんと、夜道は気を付けなよ。人通りのあるところでも、一瞬で車に押し込まれたりするから。
知ってる子がそれで、その後トラウマになってもう復帰できなかった。そういうのがね、本当に起きるからね。

No.5 21/05/08 18:01
通りすがりさん5 

確かに過保護過ぎますし、門限5時じゃ何も出来ないですね。
そのような親御さんならバイトは許してくれなさそうですが……。

私が高校生の時は、門限なかったし、夕方からコンビニでバイトもしてました。

No.6 21/05/08 18:32
匿名さん6 

部活は仕方ないです
ってか、部活の時間に帰ってこい!
はちょっと異常です。

でも門限はないが、学校終わったらまっすぐ帰る。
部活終わりバスに乗ると19時帰宅。
寄り道はなし。
部活なければ16時半には帰ってくる。

休みは日中遊べば問題ない。
夜11時はありえないです。
友達んちが日付跨いでもオッケーなんて、その家がおかしいです。

部活の大会の打ち上げなんかで夜焼肉食べに行くから21時過ぎるかも?などはまぁ、学校関係の延長なんで禁止はしてないが、夜は必ず車で迎えに行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧