注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は小学4年生の時にいじめにあい、それからずっと死にたいと思ってます。私をいじめ…

回答7 + お礼4 HIT数 497 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/05/10 03:38(更新日時)

私は小学4年生の時にいじめにあい、それからずっと死にたいと思ってます。私をいじめてた人のなかに私が親友だと思ってた人がいました。もの凄く悲しかったです。それ以来、人が信じられなくなり、学校に行くのも嫌になり、人が怖くなって、自分の体を傷つけて、何度も死にたいと思い、自殺を試したけど失敗して。もう生きているのが辛いです。死にたいです。私の悩みなんかより、ずっと苦しくて辛い思いをしてる人がいるのにこんな下らない悩みを話してしまってごめんなさい。私は弱いからこんな悩みでも死にたくなるんだって分かってます。人を信じられないなんて言っときながら助けを求めるのも間違っているのも分かっています。でも…誰でもいいから助けてください。

タグ

No.3288105 21/05/09 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 00:17
通りすがりさん1 

ツラい経験をしちゃいましたね…


キミが死にたいと思うのは、弱いからじゃありませんよ。

自分が幸せになる為の方法を知る、知識が無いだけ。

嫌な過去を忘れさせてくれる様な、楽しい経験をしてないからです。

本来人の脳は、コンピュータじゃないんだから、すぐに忘れてしまうものなんですよ。

けど、嫌なことがあり、そればかりずっと見ていたら、この先何年も忘れられず、昨日の様に思い出してしまうだけ。

キミが今もツラいままなのは、引き籠りをしちゃったせいなんです。

そのツラさを無くしたいなら、
マズはもっと色んな勉強をして知識を高めたり、
色々な事にチャレンジし、ドキドキしたりワクワクしたりして、
脳と心を動かすことが大事。

過去ばかりを見ないことが大事なんですよ。

外に出るのは今は難しいと思うから、
マズはネットを利用し、色々な知識を詰め込んでみたらどうかな。

No.2 21/05/10 00:27
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

辛い経験でしたね

そんなことをされたら、僕だってあなたと同じようになりますよ

あなただけが弱いわけではありません

人間はみんな弱いんです

だから、助けてって言えないで死んでしまう人もいます

でも、あなたは助けを求めることができました

その点で、少しみんなより強いですよ

さて、あなたを救うために心の守り方を教えます

今から言うことを実践してみてください

きっと苦しみから抜け出せますよ

まずは、あなたの心を守ってくれる専門の神さまをご紹介します

宗教ではありませんので安心してくださいね

心を守るために、あなたが心でどんなことを思っていようと、それは自由なんですからね

その神さまとは、ミカエル大天使さまです

いろいろ調べてみるとわかると思いますが、戦闘系の神さまで、とっても強くて、ルシファーという最強の悪魔にも勝てる神さまです

その神さまに心の中で、できれば声に出して、「ミカエルさまお守りください🙏」と何度も何度も唱えてください

神さまですから、呼んだ人の所にすぐに駆けつけてくれます

そして、心を守ってくれます

これを、不安になるたび、辛くなるたび、死にたくなるたびにやってみてください

今のあなたの状態だと、一日中やることになるかもしれませんが、それでいいです

何か用事をしながらでも、胸をさすりながら心の中で唱えてみてください

これだけで、だいぶ心を強く持つことができるはずです

なんてったって、戦闘系の最強の神さまがあなたの味方なんですからね

いじめてた人達なんて小指でひと捻りですよ😉

まあ、これは冗談ですが、あなたも言っていた通り、今の悩みは下らない小さな悩みだなぁと心底思えるようになります

そうすれば、そんなちっぽけな思い出はポイっとゴミ箱に捨てて、次に進めるじゃないですか

あなたは絶対に乗り越えられます

ミカエルさまと一緒に今の苦しみから抜け出して、力強く生きていってください

応援していますよ💪

No.3 21/05/10 00:58
匿名さん3 

 いじめを経験すると、人間不信になってしまいますよ。勿論、全員ではないという事を理解しているから。
 いじめをする人は、自分より弱い人を探して、優位な立場に立ちたいから、するのでしょう?でも、いじめをしても、得することなんか、ありません。
 辛かったね。この掲示板以外で、相談とかしましたか?

No.4 21/05/10 01:09
お礼

>> 3 ないです。

No.5 21/05/10 01:10
お礼

>> 2 辛い経験でしたね そんなことをされたら、僕だってあなたと同じようになりますよ あなただけが弱いわけではありません 人間はみ… ちょっとやってみます。回答ありがとうございました。

No.6 21/05/10 01:12
お礼

>> 1 ツラい経験をしちゃいましたね… キミが死にたいと思うのは、弱いからじゃありませんよ。 自分が幸せになる為の方法を知る、知識が… 勉強…はい。できる限りのやっていこうと思います。回答ありがとうございました。

No.7 21/05/10 01:14
匿名さん7 

私も小学生の時、いじめられていたことがあります。男子からでしたけど。
反撃するのもアホらしいと思って耐えてましたね。
今思うと、なんか達観してたところがあるかも…
バカを相手にする時間がもったいないとか。

あなたの体を傷つけるのも、あなたしかいないし、心に傷をつけられたと認識するのもあなたしかいません。
自分の認識と受け止め方次第で、物事の見方って変わります。
いじめをする人ってバカで暇人。
何らかの自分内の劣等感や鬱積したものを他人を使って傷をつけようとする種類がほとんどですよ。
そのような類いのものに、傷つけられたんじゃ、あなたの時間も精神も体も、もったいないよ。
自分が強くなればいいよ。見返してやりなよ。
そして幸せになってください。
あなたの人生はあなたのもの。

No.8 21/05/10 01:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。そんな事言われたのはじめてです。

No.9 21/05/10 01:29
通りすがりさん1 

勉強する際は、自分が興味を持てるものからはじめるのが良いですよ。

けど、
あえてお勧めするのは、心理学。

人間が怖いと感じるのは、その人の事をよく知らないからなんです。

心理学を学べば、この人はこういう人なんだなって、自分なりに分析し理解できる様になるから、怖く感じなくなるものです。

もし興味を持ってくれたなら、ネットで調べてみて欲しいな。


キミが一日でも早く笑顔を取り戻せるよう、応援してますね。

頑張って!

No.10 21/05/10 01:34
匿名さん7 

私の場合、あの苦しさから学べたことはある気がするよ。
いじめのおかげで、小学生だったけど、自分は人を絶対にいじめない人になると誓ったしね、自分に。
心の痛みがわからない人ってかわいそうな人だよ。
全く相手にする必要はないよ。
自分を大切にしてね。

No.11 21/05/10 03:38
匿名さん11 

私も虐めで苦しんだ経験があるよ。
親友だと思っていた人が、実は、悪口を言いふらしていたのを見たこともあった。

死なないと、止めてもらえない、苦しみから解放されない、って本気で思ってた。
私は、痛いのも、苦しいのも、中途半端に生き残って、全身麻痺だけど頭は働くとかになったら、親や同級生が悪く言うのを、動けない体で聞くのは最悪だと思ってたから、実行には移せなかったタイプだけどね。


だからって、あなたが死ぬ必要なんか、全然無いんだよ。
虐めた奴が悪くて、あなたは悪くないんだから。


私は、親に「お前の心が弱いから、虐められるんだ」と責められていたせいで、あなたのように「私は弱いから悪いんだ」と落ち込んでたよ。
12~13歳の時にね。

でも、大人になった今、分かっている事だけど、「虐められる」のは「弱いから」じゃないんだよ。
虐める奴が「心の弱い人間」なんだ。

あなたが虐められないといけない正当な理由があるかどうかも考えられない奴らなんだから。
虐めを楽しんでる糞なんだから。
そいつらが「弱い」んだよ。


「こんな下らない悩み」なんて事も、全然ない。
あなたは、死を考えなければならない程、攻撃されて、苦しんでるんだから。


大人の私から言わせてもらうと、まず、学校に行かなくてもいいから、勉強はしっかりやった方がいい。
将来、どの高校、大学も、好きに選べるように。

できれば、高校のうちに、自分は何になりたいのか、分かるといいね。
大学は、色んな種類の勉強する科に分かれるから、会社に入る時に「この職業は、こういう勉強してきた人の方が有利」とかあるから。


あと、親に、転校させてもらう。
これは自分はやってもらえなかったけど、させてもらえてたら、全然違った、と今でも何度も思ってるから。
同じ学校、同じ生活範囲にいるのは辛いし、家まで虐めに来る加害者親子とかいたから。

まだ、未成年のうちは、親の協力があれば、いくらでも虐めと関係ない世界へ行けるよ。
今の状態から、脱出できる。

お父さんとお母さんは、あなたの味方でいてくれてる?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧