注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

できれば男性の方ご意見お願いします。 1.自分に身体を許し、自分のことを好きで…

回答5 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 02:46(更新日時)

できれば男性の方ご意見お願いします。
1.自分に身体を許し、自分のことを好きでいてくれてると思っていた女(付き合ってはいない、セフレのような関係が約一年続いている)に彼氏ができそうだと言われたとします。
そしたら早く付き合えよ、とか早く結婚したら?って言いますか?
実際に私のことなのですが、言われました。セフレは私を彼女にするつもりなどないとわかっているのですが少し寂しかったです。どんな気持ちだったんだろうと気になりました。

2.そもそも、セフレって皆さんそんなにいるものなのでしょうか?
セフレをつくるような男なんてやはりダメなのか?
それともそんな男でも結婚したらセフレなど作らず奥さん一筋になるのでしょうか?

ご意見ください。

No.3289052 21/05/11 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

1.どんな気持ちだったかというと、気持ちがないどうでもいいから早く結婚したら?って言える。 

2.人によると思うけど結婚後セフレがいる人たくさんいますよ。

彼氏作って捨ててやりましょ。

No.2 21/05/11 13:35
匿名さん2 ( ♂ )

セフレはセクのみを共有
彼氏、彼女はセク+遊び等を共有
結婚は全てを共有

勿論すべてに感情は存在しますが重さが違うかんじでしょうか。

No.3 21/05/11 14:41
匿名さん3 

1.早く付き合えよ、とか早く結婚したら?って言いますか?

とりあえず、言っとくに越した事ない。
もし、付き合うな、結婚するなと言ったら、
その途端に、セフレではなくなり責任が生じます。

責任取りたくないなら、付き合え、結婚しろと言うのがベスト。
言って本当に、付き合ったり結婚すれば、
理解があって引き際を心得たセフレで、好印象のまま、
終わる事も、別の形で関係を続ける事も可能。

一方、言っても関係続けるとか、別れないでくれと言われたら、
「俺は別れるつもりで、付き合いや結婚を勧めたよ」と、
以降の付き合いを、全て女性側の責任に出来ます。

2.そもそも、セフレって皆さんそんなにいるものなのでしょうか?
セフレをつくるような男なんてやはりダメなのか?
それともそんな男でも結婚したらセフレなど作らず奥さん一筋になるのでしょうか?

いるひとはいるし、ダメな人はダメとしか言いようが無い。
結婚したら奥さん一筋も、全然変わらず浮気やセフレに明け暮れる人もいます。

その人がどうなのか?ですから、
男の平均や多数派はどうなのか?を考えても、
あまり意味は無いような気はします。

No.4 21/05/11 16:33
匿名さん4 

「彼氏ができそう」ってのは、要は、「もう(セフレ関係は)我慢できない、付き合ってくれないならもう貴女との関係は終わらせる」って事だろうから、「分かった。仕方ないね。じゃあさよならしよう」ってのを、「早く付き合えよ、早く結婚したら?」に置き換えて返事するだろうね。

セフレを作る男はダメ男じゃなくて、オスとして優秀な男ですよ。

セフレが欲しいと思っても女が選んでくれないと成立しないわけですよ。
強引にやったらレイプで訴えられるからね。

ブサキも、低収入、ケチ、頼りない、会話がつまらない、消極的、といった男を選ぶ女は少ないと思います。

ましてや告白もしてないのに、女からセックスを許してもらえるなんて、相当の魅力がある男って事です。

No.5 21/05/14 02:46
匿名さん5 

それは優しさでもある。
女性はタイムリミットがありその間に結婚を考えてないならリリースするのが責任。

俺も特定の彼女が居ないのにそんな関係のが居た。
別れる時はやっぱり少し辛いがその子の幸せの為に同じような事を言ったよ。

二十代の時はそんなこと言わなかったな。

悪く考えたら酷いかもだが、そんな優しさもある。

どちらにしても結婚は考えてないのは事実だが一度結婚して別れたタイムリミットの責任がなくなったら復縁の可能性は0じゃないと思うよ。

女性は結婚の方が大事だと思える

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧