注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

職場のお局様連中が、ウチの仕入れ先の営業の男性がなぜ独身なんだろうって話をしてて…

回答2 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 22:41(更新日時)

職場のお局様連中が、ウチの仕入れ先の営業の男性がなぜ独身なんだろうって話をしてて、今度来たら聞いてみてって頼まれたので、本人に聞いてみました。
 本人は「モテないからです。」と言ってたんですが、お局様連中は「年齢の割にスタイル良くて清潔感もそれなりにあって、顔も良いのにモテなかった訳は無いはず」「絶対理想が高いのか、女性に興味が無くて男性が好きか、それか若い女性が好きかじゃない?」と話してましたが、その男性は40代から50代ぐらいの男性なんですが、その年代の人が結婚してないと陰でこんな話題のネタにされるんですね。
 実際、どんな理由が多いんですかね?

No.3290006 21/05/12 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 20:50
匿名さん1 

オバ様連中って、自分の事は棚に上げ、人の事をとやかく言うのが好きですよねw

さて、
見た目や印象は悪くないのに、彼女が居ない男性。
その訳とは?

一番に考えられるのは、
意気地や度胸が無い。

女性の多くは受け身じゃないですか。

男性から好意を寄せられ、自分を愛してくれそうな人を好きになり、付き合うパターンが多いのでは?

自ら進んでアプローチ仕掛ける事が出来る女性なんて、10人中2人居るか居ないか。

だから、男性からアプローチしなければならない。

ところが、草食系と呼ばれる意気地や度胸の無い男は、それが出来ないんですよ。

彼も多分、自分に自信が無いから、女性にアプローチ出来ない人なんじゃないかな。

No.2 21/05/12 21:00
お礼

>> 1 なるほど、そうかもって思い当たる節があります。
その男性は、新商品があっても他社の営業マンのように積極的に売り込んできません。
 あくまで、こちらから問い合わせたり、他社と比較しようと声をかけたりした時にのみ、商品の話をしてくるので営業としてどうなの?って思ってはいましたが恋愛に関しても自分からは積極的にいかなかったんでしょうね?
 お局様連中は「あの人なら一回ぐらいはやらせても良い。」とか「遊びでもいいなら不倫しても良い」と言ってますが、内心で「向こうにも選ぶ権利あるし、選ばないでしょ?」と思って聞いてました。

No.3 21/05/12 22:41
匿名さん3 

バツイチかもしれないし、ゲイかもしれないし、結婚に興味がないだけかもしれないし。
人の事情なんて、色々よ。
暇潰しの材料にされてるんですねぇ...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧