注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なんとなく心に穴が空いたようなやるせない気持ちになります。どうしたらいいのかわか…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 00:52(更新日時)

なんとなく心に穴が空いたようなやるせない気持ちになります。どうしたらいいのかわかりません。
やりたいことがあって夢もあるけど、なんかわからなくなってきました
暗い自分が嫌いです
もっと明るくなりたい。
過去のこともきっと楽しいこともあったはずなのに、私には暗い記憶しかありません。寂しさとか悲しみが、私にとって生きてきた証になっているようです。
そんな悲しい人生はないと思います。
どこかで変わりたいと思っているけど、多分、一生なにかに不安で恐れてて苦しむのかなと思います。
死にたいと思うけど、自殺した知り合いを見てるのでどうしても怖くて死ねません。それに、私よりももっと苦しい人がいることはわかっているからです。
自分という人を誰も知らない土地に行きたいです。ときどき、家族とか友人とかともあいたくないと思ってしまいます。
愚かな私を知っている人に会いたくないのです。
今日、学校から帰ってきてやろうと思っていたことがやる気が出ず何もできずかなり落ち込ん出て苦しいです。
とにかく痛くて苦しいです。

No.3290158 21/05/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 00:52
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

大変ですね🥲

これは一般論なので、あなたの今の症状に当てはまるのかはわかりませんが……

自分のことを考えていると苦しくなります

これがやりたい、これは嫌だ、こうすべきだった、何で自分はこうなんだろう……

自分についての考えはネガティブになりがちですよね

誰でもそんなもんです

だから、自分についての考えが浮かんできたら「大丈夫!」と言って、サラッと流しましょう

こうして気分が落ち込むのを防ぎ、いい気分にまで持っていきましょう

そんなことできるのかな?できるんです

胸に手を当てて「神さまありがとうございます」と何回も何回も唱えてみてください

心が温かくなってきていい気分になってきます

宗教ではありませんので安心してくださいね

いい気分になれればあなたは何でもできます

全てがうまくいきます

こういう順番なんですよ

何かうまくいくからいい気分になると思っていたでしょう?

逆なのです

ね😉だから神さまにお祈りして、今すぐいい気分になっちゃいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧