注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

看護師さんに聞きたいのですが、、自分の経験した分野以外の知識もちゃんと持っていま…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 00:26(更新日時)

看護師さんに聞きたいのですが、、自分の経験した分野以外の知識もちゃんと持っていますか?
私は脳外科のみ4年間経験しましたが、他科の疾患についてや認知症予防についてなど、友人から質問を受けても知識に自信を持てないので答えられずで。専門職なのにだめだなと思いましたが、実際看護師って全分野の知識を持っていないと、看護師と名乗れないですかね?どう思われます?

No.3290619 21/05/13 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 21:37
匿名さん1 

そんなわけないじゃん。

卒業後一度も病院で勤務されない方もいます。
公衆衛生の分野や行政に近いところに最初から就職される方もがいます。
一方で小さなクリニックに直接就職して、ずっとそこで勤務されている方もいます。
全員看護師(またはプラス保健師)です。

無菌操作や感染予防、与薬の原則など絶対知っていなければならない基礎看護は存在すると思います。ですが、主さんがこのスレでおっしゃる全分野の知識って、基礎看護ではなくその基礎の上に知識を重ねた専門的な分野だと思います。全員がすべてを知っているわけがないと思います。

No.2 21/05/14 00:26
匿名さん2 

わからないことは、調べたらいいです。
そうやって、知識を増やしていけばいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧