注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中1です。愚痴を言わせてください。私は小学の頃上の学年にいじめられていました。そ…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 01:13(更新日時)

中1です。愚痴を言わせてください。私は小学の頃上の学年にいじめられていました。そんな人と今日移動教室へ行く途中に会い「あっキチガイやw」と言われました。言われた瞬間悲しくなったと言うより腹が立ちました。いつまで私のことを言うんだと。私はその人たちのせいで同級生にまでいじめられました。皆前までは優しかったのに。ほんとにムカつきます。最近よくその人たちと会うのですが、私の方を見ながらも笑ってきます。皆さんはこういう人どう思いますか?

No.3290659 21/05/13 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/05/15 01:13
匿名さん3 

気にしないで。
私は今高校生だけど、小学4年生の時から悪口を言ってくる人がいるよ。目の前で。
これで7年目。いまだに嫌な顔をして見てくるよ。
高校は別だけど同じバスで通学しているから、気まずい。

それよりオススメするのは勉強だよ。
本当に大切。
高校生になって受かった高校が自分の顔になるようなもんよ。

制服を着てると、分かるの。
誰がどの高校か。
こんなこと言っていいのか分からないけど、今私の嫌な人は私より圧倒的、馬鹿な学校の制服を着てるよ。
私は県内7位の高校。

バスを降りようとしたら未だにわざと、どかないで邪魔をしてくることもあるよ。
喋ってないけど分かるよ。嫉妬されてるのが。

どうか、そんな人のために学校生活落ち込まないで。
くだらないことしている人なんて無視しちゃえ。

中学校3年ぐらいになったら分かるよ。
誰が勝ち組になるのかはね。
今はまだ分からないかも知れないけど、頭の良さで上下関係が出来るよ。そのうち。

相手は文句を言わなくなったよ。
私はこれで救われたかな。

No.2 21/05/14 16:00
匿名さん2 

気にして無いフリ

あなたの事なんて眼中にありませんよーって感じで

No.1 21/05/13 22:56
匿名さん1 

鏡を見て言ってるのかなと思います。

正直、そこまで明け透けにやってくれるのならぶん殴る大義名分が出来て有り難い。
勝ち負けはともかく歯と鼻の骨ぐらいは持っていきたい。

……なんてバイオレンスなこと書いてみたけれど、実際は私も泣き寝入りかな?

教師に言ってみるのも良いけれど、どこまで意味のあることやってくれるのかは正直疑問。
でも一度は言っとくべきかな。上手く良い先生に当たれば解決するし、解決しなくても後々に「お前らの対応が甘いからだぞ」て結果で示せるし。

やっぱりぶん殴ってみたい気持ちは湧き上がるよね。
変に凶器を手に取りたくなる前に適当にみっともなく喧嘩して青アザくらいのしょっぱい怪我をして、それで周りに「あいつ等は隔離しとこう」と扱われるくらいが平和かもしれない。

真に平和的かつフリーダムに考えるなら、親に迫真の涙で訴えて転校しよう。
それか煽られる度にあえて大声で反論してガン泣きして周りにアピールするのも結果的に良いかもしれない。無視できなくなるし、善い人や善い人ぶりたい人たちが集まってくるから。
それで誰も集まらないケースも普通にあるけどまぁ学校がクソってことだね。

一番つまらなくて無難で簡単なのは我慢することだけど、たぶん不登校になるやつ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧