注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚成立までの同居状態がしんどい この度離婚することが決まっています。 …

回答1 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名( ♀ R5JMCd )
21/05/14 20:34(更新日時)

離婚成立までの同居状態がしんどい

この度離婚することが決まっています。
事情があり別居せずにいますが、まだあと1ヶ月はこの状態を続けなければいけません。

私は途中はやり直しを提案していました。そのため普段と変わらずに明るく接していると「どういうつもりでいる?」とか一人で暮らしていく将来の話を匂わされやり直す気はないという雰囲気でいちいち釘をさしてくるのでその度に傷つきました。

夫は固く決意しているので、私に大して普通に接することができるようですが、頑張って接していた私のテンションを下げる発言を繰り返し無駄に傷つけられる一方でこれまでと変わらない生活を送り、普通に話しかけてくる夫にイライラし、不機嫌な態度をとってしまったところ、「そういうのがうんざりなんだよ!」と激昂され、私も急に心の糸が切れてしまいました。それからは挨拶と必要最低限の会話しかしたくなくなり、目も合わせなくなりました。 続きます

No.3290826 21/05/14 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 06:48
お礼

そこから1週間、破綻とはこのことだというような家庭内になりました。

まだ最終的な結論を夫に伝えていなかったので「どうするつもりでいるか?」と再度聞かれ、今のその不貞腐れたような態度がなんとかならないのかとも言われました。

明るくしてもダメ、話さなくてもダメって一体どうしたらいいんでしょうか?私の中では不満と不安を抑えてこれ以上の争いを避けるだけで精一杯なのに態度まで言うのはあまりに勝手すぎると思いました。
別れる夫婦が普通に接することができるわけないと思います。

今は生活はさせてもらっている変わりに家事は変わらずしています。それも苦しく早く出ていきたいです。

どう過ごしていけばいいんでしょうか?

No.2 21/05/14 07:03
匿名さん2 

家を出れば良いじゃない
どちらかは家を出るわけだからね
主さんが出るなら今から出れば良いし
旦那が出るなら旦那に出てもらえば良いし
なぜ一緒にいるんですか?

No.3 21/05/14 07:23
お礼

>> 2 レスありがとうございます。

まだ、話し合いで片付いていないものがあること、顔を突き合わせても話し合いが難しいのに別居で進めるのはもっと難しいのではないかと思っています。

もし別居になるとしたら地元(今の住まいから新幹線で4時間はかかります)に戻り1人暮らししなければならないので片付かない問題のために行ったり来たりするくらいなら今を我慢して全て解決してから去りたいと思ってしまいますがかなり精神的にキツいです。

No.4 21/05/14 20:34
お礼

今日も夫は他愛もない話題で話しかけてきたり、普通に接してきたり、テレビを見ながら笑ったりしていますが、こちらは到底そんな気分になれません。
離婚後の生活に不安しかなく、楽しいことなんて何も考えられません。

それなのに普通の態度をしないと少しそっけない返事なだけでも「またそんな態度とるわけ?」って絡まれて、けんかしたくないのに普通を求められます。

離婚まで同居されていたかたどう過ごしていたか教えてください・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧