注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

会社の男性で、他の社員がいなくなると、事務員さんに『辞めたい』とか『他を探してる…

回答7 + お礼6 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 21:49(更新日時)

会社の男性で、他の社員がいなくなると、事務員さんに『辞めたい』とか『他を探してるから見つかり次第そっちに行く』って言ってる人がいます。

事務員さんも毎回言われるから『早く辞めたら?貴方の人生だし、こっちの仕事は貴方がいなくなっても何とかするから』って言ってるようです。

『辞めたら辞めたで困るでしょ?』とほぼ返してくるらしいので、『困らないよ。いなくなったらいなくなったでその様にやるし』と言い返して会話が終わるらしいです。

事務員さんは、毎回同じ事の繰り返しを3年ぐらい続けてるようなのでウンザリしてるみたいですが、こんな男性の様な人にはどう対応するのが良いんでしょうか?

ちなみに、その男性はそう言う話や仕事の愚痴や他の人や会社への不満はその事務員さんにしか言いません。

No.3291165 21/05/14 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 19:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

中身が子供なら、その事務員さんの気を引きたいんじゃないか?

中身が大人なら、その事務員さんを精神的に追い込みたいんじゃないか?

あまり相手にしないのがいいと思いますが、3年は長い、上司に報告してもええんちゃうかな。

No.2 21/05/14 19:49
匿名さん2 

もう3年ほど聞いてますので、次同じ話をしたら私から上司に報告しますね。
と言ってしまえ。
言ってほしくて話していると判断させて頂きますね、と。

愚痴聞いてくれる人が他に居ないから言ってるだけなんだろうけど、流石に同じ話はウザいですね。

No.3 21/05/14 19:54
匿名さん3 

辞める辞める詐欺です。
本当に辞める人はそんな事
しないです。
引きとめて欲しいおこちゃま
です。
スルーですね。

No.4 21/05/14 19:57
お礼

>> 1 中身が子供なら、その事務員さんの気を引きたいんじゃないか? 中身が大人なら、その事務員さんを精神的に追い込みたいんじゃないか? … ありがとうございます。
上司に一度話したらしいです。
そしたら上司から本人に『本当に辞めるつもりなの?』や『辞められたら困る』と言われたようで、その後事務員さんに『何で話すの?まだ具体的に決まって無いのに』って文句を言ってきたみたいです。

No.5 21/05/14 20:01
お礼

>> 2 もう3年ほど聞いてますので、次同じ話をしたら私から上司に報告しますね。 と言ってしまえ。 言ってほしくて話していると判断させて頂きますね… ありがとうございます。
毎回同じ愚痴や文句を話してくるみたいです。

そのくせ、仕事を頼まれて少しでもミスしたり、遅れたりするとネチネチいつまでも言ってくるって話してました。

事務員さんの中では『本当にさっさと辞めて欲しい』みたいです。

No.6 21/05/14 20:03
お礼

>> 3 辞める辞める詐欺です。 本当に辞める人はそんな事 しないです。 引きとめて欲しいおこちゃま です。 スルーですね。 ありがとうございます。
事務員さんに、その話を聞いた時に、もし上司に言ってその男性が引き止められなかったら引くに引けない状況になるから言わないんじゃない?と話してました。

仰る通り、単純に話を聞いて欲しい。ってだけだと思います。

男性でもそんな人多いんでしょうか?

No.7 21/05/14 20:07
匿名さん3 

その男性、病んでないですか?
仕事も熱意ないみたいだし、
そんなこと3年もぐだぐだしてる
のかまってちゃんじゃない。
なんか生活が満たされてなくて
現実逃避してるだけみたい。
実際どうぞおやめ下さいと言われ
たらあわてるんじゃない。
メンヘラーですよ。
普通の男性は稼ぐのに必死です。
そんなことしてる暇はないです。

No.8 21/05/14 20:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。
病んでると言えば病んでるのかも知れないです。

自分以外の社員は仕事してない。とか俺だけ仕事が沢山あって他の人は楽してるって言ってるらしいです。

以前は、事務員さんも手伝おうか?って言ってたらしいんですが『ミスされたら困るの俺だから良い』と言われてから声をかけるのをやめたって言ってました。

実際辞めるって上司に言ったら『次のところでも頑張れ』って言われると引くに引けないから絶対言わないんだと思います。

No.9 21/05/14 20:38
匿名さん3 

なんか面倒くさい人ですね。
その事務員さんも頭痛いと
思う、そんなガキみたいな
男性社員。

自己を大きくみせてるけど
本当は自信がないんでしょうね。

周囲は退職してくれるの待って
るんだと思います。

ブラック社員の典型ですね。
よほど出来る何かがない限り会社で
辞めるとか仄めかさないけどね。
そういうところも変だし空気
読めてないところが痛い人ですね。

No.10 21/05/14 20:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。
その男性社員は、会社で本音を言えるのは、その事務員さんだけのようで色々言ってるみたいです。

仕事できてないから上司に注意されても、平気でうそついたり、人のせいにしてますし、挙げ句の果てに『俺より仕事できないくせに、先輩ってだけで上司になってる人に偉そうに言われたくない。俺は、あの人を上司だと思ってないし、認めてない。』って事務員さんに上司批判もよくしてるようです。

事務員さんの愚痴を聞いてるだけでも面倒くさい男って思うのに、3年も聞いてる事務員さんの心労はすごいと思います。
 ですので、なるべく事務員さんの愚痴を聞いてます

No.11 21/05/14 21:05
匿名さん3 

その男性はなんでも人のせいに
する人なんですね。
まずは仕事をきちんとやれるよう
にすれば良いのにと思います。

会社で上司批判はだめでしょう。

なんか社会不適合者なんでしょうね。

事務員さんが優しい人でその男性も
言いやすいんでしょうね。
本当なら思いきり相手にされませんよ、
その男性。

男性社員→事務員さん→スレ主さんで
マイナスパワーはループしてますね。

ある意味その会社も器が大きいですね。
そんな社員異動とかリストラされないで
置いといてもらえるんだから。

No.12 21/05/14 21:21
お礼

>> 11 匿名3さんにマイナスパワーが言ってないですか?
何度も話を聞いていただき、ありがとうございます。
会社としては、人手不足と未経験者を一から教えるって考えがないようです。
未経験者が何人かやっと戦力になるって頃に辞められて定着しないので、残った人たちでやってくって考えてるみたいです。

No.13 21/05/14 21:49
匿名さん3 

大丈夫ですよ。
マイナスパワーは来て
ないです。

そうなんですね。
会社も余裕がないんですね。
現場に丸投げなんでしょうか。

なんかそういうところでその
男性社員がそんな言動じゃ
真面目にやってる人はなんだか
なぁですね。