建て替えで来月中に家を出て行かなくてはならなくなり、本当はまだ秋頃まで期日があっ…

回答4 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 11:19(更新日時)

建て替えで来月中に家を出て行かなくてはならなくなり、本当はまだ秋頃まで期日があったのですが担当の不動産屋のオバさんが、余計な事ばかりする人でその人のせいで期間が短くされ、うちに来ると他人の個人情報ばかり喋って延々と居座って私に恩を売って高いお返しを狙っています。生活保護を受けているので無理をしてお返しする事がほとんどです。保護を受ける前から飼っているぺットがいるのですが、犬や猫と違い鳥なのでなかなか物件が見つかりません、その上生活保護なので断られてばかりでケースワーカーに相談しても何もしてくれません。ぺットは私と母の心の支えなので離したくないです。相談できる人がいないので、何か良い知恵をお貸し下さい。毎日本当に辛い日々を送っています。苦しくてたまらないです。

No.3292011 21/05/15 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-15 23:28
匿名さん1 ( )

削除投票

ムリをしてお返しをすることはないですよ。

そのダメおばさんだって、自分の得にならないと分かったら、しつこくしてこないでしょうし、お返しなどはしなくていいと思います。

それに、次のところが見つからなければ、今の家を出る必要はないと思います。無理に追い出されることは、法律上できないから、先方には申し訳ないですが、見つかるまでいさせてもらうしかないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 23:28
匿名さん1 

ムリをしてお返しをすることはないですよ。

そのダメおばさんだって、自分の得にならないと分かったら、しつこくしてこないでしょうし、お返しなどはしなくていいと思います。

それに、次のところが見つからなければ、今の家を出る必要はないと思います。無理に追い出されることは、法律上できないから、先方には申し訳ないですが、見つかるまでいさせてもらうしかないと思います。

No.2 21/05/16 00:27
お礼

>> 1 とても心強いお言葉をくださり感謝しております。移転先が見つかるまでなんとかがんばろうと思います。嫌がらせはしてくるかもしれませんが、移り住む場所が無いと引っ越しができないので、仕方ないです。私がしっかりしてなければ母もぺットも怒涛に迷ってしまうので、そうなってしまわないようがんばります。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.3 21/05/16 00:42
匿名さん3 

ペットが小鳥ならペット飼育には入らないと思いますそれに、何故小鳥を飼っていますって不動産屋に申告する必要がありますか?
借家やアパートに入居後モルモットやハムスターを飼った人も沢山居ます。
犬や猫ならダメかも知れないけどねそれには理由があるんですよ。
騒音問題と、室内を傷つけられるという問題です。
小鳥の事は黙っていて、他の不動産屋に物件探しした方が早く見つかりますよ。
後、今の不動産屋は切りなさい。
世話になった御返しとかする必要もありません。
相手は商売、貴方はお客様の立場ですよ。
貴方みたいな事してると、生活保護費を沢山支給されていると勘違いされているんですよ。

No.4 21/05/16 00:53
匿名さん3 

追加
生活保護者だから断られてばかりとありますが、寧ろ生活保護者なら取りっぱぐれもなく不動産屋としては有難いお客様なんですけどね。
家賃を保護課から不動産屋に振り込みって事にしてもらえないの?

No.5 21/05/16 11:19
匿名さん5 

バカ正直に鳥を飼ってるなんて言わなきゃ良いですよ
鳴き声がうるさいとかないんでしょ?
ペット不可で鳥飼ってる人は結構いると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧