注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男子を中心に容姿で悪口を言われます …。 それが原因で廊下を歩くことですら怖…

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 00:55(更新日時)

男子を中心に容姿で悪口を言われます
…。
それが原因で廊下を歩くことですら怖く、通る時はいつも下を向いてしまいます。
私もできる限りの努力はしているのですが、(笑顔を心がける、清潔感のあるようにしているなど)どうも容姿がダメなようで…。
可愛い子には可愛いと言うのは全然いいと言うかむしろ私も可愛い子に対して可愛いとたくさん言っているし、憧れを抱いているのですが、そうでない子に対してブスなどと暴言を吐く理由はなんでしょうか…。
単純に「デブ」や「汚い」と言われたらダイエットするだとか身だしなみに気を使うなどの対処はできるのですが、「ブス」に関していえばこっちは何もできません…。
もちろん校則上化粧は禁止ですし…。
周りの子にはそれでもアイプチなどをして垢抜けようと頑張っている人もいるけれどやはり垢抜けようとするはするで「あいつ目やってんなw」と言われます。
私もちなみにその1人です…。
どうしたらいいのでしょうか…。
(漠然とした質問で申し訳ありません…m(_ _)m)

No.3292611 21/05/16 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/16 20:45
匿名さん1 

真剣に悩んでるのもわかりますし、
当時のわたしだって主さんのような感じ
だったので偉そうなこと言えないし
あまり響かないと思いますが
社会人になってそこそこの女から
言わせていただくと、
その年頃の男の子の言うことに
メンタル振り回されるのは
エネルギーがもったいないって事に、
可能なら気付いてください。
ほんと、聞く耳持って消耗するだけ
無駄なんです。
人を傷付けることに何も感じてない
デリカシーのデの字もない人たちの為
なんぞに悩まないで、
自分は自分、としっかり
セルフイメージを傷つけずに守って
生きてほしいです。
難しいのはわかりますが、
過去の自分にも言いたい事です。

彼らも、女の子を
無為に傷つけて回ってるうちは
彼女もできないでしょうね。

No.2 21/05/16 20:47
匿名さん2 

見た目を気にするのもわかります。ブスとか一重とか言われると辛いですよね。好きでやってるわけじゃないと思いますよね。
でも、心の綺麗さの方が、大事だと思います。綺麗事かもしれませんが顔は整形でいつでも変えられますけど、性格と学力は変えられまません。
そして、そういう心ない誹謗中傷は、無視というか、無反応がいいと思います。心の中で、こいつらまだ顔とか言ってるんだ。子供だな。ふんっ くらいで思っていいと思います。
そんな人たちのために努力する必要ないですよ。
どうかあなたが、自信を持って前を見て歩けますように

No.3 21/05/17 00:55
匿名さん3 

言われると嫌な気持ちになりますよね?

言う男子は幼いバカです。
無視してください!!

スルーです!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧