注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新社会人になって1週間の彼氏に癒しをあげたいです。 付き合って(同棲して)…

回答7 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 00:16(更新日時)

新社会人になって1週間の彼氏に癒しをあげたいです。

付き合って(同棲して)約1年になります。
最近では私のおめでたも分かり、バタバタしていますが
ごはんを作ったり
なるべく生活リズムを合わせるようにしたりしているのですがつわりから彼氏に当たることもあります。

そんな時、彼から「身体のことが大変なのは分かるけど俺も手探りで頑張ってるんだ。安らげる空間が欲しい。ごはんがあるとかそういうのじゃなくてもっと、こう、精神的に安らぎたい」と言われました。

私がしてあげられることってなんだろうと考えているのですがごはんを作って御出迎をして騒がず・求めず 「今日もお疲れ様。明日も頑張ろうね」なのでしょうか?

自分勝手かもしれませんが
じゃあ私の癒しはいつ誰がくれるんですか?

No.3292794 21/05/17 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 01:26
匿名さん1 

なんか、いろんな順番がごちゃごちゃだからそうなるんですよ。
本来は、お互いがちゃんと仕事をして収入も環境も落ち着いて、それから同棲すれば良かったんだし、できれば子供は籍を入れてからにすべきだったし。
段取りを踏まなかったのですから、お互いに、癒しとかなんとか言ってる場合じゃ無いです。
まあほんとうに癒しが必要なら、半年度でも、一旦お互い別々に住む事だと思います。
お子さんが生まれる前に、ちゃんと籍を入れて一緒に住み始めればいいですよ。

No.2 21/05/17 01:29
匿名さん2 

え〜どんな安らぎでしょうね。
彼自身にしか分からないことみたいだから、具体的に聞くのが手っ取り早いですよ。

主さん良かれと思ってやった事が的外れで違うなんて言われたらショックじゃないですか。

会話足らずで思い違いから互いが傷ついてギスギスするって割とよくあるのでまずは聞いてみるのが一番いいですよ。

その時の状況で主さんの癒し方法も話し合うと一気に解決できませんかね。

No.3 21/05/17 01:40
匿名さん3 

相性合ってるのかすごく不安だけど、もう子供できちゃってるなら前に進むしかないので、うまくいかないところもお互いに歩み寄るしかないですよ。
少なくとも、別れたら妊娠してるあなたの方が不利になりますから、つわりとはいえ当たり散らしてばかりでは彼氏に逃げられますよ。
コミュニケーションをきちんと取りましょう。思っていることは全部言い切る。相手の話も全部聞きだす。それで少なくとも相手の気持ちを知ることはできる。
その後でお互い抱きしめ合っていたら、それが十分癒しになると思いますよ。

No.4 21/05/17 02:20
匿名さん4 

こっちはつわりで辛いのにご飯作って御出迎えもしてる、みたいに彼にあたっちゃってるとか?

だったらご飯ムリして作らなくてもいいから、もう少し優しい言い方を心がけてほしいってだけのことなんじゃない?

彼も主さんにあたるの?だったらじゃあお互いもう少し優しい言い方しようと提案したら?

No.5 21/05/17 08:56
通りすがりさん5 

新社会人の最初ってめちゃくちゃ大変だしストレスフルだと思いますよ。
笑顔で「お帰り」が基本かなと思います。
そして、怒らない、当たらない。
主さんが今現在働いてないとか時短のパートなら、日中好きな音楽聴いたり、調子よければ外出したり、実家に顔出したり、友達に会ったり、それが癒しになるのでは?
彼は朝から晩までフルで働いていて、しかも1年目。そこには癒しは皆無ですから。

逆に主さんがフルタイム勤務のなか、さらに家事全般やってて、つわりもあって、そこに癒しまで求められてるなら、家事分担含め、ちゃんと話し合った方がいいですね。

No.6 21/05/17 09:34
匿名さん6 

彼の仕事が大変で、帰ってからも仕事のことが頭から離れないような状況なら二人にとってかなり危険かも知れません。思いすごしなら良いですが?
タイミングが悪すぎます。

このまま生活を続け、もし一生後悔するような事態にもなりかねないとしたら、出産までの間、主さんが実家へ戻っているという選択もあるのではないですか?

No.7 21/05/18 00:16
匿名さん7 ( ♀ )

主さんは働いているんですか?
働いてないとか彼がほとんどの収入源を担っているなら主さんの癒し、というか安らぎは彼が働いてお金稼いできてくれるから働きに出なくていいんだって考えられませんか?

やってあげたんだからあなたもやってよ、私ばっかり辛いのに、みたいな気持ちだと結婚生活しんどいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧