注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の浮気が原因で夫がもう子供は作らないと言っております。 結婚6年目になる…

回答32 + お礼2 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 03:44(更新日時)

私の浮気が原因で夫がもう子供は作らないと言っております。

結婚6年目になる35歳女です。

事の経緯を話します。

4年くらい前に、私が浮気をして相手男性と体の関係まで持ってしまいました。
当時はすごく揉めましたが、離婚には至りませんでしたが

夫には「もうお前とは子供は作らない」と言われました。
その時は、離婚されて慰謝料払うよりはマシだと思いそのまま承諾しました。

しかし、私は子供を産みたいと思っています。
時がたてば夫の気持ちも変わるだろうと思って待っていたのですが
未だに夫は「あの時子供作らないって言ったよね」と言われます。
いつまで根に持っているのかと少し女々しいのではないかとも思っています。

もうどうしたらよいかわかりません

私の人生どっから狂ってしまったのでしょうか?

調べると子供を作らない理由での離婚は成立するみたいなのですが
子供を作らない理由が私の浮気が原因と言っているのですが
結婚当初は、「男の子が欲しいな」と旦那は言っていたのですが、
本当は元々子供を作る気がなかったのではないかとも思っています。

No.3293155 21/05/17 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 17:22
匿名さん1 

離婚しかないでしょうね。
はやくしたほうがいいですよ

No.2 21/05/17 17:25
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

>私の人生どっから狂ってしまったのでしょうか?
浮気した時点からです。

難しい問題ですがそれで離婚となった場合、本来の原因があなたにあるので弱い立場なのは事実でしょうね。

No.3 21/05/17 17:25
匿名さん3 

ハイハイ、子どもが欲しいのなら離婚すれば?
そもそも貴女の不倫が原因だよね( ˙σー˙ )
元々欲しくなかったかは旦那さんにしかわからないけれど、貴女は被害者ではないよ。

私は不倫の前科がある人と子どもを作ったら、別の男性との子どもではと勘ぐってしまって思うように子どもに接する事が出来なくなると思うから、旦那さんの考えがすごくわかる。

子どもを産めるタイムリミットは少ないのだから、欲しいのなら離婚。
それか旦那さんが貴女との間に産まれた子ではない養子を引き取るなりすれば?
離婚出来ないのなら一生子どもは持てないと覚悟はするべき。

No.4 21/05/17 17:29
匿名さん4 

>私の人生どっから狂ってしまったのでしょうか?

紛れもなく貴方が自分の手で狂わせたのです。


旦那さんは不倫を許し、子どもは作らないと言う条件のもとやり直したのですから、
未だに根に持ってるとか女々しいよなんて貴方が言う筋合いは1ミリもありません。

子どもが欲しいいなら離婚するしかないでしょうね。

子どもが欲しいから、作る気ないなら離婚したいと話し合うしかないのでは?

No.5 21/05/17 17:48
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

自分が原因なのに旦那に女々しいって言えるのが凄いですね。
何で夫婦で居るのかすら疑問。
多分旦那さんは貴女を心から信用してないから子供は要らないんだと思います。
子供が欲しいなら離婚して婚活したら良いと思います。
私も時間が経てば怒りもおさまるでしょ?的な考え持ってる人に許しなんて与えられないし。

No.6 21/05/17 17:50
匿名さん6 

不倫した方は忘れても、不倫された方は傷付きます。

>女々しい

> 時がたてば夫の気持ちも変わるだろうと思って

旦那さんが傷付いたこと、軽く考えていますね。
もし、逆の立場ならどう思いますか?

不倫や浮気は、女よりされた男の方がプライド傷付くと聞きますよ。
自分の妻を寝取られたんですよ。

子供欲しいなら、離婚して別の人と作ればいいと思います。
それしかないでしょう。

旦那さんは、有言実行しているだけで悪くないです。
責めるのはやめましょう。

No.7 21/05/17 18:39
匿名さん7 

そりゃあ、信用がないのだから仕方ないでしょ。
あなたは自分が産むから自分の子でしょうけど、
旦那はあなたを信用してない。
産まれた子が自分の子だなんて、確証ないですもの。
自分の子じゃないかもしれないのに、育てる気はないのは
当然です。

No.8 21/05/17 20:04
匿名さん8 

申し訳ないけど、した側にされた側の気持ちは一生分かりませんよ。
自分が原因なのに被害者みたいな口ぶりですね…ご主人の気持ちを考えた事はありますか?
ご主人は女々しいのではなく、普通だと思います。
主さんの過ちを許してくれただけ有り難いと思いますが…。

不倫して慰謝料請求されたくなくて離婚しなかったのだから、子供を作らないと言われても仕方ないし、無理なら慰謝料請求されるのを覚悟で離婚するしかないと思います。

No.9 21/05/17 20:18
おしゃべり好きさん9 

自分の人生狂わしたのは
誰でもない スレ主さん
です。

離婚されて慰謝料払う
よりマシって意味が
わかりません。

子供欲しいなら
慰謝料をたっぷりお支払い
して、離婚をお願いして
新しい人生を歩めば良い
と思いませんか?

身勝手な方なのかな?

No.10 21/05/17 20:18
お礼

回答ありがとうございます。

たしかに、皆さん言うとおり私が悪いです。
夫もまだ、信用しきれないから、お前との子はいらんと言っておるのだと思います。

年齢的にもぎりぎりですし、離婚したところですぐに相手を見つけて結婚なんて無理があります。

友達や親にもこんな恥ずかしい理由で子どもを作らないなんて言えないし

どうにか、夫の気持ちが変わって欲しいです。

No.11 21/05/17 20:22
おしゃべり好きさん9 

人の心は変えれません。

きっと日頃の生活の中で
旦那さんはスレ主さんを
見てますよ。
まだ子供を作るまで
信用には値しないという
ことです。
子供を産ます重みを旦那
さんはわかってるのです。

親にも友達にも言えない
それも身から出た錆。

No.12 21/05/17 20:52
匿名さん12 

>友達や親にもこんな恥ずかしい理由で子どもを作らないなんて言えないし

えー、だってその恥ずかしい事したの自分じゃん。ほんと身勝手だよねー。
年齢的にもギリギリで、離婚したところで直ぐ次の相手見つけて再婚するのも無理があるから今の旦那と子作り?なんだろ、この主さんホント己の事しか考えてないヤバい。

No.13 21/05/17 21:50
匿名さん13 

一度裏切った人間がもう一度裏切らない保証なんてひとつもないんだから、主さんが子供を産んだところで今度は子供ごと裏切るんだろうって思われているんじゃないでしょうか?
四年経とうが主さんが旦那さん以外に股を開いた裏切り者であるという事実は変わらないんですよ。

No.14 21/05/17 21:58
お礼

何というか浮気も4年も前の話で
いつまで引きずっているかなと思いまして

もう、浮気をする気なんてさらさらないし夫の子供を産みたいと思ってます。なんなら生まれてすぐにDNA検査してもいいです
それくらい私は他の男と体の関係を持たない自身があります!

No.15 21/05/17 22:00
匿名さん13 

たった四年で忘れてもらおうなんて自分勝手にもほどがあるということですよ? だからダメなんですよ。

No.16 21/05/17 22:02
匿名さん16 

>>それくらい男と体の関係を持たない自信がある
その意見がもうやばいです。他の男とHするのを禁煙禁酒レベルみたいな言い方がやばい


No.17 21/05/17 22:09
匿名さん16 

さすがにほかの回答者さんから文句ばかり言われてかわいそうだから助言すると

もう旦那さんのために生きてください(償ってください)

家事は全部あなたがする。
夕飯もちゃんと作る!会社に持っていくお弁当も作る

旦那さんからうちの妻はよい妻だという努力をしてください

家にいることが楽だと思えば仕事にも身が入るし、心の余裕が生まれる
旦那さんに心の余裕ができればもしかしたら子供が欲しいと思うかもしれません


今の時代、女が全部家のことすると炎上しそうですが、あなたには前科があり子供が欲しい目的があります。何もしないで時間が解決してくれるわけないですむしろこの4年間何やってたんですかって思う。

No.18 21/05/17 22:09
匿名さん18 

なんとなくだけど、ご主人はもともとそんなに子どもは欲しくなかったんだと思う。それを決定付けてしまったのが不倫だったんじゃないかな。主さんが子どもをほしいなら離婚して他の男性を探した方がいいと思う。

No.19 21/05/17 22:11
匿名さん19 

浮気した妻との子供は欲しくないんだよ。
仕方ないし、女々しい騒いでも何にもならないって。
それでも旦那、養ってくれてるんだ?
レスじゃないんだ?

No.20 21/05/17 22:11
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

4年も前の話しで
って表現が皆の逆鱗にふれる理由だと思いますよ。
時間が解決してくれると思ってるのは主さんだけ
旦那さんは余程貴女の裏切りがショックだったんじゃないですか?
どうでも良い人に裏切られるのと、本当に大事に思っていた人に裏切られたのではショックの大きさも憎しみの大きさも違います。
タイムリミットが近い
再婚相手なんてすぐみつからない
これ聞いたら旦那を愛してると言うよりもタダ子供が欲しいだけに聞こえます。
旦那さんも子供を了承しないのは自分への感情が薄いって感じてるんじゃないですか?
自分の事しか考えてない人、自分の欲求が全面に出ている人って相手を冷静に見れる人が見たら分かりやすいと思います。
それだけ旦那さんも冷静に主さんの事を見てしまう目になっていそう。
自分がやらかした事なのは事実だし、後悔先に立たずではないですか?
悔やんでも戻れない事はあります。
貴女の謝罪は最早旦那さんからしたら何の意味もなさないのだと思います。
信用を無くすのは一瞬、信用を得るのは時間が物凄くかかります。
結婚に至るまで築き上げた信頼を貴女が壊したに過ぎません。
可愛さ余って憎さ百倍、信頼や愛情が深かった相手に裏切られたら、2度と信用なんて出来ないと思われても仕方ない事だと思います。
これでシツコツ子供の話しを持ちかけるなら旦那さんが可哀想。
子供はおろか肉体関係も無さそうだし…

No.21 21/05/17 22:16
匿名さん3 

やった方が4年でも、やられた方はまだ4年だと思いますよ🥺
長年育んだ愛を一瞬で砕くのが不倫なのよ。
貴女の書き込みを見る限り、旦那さんの恨みは晴れていないように見えるし子どもを持つのは年齢的にも諦めたら。

主さんは旦那さんとの子どもが欲しいのではなくて、ただ小さい子みたいに可愛いから子どもが欲しいと言っているようにしか見えないのよ・・・。

No.22 21/05/17 23:38
匿名さん22 ( ♀ )

こんなクソみたいな主さんの本性が透けて見えるのに、その遺伝子ついだ子供なんていらないし、養うとか無理でしょう。

No.23 21/05/18 09:24
匿名さん8 

4年"も"じゃなくて"まだ4年しか経ってない"の間違えでは?

申し訳ないけど、本人がもうする気はない!って言ったとしても信用なんて微塵もないと思います。
子供が欲しいなら今からでも別れればいいのに、わざわざご主人に縋りつく必要はあるのでしょうか。

恥ずかしくて相談出来ないって、恥ずかしいのはご主人の方だと思います。

主さん「夫との子供を産みたい」んじゃなくて「ただ子供が欲しい」の間違えじゃないですか?
普通に相手の子供が欲しいなら、相手の事も考えるます。それが出来なくて不倫したのに自分の事棚に上げ過ぎだと思います…。

まぁ、何言っても主さんには伝わらないだろうけど、、

No.24 21/05/18 11:08
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

スレ主が悪くて利己的で旦那の気持ちを理解していないが、子供が欲しいという部分だけは若干の同情があるので援護射撃します。

まず、旦那には「反省しています。どうしても子供が欲しいという気持ちが捨てれません。考えてくれませんか、お願いします。」とだけ伝えて、日々尽くし待つしかないと思います。

DNA鑑定とか貴女の場合は旦那の気持ちを理解していないので、思った事を伝えると火に油を注ぐ可能性が高いと思われます。というか既に油を注いでいそうです。

他に合わせてとれる手段としては、第三者からの説得が有効ですが、既に事情を知っていて尚且つ旦那が信頼している相手からの説得が有効です。

旦那が離婚しなかった理由は推測ですが、体裁もあるでしょうが、自分より貴女が好きだったからだと思います。

貴女が心から反省し贖罪を行えば可能性はあると思いますよ。

No.25 21/05/18 13:32
匿名さん25 

汚らわしい女と、神聖な子作りはしたくない。
ただそれだけだと思う。

No.26 21/05/18 15:59
匿名さん26 

≫どうにか、夫の気持ちが変わって欲しいです。
なら、先ず自分が変わらないと…

貴女の言い分を見るに不倫をしていた頃と
考え方が何も変わっていないんじゃないのかな
と思いますね

No.27 21/05/18 17:28
匿名さん27 

私は夫に不倫されました。3年経ちますがまだ思い出して泣いてしまいます。悲しいです。子供なんて作れません。不安だからです。こんな結婚生活じゃなかった。

No.28 21/05/18 17:44
匿名さん28 

うーん、私はまだまだ復讐の最中じゃないかと思うわ。

今はDNA鑑定も出来て自分の子とわかるから俺の子か?は可能性は薄い。

元々そこまで子供は欲しくなくて、欲しい主さんを辛い目にあわせたかったらそうなるよね。
離婚さえしなければ主さんは子供が持てないんだからさ。

慰謝料払うから離婚してにも応じないなら好きだから別れないじゃないと思うよ。

子供の持てない人生を歩ませるつもりだよ。
それが不倫された復讐。

あと10年したら離婚って言われるんじゃないかなー。

離婚でもいいなら親にも義親にも話して周りから離婚を勧めて貰うのも手だよ。
こんな女とは縁をきれと義親が言ってくれたら旦那も考えるよ。
お義母さんに旦那が4年も前の不倫をネチネチ責めて女々しいと相談してみれば?

No.29 21/05/18 17:50
匿名さん29 

結婚2年目で裏切りは酷いですね
旦那さんは、いつか主さんと離婚する気なんじゃないですか?
妻との間に子供も欲しくないような愛のない結婚生活を続けますかね
主さんが妊娠が難しくなった年齢になる頃に、離婚話しを切り出そうとしてるとか…

No.30 21/05/18 18:28
匿名さん30 

どなたかも仰ってましたけど、私も旦那はまだ復讐中だと思う。

縛り付けて主さんが子供を産めなくなった年齢辺りでポイ捨てするか…
それが本当の罰だったりして。

それくらい想定して、日々懺悔しないと話は進まないんじゃないですかね。

No.31 21/05/18 19:11
匿名さん31 

不倫した事実は一生消えないからね。
旦那さんにしたら信用出来ない主さんと子供を作ったら離婚しにくくなるので子供は諦めてるかもしれないですね。
主さんも年齢のこともありますし子供が欲しいなら旦那さんに今の正直な気持ちを話してから今後のことを考えては?
しかし主さんの言い分聞いてると旦那さんが主さんとの子供を作る気になれないのもなんとなくわかります。
お互いにこれからも一緒にいるのが幸せなのかどうかも含めて考える時期がきたのだと思いますよ。

No.32 21/05/18 23:00
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

原因はあなたが作ったのですから。
結論は変わりませんよ。

No.33 21/05/19 02:17
匿名さん33 

私の人生どっから狂ってしまったので
しょうか?


主さん本気で言ってます?
貴女の浮気が原因でしょうに。

No.34 21/05/19 03:44
通りすがりさん34 

私も40歳辺りで離婚突きつけられる気がする。

それならどっちに転んでも一緒だから思い切って今離婚して必死に婚活したらどう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧