注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

弟が県外に家を買いました。 奥さんと子どもと暮らす家です。 …

回答31 + お礼52 HIT数 3777 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 23:23(更新日時)

弟が県外に家を買いました。


奥さんと子どもと暮らす家です。


なぜか憎いし、怒りを感じます。



わたしは実家で毒親とゴミ屋敷寸前の実家で絶望してるのに。


売れもしない田んぼや土地の草刈りもしなければならない。真夏でもきなければなりません。


親は、都会の有名な良い土地に家を買った弟を誇りに思い、普段はクソ仲悪いくせに、実家の掃除も修繕もしないくせに悦になって一時的に仲よさげになってる親に強い怒りを感じました。



文句あるなら自立しろとか言われたら誰か殺しそうだからやめてください



吐き出したいだけです。


または同じような苦しみある人のレスあれば少し救われるかもしれません

21/05/18 17:42 追記
愚痴です。

自分語りです。


放置でいいです。


不快な人はすいません。

No.3293768 21/05/18 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/18 14:23
お礼

わたしは家でたかったけど、クソ仲悪い両親を放置できず、実家に残ったので


文句あるなら自立しろとかは心外なんです。

No.2 21/05/18 14:26
お礼

頭が破裂しそうです。


弟は跡取りのくせに県外に逃げた。


文句言えないからここで言ってて


出ないと頭が破裂しそうだからいつてるだけです。


 

No.3 21/05/18 14:29
匿名さん3 

田んぼや土地の草刈り。嫉妬はしないけど羨ましいです。
でも気持ちわかりますよ。
本当なら男手の長男さんが実家を継いで、長女の主さんが外へ働きに行きたかったのではないですか?
故郷の生活は嬉しくないのですね?

No.4 21/05/18 14:33
お礼

母は子どものときから弟が、一番大事で


ある中で嘘つきで金出さないで、愛も思いやりもない自己中な父に苦しめられないように


跡取りの弟を県外に出した。


弟は県外で好きな子と結婚、子どもうまれ家持った。



わたしは、夢もなくなり、ここで絶望して無気力に生きてるだけ。


なんとか頑張って少しでも片付けようとしても、すぐにグシャグシャ…散らかすなといえば逆ギレなぐられる。


だから散らかさないでが言えなくなった。



体力ないのに、仕事で精一杯なのに、もちろん自分の家事はしてるよ。


怠惰な親…


死にたい…

No.5 21/05/18 14:40
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

>なぜか憎いし、怒りを感じます。

たんに強烈に嫉妬してるだけ。

田舎暮らしええじゃん、親孝行ええじゃん。

No.6 21/05/18 14:46
お礼

>> 3 田んぼや土地の草刈り。嫉妬はしないけど羨ましいです。 でも気持ちわかりますよ。 本当なら男手の長男さんが実家を継いで、長女の主さんが外へ… うらやましいですか?

ただ疲れるだけですよ。


草刈り機で刈るんです。


かなりの面積あり女一人ではとてもたいへんです。


それで絶望して死にたいくらいです。


これから一人で働きながらするのか、高齢の毒親かかえながらと思うとビルの屋上から飛び降りたいような気持ちになります。



故郷の、暮らしが良いと思う人は迷わず帰ればいいと思います。


そして実家の土地の管理をしてほしいです。残ってる兄弟いるなら助けてあげてほしい。


働きながら休日にするんです。


楽しいと思う方はすればいいと思います。きっと体力がある人なんでしょうね。


耕作放棄地たくさんありますから。








No.7 21/05/18 14:48
匿名さん3 

主さんはどうなれば、気持ちが落ち着くの?
親孝行はしたいし、実家暮らしは嫌?
わからないよ。😢

No.8 21/05/18 14:55
お礼

>> 5 >なぜか憎いし、怒りを感じます。 たんに強烈に嫉妬してるだけ。 田舎暮らしええじゃん、親孝行ええじゃん。 適度な田舎で、家と田畑が一つくらいなら良いでしょうね。


そして毒親じゃないなら良いと思いますよ。


家は、五十平方メートルくらいの田んぼが10あります。


山は親が全く管理せず竹が生え過ぎで日光届かない、イノシシやサルが潜んでてちかづけません。


わたしは、農業の知識なく、田んぼは父がプラスチックのゴミもやしたり草枯らしをまいてて、作物も作れない。


もちろん農機具も使えない。



唯一使えるのが草刈り機だけです。



畜産してた父が糞をたくさん遺棄してたから、ほかの家より草の伸びるのがはやく大きな草がはえます。



それでもうらやましいですか?

No.9 21/05/18 14:56
匿名さん3 

草刈り機で刈るの結構好きだし得意だから知ってるけど、重労働だよね。
刈るのはいいけど、刈った後が大変。
女性ではキツい作業だけど、ダイエットには良くないですか?
田んぼは経験ないけど、腰でしょうね。
砕石敷いたり、除草シート?敷き詰める案とかどうですか?

No.10 21/05/18 14:59
匿名さん3 

町の人用の菜園利用に開発して分譲するとか、所有権売るとか、キャンプ場にしちゃうとか。
できないのですか?

No.11 21/05/18 15:01
お礼

>> 7 主さんはどうなれば、気持ちが落ち着くの? 親孝行はしたいし、実家暮らしは嫌? わからないよ。😢 すいません。


きっと愚痴って吐き出したいだけなんです。


頭が破裂しそうだったので…。


申し訳ないけどここで吐き出してしまいました。


本当は弟に言いたいのに、弟の完璧な幸せにわたしの心の闇を吐露しても


ただ嫌がられるだけなんだと思うと


むなしいだけなので…。


優しい人には目の毒なのですいません。


親孝行したかったわけでなく、ただそのときは父とふたりでは母が可哀想と思ってしまい、結果不満ばかりになりました。


一人暮らししたかったお金も貯めてたのに。


好きな人と暮らしたかった。でもそれもうまくいかなくて。



言っても仕方ないけど愚痴ってしまいました。


すいませんでした。


No.12 21/05/18 15:15
お礼

>> 9 草刈り機で刈るの結構好きだし得意だから知ってるけど、重労働だよね。 刈るのはいいけど、刈った後が大変。 女性ではキツい作業だけど、ダイエ… ありがとうございます。

草刈り機で刈る経験があるのですね。


わたしは特に体力がなくて…。仕事するだけで疲れてしまい、胸が苦しくなったりするので…。


アイデアをありがとうございます。


前はもっと前向きにどうにかしようと考えてたんですが、


家もキレイにしようと頑張ってたんですが、親は全く変わらなくて…


頑張っても無駄な気がしてきて



弟たちはこんなことで悩まないのになんで私だけって思ったり…。


色々考えてくれてありがとうございました。


愚痴ってすいませんでした。










No.13 21/05/18 15:39
匿名さん13 

うちの方なんか、飛び降りようにもビルがないですよ。
人が少な過ぎてコロナになりたくてもなれないくらいさびれ果ててます…
都会の友達がたまたまいるけど、コロナに怖がってて羨ましいです。ストレス溜まるからって仕事なんだか遊びなんだか解らない楽しそうな事して…
私は毎日独りぼっちで親に会いにもいけずに淡々と自分の仕事をこなすだけです。
気が狂いそうになったらラップにつつまった白いごはんを食べます。
おにぎりにする具を買うと食費からはみ出すので…
主様はいいですね…
いいなあ…人が居てくれて。
本当に羨ましいなあ…
私も誰かと一緒に過ごしたい…

  • << 16 わたしのとこにも、ビルなんかありません。 想像しかできません。 ほんとに田舎です。歩いていけるところに店もありません。 いいですか?いいならなぜわたしは頭が破裂しそうに苦しくなるのでしょう。 いいならもっと穏やかにいられます。 ひとりならだれにも散らかされなくていいな。 ハエも乱舞しませんよね。 ひとりがいやなら友人や恋人作ればいいと思います。 清貧なら、友人出来ると思います。 わたしも県外で一人ぼっちで暮らしてたときもあるんですよ。 さびしすぎて…。 そのころは実家が恋しかったかもしれません。 でも実家に何年もいたら、それはそれで苦しいんです。 苦しみは人それぞれだと思いますが。 なぜ貧しいですか?病気で働けないのですか? 仕事がありませんか? わたしは介護してます。 お年寄りのおむつ変えて、変わりに食材買います。
  • << 17 朝目が冷めて、入れ代わっていたらいいですね。 そしたら、わたしはその環境で仕事を探してひとり静かに生きたいです。 そしたらあなたは、わたしの実家でわたしの親と暮らせばいいです。 かなり汚い家だし片付けても片付けても無駄な、家だけど、 あなたはハエが乱舞する汚い家でも幸せを感じるのかもしれませんね。 たくさんの猫もいますがちゃんと面倒みてくれますか? でも寂しさがおさまったときに、でんだんと不満を感じるのではないでしょうか? 何年もそこで暮したら、またひとりになりたくなるのではないでしょうか? どうなんでしょうか?
  • << 20 お仕事されてたんですね。 お家賃が高いのかな? コロナで仕事が減ったのかな? 帰りたくてもコロナで帰れない? 色々ご苦労されてるのですね。 わたしも同じようなときもありました。 そのころの自分ならいまのわたしをうらやむのかな? わたしが妬んでいるのは弟なんです。 弟は親が嫌いで、県外で友人たくさんいますし、愛する奥さんと子どもいます。 親と暮らすってことは、マイナス面もあるんです。 親と離れてるってことは孤独であり自由ってことだと思います。 責めるみたいにとらないでくださいね。 わたしも同じようにひとりぼつちも経験してます。 だからって今幸せだと思えなくて。 ただ弟がにくかっただけなんです。 ありがとうございました。   

No.14 21/05/18 15:40
匿名さん3 

愚痴りたかっただけなんですね。
わかりました。(''◇'')ゞ

No.15 21/05/18 15:55
お礼

土地についてのアイデアありがとうございます。


田舎の県だから、だいたいの家が土地があるので難しいかなと思います。


キャンプ場にはあまりむいてないかな?


川は田んぼ用の用水路だし。


色々バイタリティある人なら出来るのかもしれないけど、わたしは人づきあいも苦手だし農業もむいてなくて


なんとか会社に努めて、働くこと最低限の家事だけで精一杯なんです。


ほんとは、土地のないこじんまりした一軒家で、静かに暮したい。


自然は、鉢植えくらいがちょうどいいです。


そんなのが憧れますね。


でもこれが現実だから仕方ないです。


怒っても絶望してもどうにもならないです。


毒親もいなくてキレイな土地ならきちんと片付いた家なら、3さんのような人に安く売って


自分は小さな土地なしの家に住みたいです。


なんて…。


ありがとうございました。


頭破裂しそうな苦しさ少し楽になりました。






No.16 21/05/18 16:19
お礼

>> 13 うちの方なんか、飛び降りようにもビルがないですよ。 人が少な過ぎてコロナになりたくてもなれないくらいさびれ果ててます… 都会の友達がたま… わたしのとこにも、ビルなんかありません。


想像しかできません。



ほんとに田舎です。歩いていけるところに店もありません。



いいですか?いいならなぜわたしは頭が破裂しそうに苦しくなるのでしょう。


いいならもっと穏やかにいられます。



ひとりならだれにも散らかされなくていいな。


ハエも乱舞しませんよね。


ひとりがいやなら友人や恋人作ればいいと思います。


清貧なら、友人出来ると思います。


わたしも県外で一人ぼっちで暮らしてたときもあるんですよ。


さびしすぎて…。



そのころは実家が恋しかったかもしれません。


でも実家に何年もいたら、それはそれで苦しいんです。


苦しみは人それぞれだと思いますが。



なぜ貧しいですか?病気で働けないのですか?


仕事がありませんか?


わたしは介護してます。


お年寄りのおむつ変えて、変わりに食材買います。

No.17 21/05/18 16:31
お礼

>> 13 うちの方なんか、飛び降りようにもビルがないですよ。 人が少な過ぎてコロナになりたくてもなれないくらいさびれ果ててます… 都会の友達がたま… 朝目が冷めて、入れ代わっていたらいいですね。

そしたら、わたしはその環境で仕事を探してひとり静かに生きたいです。


そしたらあなたは、わたしの実家でわたしの親と暮らせばいいです。


かなり汚い家だし片付けても片付けても無駄な、家だけど、


あなたはハエが乱舞する汚い家でも幸せを感じるのかもしれませんね。



たくさんの猫もいますがちゃんと面倒みてくれますか?



でも寂しさがおさまったときに、でんだんと不満を感じるのではないでしょうか?


何年もそこで暮したら、またひとりになりたくなるのではないでしょうか?



どうなんでしょうか?



No.18 21/05/18 16:38
お礼

何年も、友人も恋人もなく自然もないとこでひとり暮らししていたときもあります。


せまいアパートで。



それはそれで苦しくて、病んでいました。


病んでしまい仕事を辞めたときに死ぬつもりでした。



でも父に呼び戻されました。何年も元気かの電話すらなかったのに。


でも帰ったら、現実はゴミ扱いされ、利用されただけでしたよ。

No.19 21/05/18 16:42
お礼

結局どこにいてもわたしは幸せになれない。


どこにいても幸せになれる人はなれるでしょう。



でもわたしはなれない。



だから現状を愚痴りながら生きるしか出来ません。


わたしのほうが不幸と言われても、わたしはわたしの悩みがたくさんあるんです。


愚痴るしか出来ません。

No.20 21/05/18 17:01
お礼

>> 13 うちの方なんか、飛び降りようにもビルがないですよ。 人が少な過ぎてコロナになりたくてもなれないくらいさびれ果ててます… 都会の友達がたま… お仕事されてたんですね。


お家賃が高いのかな?


コロナで仕事が減ったのかな?


帰りたくてもコロナで帰れない?


色々ご苦労されてるのですね。



わたしも同じようなときもありました。


そのころの自分ならいまのわたしをうらやむのかな?


わたしが妬んでいるのは弟なんです。


弟は親が嫌いで、県外で友人たくさんいますし、愛する奥さんと子どもいます。


親と暮らすってことは、マイナス面もあるんです。



親と離れてるってことは孤独であり自由ってことだと思います。



責めるみたいにとらないでくださいね。


わたしも同じようにひとりぼつちも経験してます。


だからって今幸せだと思えなくて。



ただ弟がにくかっただけなんです。


ありがとうございました。

  

No.21 21/05/18 17:16
匿名さん13 

介護は大変ですよね…。
愛が深いです、主様。
ご両親が呑気に見えてしまうのは主様に心配を掛けたくなくて老いや病に負けないように気を張らざるを得ないから、では?
私など主様の足元にも及ばぬ卑しい役立たずな人間です。
あなたは尊敬できる立派な方です。
失礼致しました。

No.22 21/05/18 17:21
お礼

なんで田舎暮しつてだけで、実家暮らしってだけでうらやましがる?


茶の間の机、ゴミで埋まってても?


納屋で父の飲んだ酒の缶が山積みでも?


うらやましい田舎の実家って片付いててお母さんが、手料理してくれて…


ドラマのイメージでしょ?近所にはそんな家は多いけどうちは違います。


ゴミ屋敷寸前で母が作った野菜は、母に料理されてず腐ってハエ飛んでる。


お風呂にもつかれないよ。父が汚くしてて入れやしない。


夫婦仲も悪く互いの悪口聞かされる。


なにがうらやましい?


ドラマに出てくるような田舎の実家とは違うんです。


だから弟も帰らないんです。


コロナ前から、セールス以外だれも客なんか来ません。

No.23 21/05/18 17:25
お礼

>> 21 介護は大変ですよね…。 愛が深いです、主様。 ご両親が呑気に見えてしまうのは主様に心配を掛けたくなくて老いや病に負けないように気を張らざ… 卑しいなんて、言ってません。


自分が立派なんて思ったこともありません。


立派な人はこんなとこでだらだら愚痴ったりしないでしょうね。


なんでも肯定的にとらえて人を責めたりしません。


わたしはあなたをせめてないです。


謝らないで。


ただ自分にとってはすごく、苦しいのにうらやましいと言われたら反論してしまうだけでした。


失礼いたしました。

No.24 21/05/18 17:40
お礼

介護は、仕事だから出来ます。


排泄物も日常茶飯事なのでなれました。


高齢者の排泄物より、父の汚染のほうがつらいです。


だってどんなに片付けてもきりがないからです。


それでも孤独よりはマシなのでしょうか?


親といれるだけ幸せなのでしょうか?


両方経験してます。


でも離れてるから温かく見えることはあると思います。


離れてるからこそ親との関係も、良かったり。思いやれたりするのはあると思います。


わたしも離れてるときは親が心配でした。

休日にお土産たくさん買って帰っていました。


わたしが帰ったら母も孤独だったようでよろこんでくれました。


ひとり暮らしのアパートに戻るとき孤独や仕事が嫌で車を運転しながらずっと泣いていました。

No.25 21/05/18 17:48
お礼

ひとり暮らしで孤独なときにかぎって出会いがなくて…


出あっても傷つくことばかりでした。



孤独でした。



本や映画の中の理想の恋愛の世界で少しでも温まろうとしました。



リアルな出会いでは傷つくばかりでした。


孤独過ぎて、心に栄養が全然なくなり働けなくなりました。アパートで動けなくなりました。


そして父に呼び戻されました。

No.26 21/05/18 18:05
お礼

帰る実家もない人もいるでしょう。


そんな人は甘えてるととるでしょう。


でもだめなら帰るより、風俗行くか死のうと思ってました。


帰って最初の日、母がコーヒーと畑で作ったピーナッツ出してくれたのが本当に幸せだった。


ずっとひとり暮らしだったからじふんのことは自分でしたかった。


それが十年前のことです。


あんなに幸せだったのに。おもに父のことで苦しみました。


兄弟が実家に帰るたびにわたしは家を片付けました。布団干してお菓子を用意し、兄弟たちを迎えました。


でもそのときだけ田舎を楽しめばすぐ帰ってしまう。


父が汚くした茶の間、来客用冷蔵庫、風呂場、トイレきれいにして花を飾りました。


でも色々ありました。普段仲悪いくせにやめてと言うほどお互いの悪口聞かされて父はわたしをゴミ扱いなのに兄弟帰ればとたんにころっと良い両親の姿になる…


兄弟帰るときには、父が散らかした場所なのに片付けろといわれる。










 

No.27 21/05/18 18:12
お礼

父の借金、酒気帯び運転で父免許無くなる。


父、母は借金返済のために出稼ぎで朝から晩まで帰らず


わたしは家事、祖母と動物の世話して、土地の草刈り、来客の応対しました。


毎日、両親に夜中の一時からお弁当をつくり、お茶を入れて


帰りは心配して栄養考えた晩ご飯作って待ってました。


倒産した自営業の場所は父が信じられないくらい散らかし汚しており、わたしはコツコツと真夏に片付けしました。


両親はすでに出稼ぎに出ていて、貸主にきれいにして早く返せと言われてたので



No.28 21/05/18 18:22
お礼

そう、そのころの暮しで母は疲れてしまったと言っています。


だから家事をあまりしないけど仕方ないのかもしれません。


父の散らかしも病気と思うようにしたりもしてます。


でも…実家で暮してるときに彼氏ができた。


その人と幸せになりたかったのになれなかった。



その人との将来考えたくても、いつも母を気にしてました。


母が父と夫婦でも不幸だったからです。

母は無意識にわたしを実家に引き止めました。


本当は、彼氏と幸せになりたかったのかもしれません。


でも彼氏も、結婚望まない人で…


色々なジレンマがあって、人からみたらそのくらい


まだ幸せだよって思われても不幸だ…幸せになりたかつたのになれなかった…幸せになれなかったのに…親の介護と土地の管理が待ってると思い絶望してました…



シンプルに、孤独過ぎた日々も全然幸せじゃなかったけど…






No.29 21/05/18 18:40
匿名さん29 

全部読みました、もっとあなたの事が知りたいと思いました、続きがあるなら書いてください。

No.30 21/05/18 19:02
匿名さん13 

尊い知識です…もっと拝謁させて頂きたいです。ファンになったと言ったら失礼過ぎますが…。
ここが掲示板であることが悔しいです。

No.31 21/05/18 19:06
お礼

>> 29 全部読みました、もっとあなたの事が知りたいと思いました、続きがあるなら書いてください。 ありがとうございます。


昨日から気持ちがすごく荒れていて、だから吐き出しだしたら止まらなくて


でも吐き出すほどに気持ち整理出来て、落ち着いてきました。読んだ人レスくれた人には迷惑な感じですいません。


書けたらかきます。

No.32 21/05/18 19:09
お礼

>> 30 尊い知識です…もっと拝謁させて頂きたいです。ファンになったと言ったら失礼過ぎますが…。 ここが掲示板であることが悔しいです。 ありがとうございます。


ただ我が強くて自己中なだけなんです。


迷惑ですいません。


書いてもがっかりかもしれません。


No.33 21/05/18 19:54
匿名さん29 

そうですか。良かった。また爆発しそうな時はここでおもいっきり愚痴ったら良いです。

何も出来ないですが、心の声を聴いている人たちが沢山います。

貴女を応援しています。お返事ありがとうございます。

No.34 21/05/18 20:01
匿名さん34 

家を買っても維持して行けるかわからないよ
私の周りで二人、家を手放したから
会社の倒産やリストラとかで
住宅ローンの利率だってバカに出来ない
弟さんが親にローン苦しいから助けてくれって来たら親はそっぽを向くでしょ

No.35 21/05/18 20:07
お礼

なんて、書けばいいかわからなくなりました。


ただ弟への怒り、両親への怒り、感じてました。




彼氏が出来て、結婚や同棲や子どもを夢見たから


それが叶わなかったから


弟が結婚し、子どももち、新居もち


それが妬ましかったです。


弟は幸せなのに、なぜわたしは父の汚した家を少しでもどうにかしないとと思っても無気力になってできなかったり


土地をどう管理したらいいかとか悩むのかとか


本当はきれいな家でお茶を飲んだり、絵を描いたり、勉強もしたかったのに


なんでいつも、絶対きれいにならない家の現状を少しでもどうにかしなきゃなのに無気力で…

介護で精一杯で。








No.36 21/05/18 20:37
お礼

>> 33 そうですか。良かった。また爆発しそうな時はここでおもいっきり愚痴ったら良いです。 何も出来ないですが、心の声を聴いている人たちが沢山い… ありがとうございます。

ここで吐き出すと不思議と楽になるときがあります。


不快な人もいるかもですが、そう言ってくれてありがとうございます。


No.37 21/05/18 20:59
お礼

>> 34 家を買っても維持して行けるかわからないよ 私の周りで二人、家を手放したから 会社の倒産やリストラとかで 住宅ローンの利率だってバカに出… それはたいへんだと思いますが、家の両親は老後の備えも全くなく


弟のローンを助けたりは無理だと思います。


わたしは弟に実家に奥さんと入るならわたしは出ていくと言いましたが、弟は断りました。


だから住宅ローンはたいへんですが親に苦しむことはなく自分と自分の妻子を守ることに集中出来ると思います。


わたしは、たしかに実家に住めてますが、かわり親が病気や入院となればどうにかしないといけません。


わたしは男性と暮らしたこともないです。恋人と一緒に暮して見たかつたです。


でも孤独な方いるから、贅沢いえません。



それぞれ苦しみがあるけど、その種類が違うだけかもしれませんね…。

No.38 21/05/18 22:19
お礼

孤独なときなら孤独な人の気持ちわかったけど


いまはいまの苦しみがあります。


実家にいても最近は自分の部屋にばかりいます。


でも常に親の気配はあり


孤独なころならそれを温かく感じたかもしれないのに


いまは特に父には嫌悪感を感じる。


父がいると心が安らぎません。


無気力になります。


弟の気持ちわかろうとするとしんどいです。


夢もなにもないから


しばらくマンションとかでひとりで缶詰したいです。


朝目覚めたら親が消えてたらいい。


わたしには親なんかいなくて、マンションで白い天井見上げていたい。


まえは、そんな日々、辛かったのにそんなことを考えると心が安らぐ…。





No.39 21/05/18 22:26
お礼

その人、その人、それぞれの癒しのイメージあると思う。


わたしは、わたしの癒しのイメージを浮かべて自分を癒やしたいです。


No.40 21/05/19 06:22
匿名さん40 

弟さんは前に進んだと言うことですね~
田舎私は好きだけどね~

一人でかかえなきゃ~いけないのかね?それ。
(ーー;)

No.41 21/05/19 08:50
お礼

>> 40 兄弟が県外で家族や家をもてば、それで精一杯でしょう。


実家のこと相談したって…


今朝も、死にたいです。


前に進んだ?弟に言ってもわかってくれないでしょ?


田舎好きならなぜ田舎ですまないんでしょうか?


田舎好きだと軽く言う人には気持ちわからないと思います。たまにくるのと住むのは違いますよ。体力ないわたしが、50平方メートルの田んぼ10枚と荒れて鬱そうとした山どうすりゃいいの?米作らなくても草は伸びまくるから真夏に草刈りたくさん…おまけに家は父のせいでゴミ屋敷寸前なのに…ハエとんでますが?





弟が前に進んでもわたしは進めないし…幸せではない。


死にたいと思いながら生きてます。



弟養護な意見聞くとまたずっとレスしないと心落ち着けれなくなります。


なんのためにここで吐き出したかのか…。


弟にはひとことも文句いつてないのに


おきらかに貧乏クジひいてるハンデが重すぎて自分ひとり身軽に前に進めなかったから幸せじゃないのに


弟は進んでてわたしは進めてないだけみたいに言われたら、またふりだしだし


朝から死にたいのに、さらに…








No.42 21/05/19 09:01
お礼

兄弟は県外で家庭、家持って、前に進んで?


わたしは父にしんでほしいと思ってる



突き落とす想像する。



離れて住んでる兄弟には良いお父さん?


じゃあなんでわたしだけ父にこんなに苦しんできたのだろう。


本気で死んでほしいと思うくらい、


父の笑い声聞くと死にたくなる



弟が憎い。



実家暮らしは進めてなくて、甘えてる?


じゃあなんで死にたくなるの?



親に苦しむの?


なんで弟は、親のことでなにひとつ悩まず自分のことだけ考えれるの?


進めるの? 



弟に、父が家をゴミ屋敷にするから困ってるといえばなんとかしてくれるの?


遠い県外の弟が片付け手伝ってくれるの?


草刈り手伝ってくれるの?


親の介護手伝ってくれるの?


 

No.43 21/05/19 09:15
お礼

母は、片付けても父がまたグシャグシャにするからって掃除しない。


わたしは体力ないなりに仕事が休みの日にしてたけど、


しばらく無気力に、なってて仕事以外出来なくなってたからしばらく片付けなかったらどんどんひどくなってて


父は、散らかさないでというと逆ギレしてくるからそれももう言えない。


休日、父の汚した場所を片付けて疲れてしまい彼氏のとこに行けなくなったりした。


彼氏は体調よく悪くなるけど、実家の片付けで疲れて行けなくなったりした。


年越しやお正月も彼氏とって思っても兄弟帰るから、片付けに追われて、彼氏と年越しもお正月もしたことない。

No.44 21/05/19 09:41
お礼

弟養護のレスあり


またバランスとれなくなり、発狂してしまった


私だって普通に幸せになりたかったのにと思うと号泣してしまい


もう悩まなくても



終わらせたら良いんだとふとおもいました。


なにもかもほりだして終わらせれば



そしたら解決するとわかりました。

No.45 21/05/19 10:31
匿名さん13 

おはようございます!
差し支えなければ主様の好きなもの、なんでもいいので教えて頂きたいです。

No.46 21/05/19 10:48
人生の先輩さん46 ( ♀ )

一度しかない大切な人生。
そこから離れられないのは何故ですか?

どんなに頑張っても綺麗にならない家に住み、田畑を手入れし、死んでくれればと思う親との同居。
どんなにか辛い日々でしょう。


捨てましょう、親を。

家を出ましょう。

あとの事なんて考えなくていいじゃないですか。

長男に、あんたにまかせるからと言いましょうよ。
それがダメなら、福祉がなんとかしてくれます。

あなたはもう充分に役目を果たしました。

逃げましょう。

No.47 21/05/19 10:55
お礼

>> 45 おはようございます! 差し支えなければ主様の好きなもの、なんでもいいので教えて頂きたいです。 おはようございます。

好きなのは、

紅茶、ねこ、歌、映画、絵、花、海などです。


13さんは、何が好きですか?












No.48 21/05/19 11:40
お礼

>> 46 一度しかない大切な人生。 そこから離れられないのは何故ですか? どんなに頑張っても綺麗にならない家に住み、田畑を手入れし、死んでくれ… ありがとうございます。


わかってくれて…。


先ほど、久しぶりに父に汚すな!といいました。母に頼むから洗い物してといいました。


父が案の定逆ギレしてきたので、わたしも負けずに言い返しました。


でも出来ないといいました。仕事しか出来ないと。でも生活費すら家に入れない人です。最近仕事休み多いのに遊びには行くのに。


母は父は散らかす性質の人だから言っても仕方ないと父をかばいました。


ほりだして出ていつて、ほんとにゴミ屋敷になり荒れ果てた土地になって、その状態で近所に人になんとかしろと言われてもわたしの体力では無理な気がしたんです。


自分の家とさらに実家と、なるととても出来ないと思ったのもあります。


弟も、親が好きではないんです。盆、正月に帰ったときでさへ、数日さへ苦痛そうでした。



姉もいますが、姉は何かとわたしを気にかけ心配してくれたからそこまで思わないんです。でもいまは疎遠です。



兄弟それぞれ親に苦しみました。


でも結局誰かが貧乏クジをひくのですが、わたしは兄弟の中で一番心が弱く、能力もひくいから、抱えきれなかったりします。


でもなんでか弱いくせに貧乏クジを選んでしまうようなとこがあります。


ぶつけたことで、心が楽になり、死ねとまでは思わなくなりました。


リアルでこんなこと言うと親の悪口は言うなと言われますが、ここではそう言う人がいなくて救われます。


ありがとうございました。

 

No.49 21/05/19 12:00
匿名さん13 

映画は何がお好きですか?
因みに私はこの前、テレビでチラッとタイタニック観たんですけど沈没が怖くて😅
最後まで観れませんでした。

No.50 21/05/19 12:19
匿名さん13 

ハチ公を初めて観た時は悲し過ぎて泣き過ぎてひきつけ起こしました…

  • << 54 ハチ公、映画になってるんですね。 犬好きなんですか? わたしは、ベイブ良かったです。 映画見て泣いたりも必要かもですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧