関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

9年働いてきたパートを辞めようかと思っています。 パート先は専門の知識が必要な…

回答3 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 12:49(更新日時)

9年働いてきたパートを辞めようかと思っています。
パート先は専門の知識が必要な仕事で、長年働いてきたので教える立場にもなっています。
しかし、去年入った新人さんが今年から社保に入りシフト日数が増え、私の日数がかなり削られました。
私はダブルワークで、もう一つの会社で社員として働いているので、どうしてもパート日数に制限が出てきてしまいます。
それは理解しているのですが、今まで大体固定されていた日数が減らされ、お給料にも反映されてしまうのが納得いきません。
また、その新人さんが急に大きな顔をし始めたのも正直面白くありません。
先日同業他社のパート面接を受けた所有り難い事に採用の連絡がありまして、今のパート先を辞めようと思いました。
ところが急に未練が出てしまって…
その新人さんの事がなければ、無期雇用にもしていただいたし人間関係も良好な職場です。
迷いが生じたと採用していただいた先方に伝えたところ、こちらからの返事を月末まで待っていただくと仰ってもらいました。
それも大変心苦しく、毎日悩んでおります。
最後は自分で決めなければいけないのですが…
自分でも考えすぎて疲れて来てしまいました
皆さん、退職された決定的な理由などありましたら、教えて下さい

No.3294036 21/05/18 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/19 00:32
匿名さん1 

迷っていて未練があるなら、続ける選択もあるかなと思いました。

私も人間関係で辞めましたが、その3ヶ月後、その嫌だった人辞めました。
最初はもう少し頑張ればよかったと思いました。今は、それでも辞めてよかったと納得していますが。そんなこともあったりするので。
ただ、限界まで我慢する必要はないとも思います。新しい職場で心機一転頑張るのもアリです。すごく悩むと思いますが、どちらを選んでも主さんが後悔のない選択が出来るといいです!

No.2 21/05/19 10:26
匿名さん2 

迷うなら動かないことだと思うけど。。

ほんとに辞めたい時って会社に未練なんかないもんですよ。

No.3 21/05/19 12:49
匿名さん3 

迷って、結局しばらくたって辞めたことあります。辞める会社はいつかは辞めるかな
でも私は9年も続けた仕事ないし、わからない、続けたらさらに続けよう辞めようやっぱり続けようと迷うかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました