注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ただの愚痴です。 痩身エステの勧誘が鬱陶しすぎて、残り回数あと7回なんですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 11:50(更新日時)

ただの愚痴です。
痩身エステの勧誘が鬱陶しすぎて、残り回数あと7回なんですが、返金とかも要らないので今すぐ辞めたいです。
元々「効果を出すためにこれは必須」とドリンク系・美容品を買わされたり、やれ「キャンペーン」だの「仕上げにこのメニュー」「終われば卒業でもいいくらいだ」だの都合の良い事を言って施術メニュー増やされたり。金銭的に厳しいと言っても毎回しつこく話題に出してくる。初めの頃はまだ良かったんです。順調に落ちてましたし、最初はそういう物の購入も確かに必要だろう!と自分なりに納得していました。最近は現在のメニューが終わりに近付くにつれて営業トークばかりで鬱陶しくてヤケクソで買ったりもしていましたが、本当に生活がやばいので、前回素直に「せっかくお勧め頂いてるのに申し訳ないですが、生活がやばいのでもう無理そうです…」と言いました。手取り19万円の仕事で、毎月5000円しか残らない生活です。それを伝えているにも関わらず、未だに25万円の施術メニューを勧めてきたり、新しくクレジットカードを作らせようとしたり、…もう限界です。食事制限も1年以上になり、ストレスしかありません。太ったらまた他メニューを案内される。でももう無理。何でこんなに無理して頑張らなきゃいけないのか、頭にはお金のことばかりで、分からなくなりました。一時期大幅に落ちた体重も少し食事が増えただけで戻り、エステでなく食事制限で痩せただけなんじゃないか?と疑ってしまっています。
今も痩せたい気持ちはあります。
でももうエステやジムには二度と行かないと思います。食事の仕方・摂るべき栄養素などは十分に分かりましたし、YouTube等で気軽に筋トレして、長期戦でやっていきたいです。1年半コツコツとエステに通い、食事制限も頑張ってこれたので、きっとまた頑張れると思っています。
…残り7回、やっぱり行きたくないなぁ。最初の頃は担当者がコロコロ変わってたのに、最近はコロナで人数でも絞ってるのか、毎回同じ担当者で「前回の件(メニュー追加)、どうです?〇〇さんのため!みたいなピッタリメニューなので、是非やってもらいたいんですけど…、」という感じの話ばっかり。大手のエステで、ネットには勧誘無しと書かれていますが、何だったんでしょうか。ネットはもちろんのこと、会社の規模も全然あてにならないものです。コロナを理由にしばらく行くのを辞めることも考えましたが、そんな事言ってられないです。早く残りを消化して辞めたい、そんな気持ちで言っているのに、毎回毎回毎回…。エステで自分に投資しているはずなのに、キャバクラのお姉さんにでも貢がされている気分です。
営業はお仕事だし、もっとハッキリ断れない自分も悪いです。それはわかります。
でも最近もう気持ち悪いしんどい。メンタルがおかしいです。

No.3294987 21/05/20 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 10:32
匿名さん1 ( ♀ )

電話で「やめます」でやめられないんですか?
対面で言うと弱い人はズルズルやめられない。
そういうところは言葉巧みに弱みをついてきますからね。

辞めるという意思を強く持って応対しなければいけません。悪徳だと最悪「そんなんだから痩せないんだよ」とか言ってくるやついますからね。煽られても動じてはいけません。辞めるのだと。生活できないと。借金してまでやりたくないと。もうできないんです!と。努力が無駄になってもそれでも生きられなきゃ意味がないと。どれだけ説得してもこいつは動かんな、と諦めてくれる断固拒否する態度が必要ですよ。主さんもご自覚があるようですが、はっきり断れなければやめられません。

流されてしまっては向こうの思うつぼです。

No.2 21/05/20 10:34
匿名さん2 

勧誘も仕事のうちなのは分かっていても、しつこいと嫌になりますよね。
昔テレビで、あまりに勧誘されるから本気でお金がヤバい人を演じたらその後勧誘されなかったという話をやっていました。
また、担当者が決まっているのであれば上の人間に担当者を変えてもらえないか相談したり、支店がいくつかあれば違う支店に変えられないか相談すると「あまりしつこくするとマイナスになる」と思われて勧誘されなくなるかもしれません。

No.3 21/05/20 10:43
匿名さん3 

どうせ辞める気でいるなら、二度と合わない人達なんだし「あ、私辞めるんで、オススメとかいりませーん」って言って、図太練習しちゃえばどう?

それすら嫌なら、一々お断りなんて入れずにフェードアウトしちゃえばいいし。
連絡来ても「予定立たないから分かったらこちらから連絡しまーす」で、連絡しなければいいし。

断れない性格を直したいのなら、そこを使って図太練習もありよ。

No.4 21/05/20 11:41
お礼

>> 1 電話で「やめます」でやめられないんですか? 対面で言うと弱い人はズルズルやめられない。 そういうところは言葉巧みに弱みをついてきますから… コメント・アドバイスありがとうございます!
中途解約のための相談連絡先はあるようで、実は結構前に解約の流れも調べたのですが「手続きのため来店が必要」「契約解除には1ヶ月~2ヶ月ほどの時間が掛かる」など書かれており、それなら残り回数やりきって気持ち良く辞めよう!と思っていたのですが…その後今のような過剰な営業トークが始まりました…。
まさにおっしゃる通りで、私は典型的な流されやすいタイプです。対面だと尚更、強く言えません。でも、これ以上は本当に、家賃も払えなくなってしまう事態になるので、今回の営業だけは断り続けます。
絶対!辞める!!意志を強く、頑張ります。

No.5 21/05/20 11:46
お礼

>> 2 勧誘も仕事のうちなのは分かっていても、しつこいと嫌になりますよね。 昔テレビで、あまりに勧誘されるから本気でお金がヤバい人を演じたらその後… コメント・アドバイスありがとうございます!
そうなんです…。お仕事だし、本当に善意で私のために提案してくれている可能性だって大いにあるとは思うんです。それでもやっぱり生活が最優先なので、もう疲れてしまって、こんな長々と愚痴を吐いてしまいました…。「支店を変える」そういう手もあるんですね!参考にさせて頂きます!

No.6 21/05/20 11:50
お礼

>> 3 どうせ辞める気でいるなら、二度と合わない人達なんだし「あ、私辞めるんで、オススメとかいりませーん」って言って、図太練習しちゃえばどう? … コメント・アドバイスありがとうございます!
なるほど、その発想はありませんでした…!確かに、いつまでもこんな性格では将来的に少し不安だとも考えていたので、「変わるきっかけ」として頑張ってみるのも有りかもしれません。
残り回数行くとしたら、恐らくまた毎回営業トークになると思うので、(断るのは大前提として)少しずつ強く言えるように、工夫していきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧