注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

薬局事務を10年以上している者です。 年齢の事もあり、正直辞めようか迷っていま…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 08:23(更新日時)

薬局事務を10年以上している者です。
年齢の事もあり、正直辞めようか迷っています。今まで同じ薬局で10年以上働き続けました。有給はあるが使えない、自分はずっと正社員と思っていたが契約社員だった(5年前に正社員に昇格)など今思えば私は今まで社長から良いように利用されてた感じがします。一人で事務を頑張ってた時もありました。ここまで続いてこれたのは周りの人間関係が良かったからです。半年前にグループ内にある別店舗の薬局で薬剤師と事務の人間関係が崩れたからと言う理由で私が異動と言う形になりました。(私は嫌だった)何年か前に私はこことはまた違う店舗に異動願を社長に出していたのですが、却下され別の方が異動。今回は私は仕方なく(利用するには一番良かったのでしょう)異動しました。異動後は患者の数、新しい人間関係に馴染めない、気疲れなど…正直精神が崩れそうです。10年間同じ薬局に居すぎたのもあると思います。今後…自分はこの職場を続けた方が良いのか、辞めた方が良いのか迷っています。母はあんたは良く我慢して働いた。別に仕事はあると言って励ましてくれます。みなさんが私の立場だったらどの方向に行きますか?アドバイス願います。

No.3299353 21/05/26 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 22:34
匿名さん1 

お母さんの言うとおりですよ。
10年もご苦労様でした。

No.2 21/05/26 22:57
お礼

>> 1 すみません。投稿した者です。
励ましのお言葉ありがとうございました。涙出てきました。

No.3 21/05/26 23:33
匿名さん3 

それだけ働いたら、転職しても同じ職種でならすぐ見つかると思いますよ
頑張ってください

No.4 21/05/27 08:23
匿名さん4 

転職してもまた人間関係イチからはじめることになりますね。状況は今と変わらないかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧