注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

みなさんはセフレについてどう思いますか?? わたしの職場で同期…

回答6 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

umi( ♀ X4VTCd )
21/06/01 02:04(更新日時)

みなさんはセフレについてどう思いますか??

わたしの職場で同期の男性がいます。

以前はすごく仲が良くて、信頼していたうちの一人だったんですが、口が軽かったり、裏での愚痴が凄かったりする一面を知ってしまい、私の中で彼は対する信頼がなくなってから、私から距離をとるようになりました。
向こうも私に嫌われてると思っているので、必要最低限しか話さない期間が約3ヶ月くらい続きました。

時間が経って落ち着いて、今は以前よりはお互い気遣ってる感じがありつつも、普通に話しています。

しかも私が怪我した時に治療院に連れて行ってくれたりとか、外歩いてる時もエスカレーター前に乗せたり、さりげなく車道側歩いたりレディーファーストな一面を見せてきます。
しかも髪切ったりネイル変えるとすぐ気づいてさりげなく似合ってると言ってくるような人です。
話さないときは本当に話しません。同じ空間にいても無言って感じです。

彼との距離感はこんな感じでして、、
長くなりましたが、本題はここからです( ; ; )

そんな彼が最近までセフレがいたって話を他の同期から聞きました。しかも他の社員はみんな知ってて私だけ知りませんでした。
同期と彼の会話いわく、今でさえ引かれてるのに私に知られたらもっと引かれると思ってたみたいで。

聞いた話だと、ちょうどそのフレンドとの関係をもった時期は私と話さなくなった時期で、今思えば治療院に誘われたり普通に会話できるようになったのはそのフレンドと関係をきった後。

他の同期から聞いて、最初驚いたし、それ以上に軽蔑の気持ちがあったんですが、同時に思ったことは、
「「「これって私もフレンドとして狙われてたのか」」」と、、、

好意を持たせるために、思わせぶりな態度をしてきてたのかなと思うんですが、これまでの内容を見て実際のところどう思いますか?

ちなみに彼とそのフレンドが関係を切った理由は、相手の女の子が彼に今後、付き合える可能性があるかと聞いたら、彼がきっぱり「ない」と言って関係が終わったというなんとも最低な話です)

個人的には騙されなくてよかったと思ってますが、私からセフレについて知ってるとは彼に言うつもりもないので、明日以降、職場でどんな接し方をすればいいか困ってます。
顔に出ちゃいそうで不安です、、。

No.3301757 21/05/30 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/30 20:25
匿名さん1 

体目的でしょうね。避けても知っている事がバレてしまいますが深入りはしない方が良いと思います、仲良くしていただけでも職場はあることない事、噂広まりますから

No.2 21/05/30 21:21
通りすがりさん2 

状況が少し似てて私の話かと思いました(笑)
お相手のセフレとの関係のタイミングと、主さんとの会話をしなくなったタイミング、するようになったタイミングが同じなので、完全に主さんが次のターゲットですよ。優しくしたり思わせぶりな態度をしてあわよくばと思ってますね。主さんはその男性が好きではないのですよね?であれば職場では必要最低限接すれば良いと思いますよ。

No.3 21/05/30 21:43
匿名さん3 

セフレか言葉巧みなのかな、
詐欺師ほど優しい者はいない、を思った

No.4 21/05/31 10:14
匿名さん4 

顔に出ちゃっていいと思います。

知ってしまったのですから、顔や態度に出ることは仕方がありません。そのまま接したらいいと思います。

知れて良かったですね。

No.5 21/05/31 16:20
匿名さん5 

大人ならセフレなんて大体みんないますよ。
ただそれを表にだすような人間はその程度ってことですので注意しましょう。
いきなり冷たくされて、あなたの知らないところであいつ抱いたって言いふらされますよ

No.6 21/05/31 19:06
匿名さん6 

自分のセフレの事もベラベラ喋るって、信頼はできないですよね。口軽すぎますね。
それに、セフレ作る人って口が上手いだけで人から信用もされないでしょう。見抜く目を持ってくださいね。
同期で仲間意識もあって遠ざけるのはどうか、と思うかもしれないけれど、必要最低限の挨拶でいいですよ。関わったら、痛い目にあいそうな人です。気をつけて。

No.7 21/06/01 02:04
お礼

>> 6 ほんとそうですよね、、。以前よく話していた頃に彼が当時付き合っていた彼女の話を聞いてたんですが、小柄な女の子だったらしく(体型も含め)小学生とヤってるみたいと笑って話されて、その話は私しか聞いませんが、そもそも彼女との行為を他人に言う時点でおかしいと思ってたので遅かれ早かれ距離とって正解だったかもしれないです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧