注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学時代何もなくても、今は楽しいってひといますか? 大学のときぼっちでゼミ…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 12:41(更新日時)

大学時代何もなくても、今は楽しいってひといますか?

大学のときぼっちでゼミ、サークルとかにも所属してませんでした。
バイトはいってたのですがワンオペか、時間がずれて同年代ともそんなに仲良くなかったです。

自分から人を避けていたのですが今更後悔しています。
人からバカにされることが多く、引っ込み思案で根暗で自信もない性格でした。
いつかなんとかしよう、と思って逃げていたらいつの間にかあっという間に時間がたっていました。

結構辛いです。いない歴年齢、無趣味、青春コンプです。

学生時代楽しくなくてもいま楽しい人っていますか?
どうやってこの状態から抜け出しました?
そうでなくても何かアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

No.3302801 21/06/01 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/01 12:41
匿名さん1 

楽しかったこともたくさんあったとは思うんですが、小学生と中学生の頃はずっといじめられていたし、高校に入ってもろくな連中がいなかったし(でも3人だけ親しくなって20年以上経った今でも親交がある人がいるのでそれは唯一良かったこと)、大学も仲良い人はいて結婚式にも出席しましたが、私がある心の病気を患ってそのことを話したらそれから徐々に距離を置かれ連絡が来なくなりました。
なので大学の友人は今はおらず、学費を負担させた親には申し訳ないですが、大学で得たものはないですね。ただ、そのころバイトをしていてそのバイトがきっかけでやりたいことが見つかりましたけどね。あとは大卒という肩書も救いになってますかね。
なので、思い返すと理想の学生生活ではなかったですが、でも今は楽しいです!それでも社会人になってからも大人のいじめなどかなり色々なことはありましたけどね。
でも、今だから言えることですが、辛かったこと苦しかったことほど今の自分の支えになってるんです。そういうことから学ぶことも多かったので。なので後悔はありません。
あえて言うなら、好きな人にはちゃんと気持ち伝えておけばよかったってことくらいですかね!

まだまだ人生これからですよ!これから先が楽しみですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧