女性に質問です。 彼又は夫には車の免許は取得して欲しいですか? 都会だか…

回答8 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-


2021/06/03 17:34(更新日時)

女性に質問です。

彼又は夫には車の免許は取得して欲しいですか?
都会だから不要だと思うんですけど。

それを彼女に言ったら…

友達から
親の介護で買い出しや病院送迎など助かった話や、転勤先が不便なら会社によっては公共の交通費でなくガソリン代支給の所もあるしと。

車買わなくても免許はあった方が良いよ。これから少子化で交通機関も場所によっては廃線や本数減るからと。

どう思いますか?
出来れば免許取得したけど、要らないよーって方の意見があると助かります。
よろしくお願いします。


No.3304077 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちの夫は持っています。電車で行くのに不便なところにも行けるしお友達のおっしゃるようなメリット、重いものを送料無しで持ち帰れるなどのメリットがあります。

でも車は維持費がかかります。特にアウトドアっぽいことでもしない限りはなくても不便しないんじゃないかな。あとはよく行くであろう場所(双方の実家など)の電車でのアクセスが不便でなければね。

No.2

邪魔になるものでもないし無いよりは持っていたほうがいいと思う
車持ってなくてもこれから先レンタカーが必要になってくる事があるかもしれないしね

No.3

自分が乗るので、夫にも免許は持っていて欲しい。(夫は、免許持ち)

交代で運転できる。子どもが病気の時に、タクシーで連れていき、帰りは夫が車で迎えに来てくれたり助かることがあった。
重いものや、大きいものの買い物にも役立つ。
海レジャーが好きだから、車は必須。

No.4

あなたが取りたくないなら、彼女が取ればいいんじゃない?

No.5

私個人は「車免許持ってない成人男性って居るんだ!?」て、パートナーには持ってて当たり前くらいに思っちゃうかもです。

私も生活拠点都会だから必要ないと思って取らずにいたけど、先々考えて28歳の時取得。
後に地方で暮らす事になり、免許取っておいて良かったとつくづく実感した経験あります。
人生先々何が起こるか分かりませんからね。運転出来ないと本気でどうにもならないなんて地域沢山ありますよ。

No.6

反対意見ばかりの中、やはり免許、運転できる方がいい
という意見でごめんなさい。

彼女限定なら、別に本人たちがなくてもいいならいらないと
思うけれど、将来的に子育てする未来を考えているなら
運転出来たほうが何倍も楽になります。
子供が体調悪くなった時も、いつでも車で病院に連れていけますし
遊びに行ったときも、子供が寝てしまっても、荷物が
たくさんになっても楽々運べます。
奥さんが持ってたらいいじゃないかという人いますが、
交代で運転できないと、奥様が大変ですよ。
車は持っていなくとも、免許持っていつでも運転できるに
越したことはないです。

No.7

免許持ってない、ペーパードライバーで、まともに車の運転が出来ない男性は、恋愛対象外です。
結婚する気にもならないです。

No.8

私、都会住みだけど、車持ってない人と付き合ったことない。
免許持ってない人や、ペーパードライバーの人は無理です。

電車デート疲れるし。

車あればいろんな所行けて楽しいよ。

主さんが免許取りたくないの?
なんで?
運転楽しいじゃん。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧