注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

赤ちゃんがいます。生活必需品しか買ってないのに一ヶ月クレカ請求8万いってしまいま…

回答8 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 14:51(更新日時)

赤ちゃんがいます。生活必需品しか買ってないのに一ヶ月クレカ請求8万いってしまいました…ショックで次はこうならないようにしたいのですがいい策ありますかね?
大きなものとしては、赤ちゃんのベビーゲートとおむつや粉ミルク、細々したものは赤ちゃんのパ
ウチのご飯、フリマアプリ子供の服や靴、洗濯機に必要だった高さ代、子供用カットのハサミやスキバサミ(1600円)くらいなど…
あと大きめの収納ボックス安いの6つ買いました。
いるものしか買ってないのに八万ってのがショックすぎます。あとはガス電気はクレカ払いで二つで6000円くらい。
どうしたら節約できるんですか😓💦それとも赤ちゃんのいるうちは諦めたほうがいいですか?

No.3304641 21/06/04 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/04 09:53
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

家計簿つけたらどうですかね?

No.2 21/06/04 09:57
匿名さん2 

デビットカードにしたらいいのでは?
預金残高以内しか使えないから使いすぎにはならないですよ

No.3 21/06/04 09:58
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

必要なものなら仕方ないと思いますよ。
ベビーゲートや収納ボックスやはさみなどの消耗品以外は毎月買うものでもないですし
たまたま今月出費が重なってしまっただけでしょう。

No.4 21/06/04 10:04
匿名さん4 

必要なものが重なっただけだと思いますよ。赤ちゃんがいるならなおさら、仕方ないですよ!中古品で買えるものはリサイクルショップで買うとか、そのくらいの心がけでいいと思います。

No.5 21/06/04 10:53
匿名さん5 

赤ちゃんいて、それだけ買ったらそれくらいは
出ていくでしょう。そんなに贅沢した感じはない
ですけど。
もっと節約しないとと思うなら、
もっと細かく家計簿つけるなり、買い物の計画を
立てたりしないと無理でしょうね。

No.6 21/06/04 11:07
匿名さん6 

赤ちゃんがいる時は節約しようと思えばできますよ。育つとどんどん難しくなりますが。主さんが生活必需品と思っているものは、もしかしたら、なくても(もしくはもっと安くても)どうにかなるものかもしれません。

これからぐんと収入が上がる予定ならいいですが、そうでないなら節約した方がいいです。すきばさみは100円ショップでもありますよ。小さいものも塵が積もれば、です。貧乏させても赤ちゃんには分からなけど、小学生にみすぼらしい恰好をさせたり、中学生以上に教育費が出せないのは、虐められたり夢を諦めたりで、子どもが辛いです。お金がかからないうちに貯金しといた方がいいです。

高いものは何年使えるかを考えましょう。長く頻繁に使う物は少々高くても別枠として考えればいいです。

No.7 21/06/05 01:03
匿名さん7 

ベビーゲートはフリマアプリでいい。

おむつや粉ミルクが大きな金額になるって、どういうこと?

パウチのご飯は毎食?せいぜいおかゆとかしか食べないんだからいらないです。
母乳かミルクあげてればいい。

子供の服や靴も、不用品交換会や地域のあげます掲示板等で手に入ります。

洗濯機に必要だった高さ代、子供用カットのハサミやスキバサミ(1600円)くらいは理解できます。



なによりも。
「大きめの収納ボックス安いの6つ」
って、何ですか?

これが大きいものカウントに入ってないのも疑問だし、一気に6つも必要になるというのも不思議だし。

No.8 21/06/07 14:51
匿名さん8 

粉ミルクは1ヶ月1万位、オムツも1ヶ月5000円位、赤ちゃんいるうちは、8万とか結構あっという間かなと思います。

短期間しか使わないのに、必要なものがいっぱい。

次の支払いでは、半分か2/3くらいになってそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧