注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在、お付き合いをしている彼がいます。 昨日その彼が偽名を使っており、年齢も詐…

回答12 + お礼0 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 23:43(更新日時)

現在、お付き合いをしている彼がいます。
昨日その彼が偽名を使っており、年齢も詐称していることがわかりました。
発覚したのは彼の運転免許証を見てしまったためです。
(彼が入浴中にズボンを畳もうとしたところ、ポケットから財布が落ち好奇心から免許証をみてしまいました…。)
今日が彼の誕生日ということもあり、改めて「●●君、明日でいくつになるんだっけ?」と聞いたところ「〇〇と同い年だよ」との回答がありました。

偽名・年齢詐称が発覚しても、やはり彼のことは大好きです。
本当のことを話してほしいのですが、どのように話を聞くのが最善でしょうか?
免許証を勝手に見てしまったと謝罪から入れば、彼も感情的にはならないでしょうか?
様々なご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3306608 21/06/07 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/07 11:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

何で隠してたんですかねー
タイミング逃したのかな?

No.2 21/06/07 11:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼は偽名と年齢詐称という言い逃れしようのない非を突き付けられるのです。感情的になることは避けられないと思います。
またどんな理由であれ、彼の主さんへの気持ちが本気ではないことは確実です。
厳しいことを言いますが謝罪から入ったとしても別れという結果は避けられないと思います。
主さんが都合のいい関係でもいいというのなら、別ですが…。

No.3 21/06/07 11:52
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

隠す事自体に裏がありますよ。(普通は)
なので、今みてる彼は本当の姿ではない事も事実。(演技設定なので)

普通に打ち明け、本当のことを聞く方が今後のあなたの為にもなると思います。

隠している理由の程度にもよりますが、大した事がない理由なら笑って過ごせる日々がまた戻るともいます。

No.4 21/06/07 11:54
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

隠している理由がわかりませんが、そのうち打ち明けられるまで知らぬ存ぜぬで良いかと。

アプリで知り合ったとかなら隠す理由になるなとは思いました。

No.5 21/06/07 12:03
匿名さん5 

どこで知り合ったの?

彼はまだ、心を開いてないのでしょうね。
警戒してるんじゃないの?
それか、既婚者とか。

元々知り合いとか、会社関係だったら名前や年齢は分かっていると思うので、
付き合う前に知らないってことは、アプリとかで知り合ったの?

もし、聞くなら外で聞いた方がいいね。
密室だと危ないから。

No.6 21/06/07 12:11
匿名さん6 

出会いはマッチングサイトとか?
それなら偽名も年齢詐称も未来がないからに尽きる。

No.7 21/06/07 12:48
通りすがりさん7 

年齢なら理解できるけど(モテたかったから若く偽ったとか)、
名前までって、どうもひっかかる。
既婚者の可能性ない??

なんにしても、今なら何でも許すから、か隠してることがあるのなら話してほしい

ってチャンス与えてみたら?

それでも正直に話さないなら、別れだよね。

No.8 21/06/07 13:37
匿名さん8 

他の方も仰ってますが、年齢だけならまだしも名前も詐称しているのは気になります。
詐称するという事は自身とって都合が悪いからするのであって、あなたの為にしているのではありません。
下手したら事件に巻き込まれてもおかしくないと思いますよ。
どういうきっかけで知り合ったのかにもよりますが、互いにお話しできるタイミング見計らって私に隠してる事とかないかな?とかさり気なく聞いてみてたら良いです。
何でそう思うのかと言われたらそんな気がしたからと笑って誤魔化しながら言えば大丈夫かと。
それでも言わないならあなたから距離を取り、縁を切るべきです。
こちらから話すタイミングを与えているにも関わらず一向に話さないならあなたの事を想っていない証拠であり彼にとって都合の良い関係でしかないと言う事でしかありません。
別れるのが辛くていつまでも先送りにしていてはあなたが辛いだろうし危険が及ぶだけです。
彼の為を想う前に自分の身は自分で守りましょうね。

No.9 21/06/07 15:53
匿名さん9 

普通に怒る感じではなくそのまま言えば良いんじゃない?財布落ちて免許証見てしまったんだけど年齢違くない?って。

No.10 21/06/07 17:16
通りすがりさん10 

知り合いで交際中に妊娠し、籍を入れる日を決めていたのにその前日で男性に逃げられた方を知っています。
籍を入れると約束していた頃は既に妊娠継続しか選択がない時期でした。

逃げられてから男性が氏名、年齢を詐称していて前科も多々あることが判明しました。

似たような事にならないうちにお別れするべきでは?
氏名まで詐称している時点で信用できないですよ。

No.11 21/06/08 14:14
匿名さん11 

偽名つかわれてる時点で
相手は自分に向き合ってないんだから

なんだコイツ
キモ  怖ッ やばッ

と瞬時に判断してとっとと切るくらいな女になろうよ


>偽名年齢詐称が発覚しでも彼のことは大好きです

偽名つかわれてたの知っても大好き。
なるほど。

仮に皆様おっしゃってるように出会いがマッチングアプリとかなら
主さんはそれ系の出会い方、むかないと思います

ズボン畳むってホテルかなんか?


変な男にひっかかってることを
他人が忠告、指摘しても

当の本人が
それでも大好きです、っていうのなら

了解お気をつけて、としかもう言いようがない

No.12 21/06/08 23:43
匿名さん12 ( ♀ )

犯罪者だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧