注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

何度言っても通じない人。 あなたならどう乗り越えますか? 「こういう事される…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 19:51(更新日時)

何度言っても通じない人。
あなたならどう乗り越えますか?
「こういう事されるとこうなっちゃうからやめてほしい」という旨を小学生でもわかるくらい分かりやすく伝えて、相手も「わかった」と言うのですが次の日には同じ事をされます。ひどいとその日の内にされます。
「だからやめてって言ったばかりだよね?わかったとも言ったよね?」と言うと責められたとばかりに被害者ヅラをされます。
「どうしてこんなことしたの?」と聞いても「わからない」。
「私が悪いのかな、私はどうすればいい?」と聞いても「わからない」もしくは無視。
こういう人の心理がわかりません。
今まで何人かいましたが、今一番悩んでいる相手は小学生でもなく年上の34歳の男性です。
真剣に向き合おうと頑張ってきましたが、何度言っても通じない人は諦めた方がいいのでしょうか。。
ストレスで毎日病んでしまいます。

No.3306839 21/06/07 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 19:39
通りすがりさん1 

どのような関係性なのか分かりませんが、発達障害の方と思って諦めたほうが楽だと思います。

No.2 21/06/07 19:51
お礼

>> 1 やはりそう思いますよね、、
以前お付き合いした人と、職場の人でも発達障がいの人がいたのですが、言葉が通じず何度も何度も同じことをされ、指摘すると被害者ヅラされすごく大変でした。
しかし彼氏や職場の人ともなると無下にはできず、ADHDやアスペルガーについて調べ、少しでも向き合い方を学ぼうとしました。
そのときのことがよぎってもう一度ネットで症状を見てみるとこの彼が思いっきり当てはまっていて、、
もし本当に発達障がいなら言っても無駄だしむしろ悪循環になるので諦めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧