注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事に対して意欲が無くなりました。 仕事をやっていると 「やりたくない」…

回答3 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 14:09(更新日時)

仕事に対して意欲が無くなりました。

仕事をやっていると
「やりたくない」「面倒くさい」の意識が強くなりました。

「なんでこの会社のために働かなくちゃいけないんだ」
「なんでこの人の指示聞いてんだろう」
「なんで取引先の言うことしか聞けなくてこっちからは提案ダメなんだろう」
ってなっちゃって...

自分は今まで完璧にやってきたつもりです。締切守って仕事量も多くなんでもこなし、変更も対応し休まず。

でも周りはそうじゃない。

だから「なんでみんなやらないんだ」から「こんな人たちのために頑張りたくない」になりました。

顧客のために頑張るのが1番だと思ってます。今でも。

でもその顧客のために頑張るまでの過程で「なんでだろ」って気持ちが生まれて...

仕事ってそういうもんだってわかってます。
それでもなんか今の会社にも周りの人間にも取引先にも、もう良い印象は無いし何か貢献したいと思えないし、自分の力をあげたくない。
自分のことをできる人間と思って欲しかったけど、もう出来ない人間と思われても良いや。だから何もしたくない。

そう思いました。

なんというか...
呆れた感じと虚無感です。

憧れる人もいないし会社も方針変えてからビジョンに賛同出来ないし取引先はいつまでも態度改めないし...

今のとこで給料充分上がったし年月も稼いだから、
ビジョンに賛同できるとこに行くか、しばらく休もうかなとも思いはじめました。

働くことが好きで真面目にやってきて顧客のために笑顔でやってこれてたことが出来なくなっていて、
自分がどんどん最悪な人間になっていくのが自分でわかっているこの状態がしんどいです。

「頑張って」「会社に貢献しないと」「新しいこと挑戦しな」そう言われてま「うるさいな」「なんで貢献したいと思えないのに無理しなきゃいけないんだ」って思って......

最悪なのはわかってます。仕事はそんなもんだし生きてくためにするだけです。わかってます。休んでも仕事変えても同じ状態になるかもしれません。
そういうコメントは要りません。

会社の人には言えないし周りにも言えないし吐き出したかったんです。

もしこういう状態になった人、脱却できてたら教えてください。

No.3307286 21/06/08 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-08 13:48
誰にも言えないさん1 ( 48 ♂ )

削除投票

自分もそうですね
役職ですけど精神の負担 心の疲弊ハンパないですよ 休みとっても変わらないと思いますね わたしはそんなに真面目で完璧にこなしている自信全くありませんね
でもたまに褒められたり 子供と遊んでいる時ですかね あと人事異動があるので
成果が出ない時は配置転換になるでしようね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 13:48
誰にも言えないさん1 ( 40代 ♂ )

自分もそうですね
役職ですけど精神の負担 心の疲弊ハンパないですよ 休みとっても変わらないと思いますね わたしはそんなに真面目で完璧にこなしている自信全くありませんね
でもたまに褒められたり 子供と遊んでいる時ですかね あと人事異動があるので
成果が出ない時は配置転換になるでしようね

No.2 21/06/08 13:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

わかるなぁ…
きっと真面目なんですよね
わたしもそうでした
(自分で言うのもなんですが)
仕事はお金のためとはいえ、社会貢献にも繋がるわけですから
「この人たちのために頑張りたくない」と思う流れってすごくわかります

わたしの場合も、自分ばっかり真面目に働いて、同じ部署の他のスタッフはお喋りしたりわたしの半分も仕事こなしてなかったり…バカバカしくなりました

金銭面大丈夫なら少し休んでなーんもしないで、やりたいこと見つかるまで、もしくは生活やばそうになったらとりあえず繋ぎのバイトでもしたらいかがでしょう

なんか真面目にやってた側がバカを見る感じですごく損した気分になりますけど、きっと自分が貢献したいと思える何かが見つかると信じて。
とにかく一旦休憩です

No.3 21/06/08 13:58
お礼

>> 1 自分もそうですね 役職ですけど精神の負担 心の疲弊ハンパないですよ 休みとっても変わらないと思いますね わたしはそんなに真面目で完璧にこ… 特に配置転換がない仕事なんですよね。
真面目にやってきたぶん手を抜くとサボってるって思われてしまうから初めから真面目にやらなきゃ良かった

No.4 21/06/08 14:03
お礼

>> 2 わかるなぁ… きっと真面目なんですよね わたしもそうでした (自分で言うのもなんですが) 仕事はお金のためとはいえ、社会貢献にも繋が… ありがとうございます。
長く働くには不真面目とメンタル強くないとダメですね。

No.5 21/06/08 14:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

そうですね
そんなレベルで仕事続けられるんだ…って何度か上司に対して感じましたが、それってある意味メンタル強くなきゃ続けるの無理ですよね
多少の自分勝手も必要なのかも知れないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧