注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

現在いじめられています。 18歳です。 無視や陰口がかなり酷く、死にたいぐら…

回答8 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 08:53(更新日時)

現在いじめられています。
18歳です。
無視や陰口がかなり酷く、死にたいぐらい辛いです。
でも卒業はしたいので学校には行きたいです。
でも周りと会うといじめられ、私は勉強するんだという自信を失います。怖くて萎縮してしまいます。誰か学校に行くための応援や元気をください。

タグ

No.3307790 21/06/09 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 08:08
匿名さん1 

長い人生の中のあと一年足らずじゃん!来年からは、違う環境確約です!それまでの辛抱。今の辛さは後の自信となる。

No.2 21/06/09 08:09
匿名さん2 

つらいですよね。
私も過去に経験があり、30年たった今でもトラウマです。
そのかわり、1人でなんでもできるようになりましたよ。
女子の連れション大嫌いだし、1人カラオケ1人ラーメン屋1人焼肉なんでも平気です。
それなりに友達はいますが群れるのが嫌になり、1人でいる方が気楽になりました。
学校にあなたの席がある限り、そこがあなたの居場所です。
長い人生のうちのほんの一瞬の出来事と思うのは簡単なことではないけど、どうか乗り切ってほしいです。
どうしても辛くなった時は逃げてもいいです。
暴力を振るわれたり、金銭的な要求はないですか?そこまで行ったら必ず警察や大人に相談してくださいね。
陰口、無視する奴らが最低で病んでいるんです。
あなたは何も悪くないですよ。
どうか、負けないで。

No.3 21/06/09 08:13
匿名さん3 

おはようございます。

まず。凄く偉いですね、そんな状況でもちゃんと学校に行くなんて。多分、誰でも簡単に出来ることじゃないし、卒業する為とはいえ、本当に凄いと思います。毎日辛い中、頑張っていらっしゃるんですね。尊敬します。

18歳ということは高3ですか?時期的に大変ですね。勉強もあるのに…。本当にお疲れ様です。

私は、昔先生からのパワハラ?いじめを受けて精神的につぶれました。状況は違えど、一応苦しい思いをした者なので、主様の辛さや悲しみは分かります。

何年も前のことですが、まだ私は復活出来てません。(学校には行ってますが。)主様も辛さを放っておいたら大変な事になる気がして…。難しいかもしれませんが、本当に辛かったら逃げてください。

毎日、本当にお疲れ様です。どうか、そんなしょうもないいじめっ子に負けないで。でも無理はダメですよ。

私も辛いです。一緒に頑張りましょう。

No.4 21/06/09 08:13
匿名さん4 

学校に行けるだけ偉いです。
いつかそいつらをみかえしてやりましょう。
こんなに苦しんでるのに平然としていられるなぁって思う。
イジメてるやつら
でも、勇気と元気を持ってれば大丈夫
一度そいつらにキレてみたら?
コソコソ言ってんじゃねーよ!
言いたい事あんならはっきり言え!と
うちの息子はイジメが原因で不登校なので
無視や陰口言われても逃げずに学校に行く主は偉いと思う

No.5 21/06/09 08:20
匿名さん5 

今は勉強を頑張って、将来、ソイツらを見返してやりな!

頑張って!

No.6 21/06/09 08:31
匿名さん6 

なんでそういうことするかね。
人の心の痛みが分からない可哀想な人達なんですね。
大丈夫、そういう人達は必ず自分がしたことが返っていきますから。

誰か信用できる先生や相談できる人はいないのでしょうか。
もしいるなら話して改善してもらったほうがいいかも。
そして、世界は広いからね。
学校だけの空間が生きてる世界と思ってきがちだけど、他の所にはもっと楽しいことやそういう考え方素敵だな、こういう人みたいになりたいな、と思えるような人もいますからね。

今ツライ状況でも卒業はしたいし勉強もしたいから学校は行きたいと思ってるなんてホントに偉いですよ。

いじめなんかしてる人達よりもずっとね。

夢を持って諦めないでね。
環境は変わっていくから、この先には明るい未来が待ってるからね。
良い出会いも待ってると思います。

でも無理はしないでくださいね。
どうしてもつらい時は違う道もありますよ。
色んな道がありますからね。

No.7 21/06/09 08:45
匿名さん7 

相談できる勇気を!

まわりにはいない?いじめてたやつってあんまりいい人生歩んでないよ。

No.8 21/06/09 08:53
匿名さん8 

無視や影口くらい普通にある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧