注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

ある薬局に勤めています。会社から貰った社員用サンプルです!という、支給がたまたま…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 23:40(更新日時)

ある薬局に勤めています。会社から貰った社員用サンプルです!という、支給がたまたまあったときに家に持って帰ると何を貰ってきたの!?と両親が中身開けて勝手に持っていきます…。
今回は歯ブラシと歯磨き粉と洗口液等のセットで大きな箱で渡され、そのまま持ち帰りました。。
仕事の勉強用だからダメだと言ったのに「けちくせぇこと言って。だったら買えば?」と逆ギレされ、意味がわからない。
なんでこっちが買わなきゃないの?頭おかしいんじゃない?と喧嘩です…。

自転車通いで車にも隠せないし玄関開けると両親が居るリビングを通って部屋に行くしかなく隠せません…。

この親、変ですよね…。
早く一人暮らししないとダメですかね…。

No.3309210 21/06/11 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 14:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一人暮らししかないですね。
私も身内に問題があるのですが、一人暮らしを始めたら快適すぎて
人生ってこんなに自由だったんだ!と思いました。
一人暮らしおすすめです。

No.2 21/06/11 14:51
通りすがりさん2 

俺的には主さんの親は面白い親だけどね

俺なら

ほれっ、今日も頂けたから喜べ〜って言う(笑)

でさ、一応使って感想教えてな、感想言わないならあげないからな〜

って言う

親子なんだからさぁ、喧嘩しても良いから愚痴るくらいなら思う事言っちゃえ〜

No.3 21/06/11 23:07
お礼

>> 1 一人暮らししかないですね。 私も身内に問題があるのですが、一人暮らしを始めたら快適すぎて 人生ってこんなに自由だったんだ!と思いました。… 自由って良いですよね。いい意味で自己責任だし、自立するには必要だなとつくづく感じます。
一度は一人で暮らしてみないと分からないこともありますよね。
頑張って貯金して、昇給できるように仕事したいと思います!

No.4 21/06/11 23:40
お礼

>> 2 俺的には主さんの親は面白い親だけどね 俺なら ほれっ、今日も頂けたから喜べ〜って言う(笑) でさ、一応使って感想教えてな、… なるほど。「感想教えてね」は良いですね。
咄嗟にそう言えなかった自分の心を疑ってしまいました。

明るく楽しい家族だなとは思っていて、本当は今回も中身は確認していなくて皆んなで開けて皆で使えるものをシェアしようって思っていました。
お菓子とかなら皆んなで食べようってなるけど、歯磨き粉等と聞いていたので歯磨き粉や洗口液なら家族で使えるかなぁ?と思ってました。歯ブラシはさすがに皆んなで使えるものではないですが…

しかし、私が見る隙も与えないくらいに母が開封し、一瞬で欲しいと思ったのをガシッと掴んで見せないように「お父さん!コレそろそろないって言ってたじゃん!はい!」って投げ渡し、「いや、私もまだ中身確認してないからやめてー!仕事のお勉強用だからー!」って言ったらケチくさいとか、「タダで貰ったくせに」とか意味のわからない事を言われて頭にきちゃいました…。

「見せなきゃ良かったわ。皆んなで使えたらって思ってたけど皆んなで使う気ないなら買ってくるからお金払って。払う気ないなら返して。会社にレポート提出しなきゃないの。ただ貰ったとかじゃなく仕事なんだからいい加減にして」って言ってしまいました。

親も「めんどくさ、」って感じの捨て台詞で口を聞いてこないです。

そんな貧乏人じゃあるまいし、奪い合いみたいになるのが悲しかったです。

結局、父が「この歯ブラシは俺の使ってる硬さじゃないからいらないな」と母がいない時に返してきましたが…。

楽しくシェアしたかったはずなのに…見せた私も悪かったのかな…と気まずさしかないです。

職場で開けて買い物バックとかに入れて持って帰ればよかったのかな…買い物してきた風に?渡さない方向で…。?

私には何か欠けているのかな?言葉の選び方とか。皆でシェアしたいって中途半端な優しさで迷惑?とか。どこにぶつけたらいいか分からない負の感情が沸き上がってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧