注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

誹謗中傷はやめてください。なるべく男性の意見聞きたいです。 彼氏に、話しや…

回答8 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 21:39(更新日時)

誹謗中傷はやめてください。なるべく男性の意見聞きたいです。

彼氏に、話しやすくて一緒にいて楽なところが好きだと言われるのですが

私の顔は可愛いと思わないと言われました(聞いたのはわたしです)
おそらく彼のタイプではないのだと思います

一応私は 容姿を周りから褒めてもらうことも多かったり、スカウトされたり そこそこ有名な女優さんのいる事務所に所属していたこともあります

自分が彼氏のタイプではないということに落ちこんでいます

偏見かもしれませんが
いくら中身が好きで素でいられて安心感のある彼女がいても
その外見がタイプじゃなければ、男の人は特に自分のタイプの女といずれ浮気しますよね?

しかもいくら中身が好きと言われても
顔がタイプじゃなければ普段
めったに可愛いなと思ってもらえることなんてないんだろうし
思ってもらえたとしても彼のタイプの顔した女には負けるわけですし

彼に好かれようと彼に同じことをしたとしても絶対に顔がタイプの女が勝つ 自分は負ける

そもそも可愛いと思えないのに中身がいいからってだけで続くとは思えないし本気になってもらえてるとも思えません

ドジしたりケンカしたりがあってもタイプの女ならそれも可愛いなと相手を和ませれることだってきっと多い

顔がタイプな方が付き合ってても楽しいだろうしときめくだろうし
当然顔がタイプな方がよくなってどうせそっちに流れてくに決まってませんか?

それとも中身に惚れてれば
顔がタイプの女相手の時並にときめいてくれるんですか?
どう足掻いてもタイプの女を超えることはないですよね

どうでもいい人からは褒められるのに
皮肉にも彼には私の外見の魅力を分かってもらえない
別に周りにチヤホヤされてたいとかモテたいとかなくて
ひとりの人からやっぱりタイプだな 可愛いなって会う度思ってもらいたいだけです
1番そう思ってもらいたい相手からそう思ってもらえないならもう
なんか虚しくなってしまいました

価値観が合って楽しいし安心できる、素でいられるし心を許せて信頼できる、そういう所で好きになったと言われますが

別に中身を好かれることに不満なわけではなくて
外見も両方好かれたかったなって

中身だけ好かれてるだけじゃ、一生連れ添うにしても、
その中でタイプの女から彼への誘惑もあるだろうしそういう時に
中身しか好かれてない彼女って彼タイプの女に対抗するにも弱くないですか?

外見が彼のタイプではないということで、私には彼を一生虜にする力まではないのかなとみじめな気持ちになります

彼女とか奥さんが話しやすくて安心感があったりすると逆に
そういう面でも安心しきってありがたみがなくなったりしてって
余計浮気とかしそうとかも思ってしまいます

好きな人のタイプとは自分は違い 好きな人に外見も好きになってもらえない 可愛いと思ってもらえないのは 女としてすごく悲しいと思います

中身だけじゃ この先他の女に一切見向きせずに一途に愛してもらえるとは思えません
中身だけ好かれてても一途な愛を受けることはできるのですか?

まだ大学生なのでこんな考えしかできないのかもしれませんが こんなことがどうしようもなく悔しいです

No.3310109 21/06/12 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 21:04
匿名さん1 

好みではないけど許容範囲とか

No.2 21/06/12 21:05
匿名さん2 

見た目は飽きるよ。
でも安心感とか心地よさは一生変わらない。
見た目にこだわる必要ないよ。

No.3 21/06/12 21:07
匿名さん3 

あなたが美人なら顔も中身もどっちも好きになってくれる男はいると思うよ?

魅力わかってもらえないとか言ってるけど、顔が気に入らない女と付き合ったりしないと思うけどな。
彼がタイプだと言っている女性の顔に近づけるように化粧を工夫するとかは?

No.4 21/06/12 21:21
匿名さん4 

付き合いたい女の条件が顔より楽しくて価値観が合う方なんじゃない?好みの顔はあるんだろうけどそこに重点置いてないというか。

顔がタイプじゃないからって浮気することはないし、女の子だって男を顔だけで選ぶ人ばかりじゃないじゃん。

許容範囲っていったらアレだけど、付き合いたいと思える顔なんだから自信無くすことはないよ。

No.5 21/06/12 21:25
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あのね、浮気する男は、彼女や奥さんがいくら外見と中身がタイプでも、する時はするよ。

一生愛を注げるかどうかの最終的な部分は、やっぱり中身(価値観が合うことも含め)だよ。

俺はもう結婚して21年がたったけど、妻は、可愛らしいところはあるけど、美人ではない(本人には絶対いえないけど)よ。

でも時々『○○は可愛いねー』って言ったら、『知ってるー🎵』って返す人だから、こういうやり取りがあること自体が、永く付き合えるってことなんだろうなぁと思うね。

今回の場合、彼氏さんが、正直なところはいいんだけど、ちょっとデリカシーに欠けるって言うか、そんなことわざわざ言わなくてもいいんじゃない?ってことを言っちゃって、それをまたあなたが真に受けて、マイナスに感じちゃってるって言うのが実情だと思うよ。

俺だったら、事務所に所属できるような外見に恵まれてる上、話しやすさや気楽さがあるあなたなら、毎日のように『○○可愛いね❗どうしてそんなに可愛いの?』って言うかも。

なんでもかんでも欲しがらずに、浮気とか、遭ってもない不幸のことは考えずに、今愛されている部分が確実にあることをありがたいと思うようにはできないかな?

自分の思い次第で、彼氏さんや周りに対する見え方も違ってくると思うよ。

がんばってね。

No.6 21/06/13 01:25
匿名さん6 

個人的に思うのは外見がタイプじゃないから浮気をするかってのは関係ない。そこはどのくらい惚れてるのかとか思い遣りがあるとか人柄とかの問題だから。

彼の残念なところは可愛いと思わないとか本人に言ってしまう事なのかなと思う。この時点で少なくとも気遣いや優しさや思い遣りのようなものが個人的には欠けてる人なんだという印象。

悪気はないのかもしれないけどそういうのが欠けてる人は一緒に生活するとなると面倒くさい傾向が強いのでよく見極めていくしかないと思います。

そんな事言われたら嫌ですよ。

No.7 21/06/13 10:15
匿名さん7 

今回の事で貴女が学ばなければならないのは、だったらそういう事を聞くのは止めましょうという事です。
女性に多いのですよね。自分から質問しておいて、返ってきた答えが自分の望まないものだと腹を立てる人。
こういう事をやっていると、男性は本音を言わなくなり、会話そのものをしたがらなくなります。
そもそも自分の顔について可愛いと思うかどうかって、地雷質問ですよね。可愛いと言ってもらえる事を前提として尋ねたのですか?
彼は何も悪くないので、今後はこういう事を聞くのはやめましょう。問われたほうだって困りますよ。

No.8 21/06/14 21:39
匿名さん8 

主様はとてもお綺麗な方なんだと思います。
だから、一目惚れしたとか、顔がタイプとかで好きになられた事が多いんじゃないですか?

もしかしたら、今の彼はそう言う表面的な所だけではなく、本当に内面を好きであると言う事を伝えたかったんじゃないかなかな。


と言うのも、私の夫。
自営業で家がお金持ちなのですが、金目当てで寄ってくる女性が多かったようで、最初に出会った時はまだ大学生だったのですが、家の話は全くせず、私も関心ないから、特に聞く事もなく、お互いを知り、付き合っていました。
確かに学生なのにスポーツカー乗ってたり、一人暮らしも2LDKのマンションだったり、服もブランドだったり。
でも、私は車は有れば便利だよね程度しか知識もないし、当時はブランドにも疎かった。だから、彼自身の良さしか見てなかったから、それが良かったようです。

自分の表面ではなく、中身を見てくれたと。

こんな話もあるって事です(o^^o)



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧