注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

日本の自衛隊(SDF)の所持 賛成?反対? 自分は賛成なんですが…

回答7 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 22:05(更新日時)

日本の自衛隊(SDF)の所持
賛成?反対?



自分は賛成なんですが、反対派はなぜ反対するのかの理由が聞きたいです。もちろん、賛成派の意見も自分の意見との比較も含めお聞きしたいです。

誹謗中傷・否定するような気はありません。一つ一つの意見としてどう考えているのかを考えたいです。

No.3310715 21/06/13 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 19:03
匿名さん1 

今の時代先進国が全面戦争するようなことはないと思う
領空侵犯とか地域限定の紛争やテロ対策.災害派遣に必要な体制は必要だけど
それ以上の装備あっても使われる事にないんだからもったいない

No.2 21/06/13 19:08
匿名さん2 

賛成派。日本から戦争を仕掛けることはなくても、いきなり外国から攻められたら対抗するしかない。そうなった時に自衛隊がいなかったら対抗できなくてやられっぱなしになる。

No.3 21/06/13 19:27
通りすがりさん3 ( ♂ )

賛成です。

日本は独立国家として、日本国は日本国で守るべきだと思います。

勿論、侵略戦争を仕掛ける意味ではありません。

自衛隊は、これまで守り通して来た通り、専守防衛に徹することができると信じています。

No.4 21/06/13 19:31
匿名さん4 

賛成です。
災害時はとても助かりますし、欲を言えばもっと国を守ってほしいです。
ア◯◯カに頼りっぱなしで、ミサイルぶちこまれたら何もできないですよね。
相手がまだ理性を持ってくれてるから、平和が保たれてるだけにすぎない。
相手が本気で仕掛けてきたらやめてーしか言えない。
ア◯◯カさん助けてーって泣きつくしかないんだもん。
日本から仕掛けなくても、守るという意味で必要かなと。

日本はもっと自立するべき。
食に関しても輸入ばかり、輸出しませんっていわれたら…
それに国産が高くて買えないなんて変ですよね…

No.5 21/06/13 19:45
匿名さん1 

日本は海に囲まれてるから海と空に力入れるのはわかるんだ
陸もある程度は必要だけど日本防衛において戦車は必要なの?
戦車が必要な状態ってもう海も空も負けてる状態で戦車あっても活躍できる場面あるのかなあ

No.6 21/06/13 19:52
お礼

>> 5 その考え方は新しいですね。
とても参考になりました。
あー、でも国内にアメリカ軍基地がある限りは戦車は必要なんじゃないかな、と今思いましたね。でも、日本が完全独立したら戦車の存在意義はなくなるかもですね。そんな日をいい意味で望みます…。

No.7 21/06/13 19:54
お礼

>> 1 今の時代先進国が全面戦争するようなことはないと思う 領空侵犯とか地域限定の紛争やテロ対策.災害派遣に必要な体制は必要だけど それ以上の装… すみません…
具体的に"それ以上の装備"を教えていただけませんか?

No.8 21/06/13 20:24
匿名さん1 

使われる事のないであろう装備
f-35b搭載の空母予定してるみたいだけどどんな場面で使うの?
使うとしたらどっかの国の紛争にアメリカが介入して日本も協力しろと言われて派遣するような場面しか思いつかないのだけど
そんな使われ方のために高い装備揃えるの

No.9 21/06/13 21:05
お礼

>> 8 確かに日本近海で守備に徹底するなら空母は必要に値しないかもですね。参考になりました。

No.10 21/06/13 22:05
匿名さん1 

ん?国内にアメリカ軍基地あるとなぜ戦車必要なの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧