注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

事務をしています。 主任(43歳・男)工場長(47歳・男)が基本的に一緒に事務…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 11:01(更新日時)

事務をしています。
主任(43歳・男)工場長(47歳・男)が基本的に一緒に事務所にいる人です。
先週健康診断があり、前日に止める場所が無いのでまとまって数台で行こうという話でした。健康診断は午前中で私は昼から病院に行くので健康診断を受けて会社に戻り12時まで仕事をしてあがる予定でした。
私は他の人と出勤時間が30分遅い8:30からで元々の予定では8:30に皆で行こうって話だったみたいですが、工場長が気にしてくれたのか、会社に来てすぐ行く事になるし私の通勤途中なので私は別で個人で行って受けてから会社に来る?と言ってくれましたが朝から機嫌が少し悪かった主任が皆で行くって言ったんやから皆で行きなさい。と工場長に言いました。
私はあー。始まると思いましたが案の定主任の工場長への説教が始まりました。
俺がいっつも言よるやん。なんで特例みたいな事をするん?工場の人がなんであの子だけとか出てくるかもよ?特例やめようっていっつも言よるのになんで分からんの?小学生じゃあるまいし分かってよ!と言い、工場長がなんで自分がそういう提案をしたのかを話し、工場の人からも(一部)〇〇ちゃんは来てすぐ行かないかんから別でいいんやない?って言われたのよ。と言うと、いや、でもそれを聞き入れたらいかんのじゃない?皆で行くって言ったからありがとう。って言うたら良いだけの事やろ?聞くのは良いけど信念は自分の心の中に持っとかな。と大き声で言ってました。さらに工場長が言おうとすると、良いよ。言い訳あるなら考えなと偉そうに言っていて俺間違った事言うとる?と聞かれ工場長が間違ってはないよ。と言うと主任はうん。俺は間違ってない。工場長が俺が間違っとったと言うと、工場長は間違っとるって言い切ってました。そこに工場長が臨機応変にというか…そう思ったんだけど…と言っていると臨機応変と適当は違う!工場長の今のは適当やで。と言っていました。
私の為を思って言ってくれたのに目の前でそんなやり取りされるとこっちが申し訳なくなります。私がもっと年齢がいっていれば、男ならこんな事にもしかするとならなかったのかもしれないと思いました。
話が落ち着いたあと工場長から〇〇ちゃんごめんね。と謝られいえいえ!!と言っていると主任も横からごめんよ〇〇ちゃん。〇〇ちゃんは悪くないけんな。工場長が悪いと言い、結局元通り会社に来てから行く事にしました。

臨機応変と適当は違う。当たり前の事ですが工場長のは臨機応変では無いのですか?自分の事だからどうこうって訳ではないんですが、健康診断の場所が通勤途中で会社に近い所だったので個別で会場に直行してっていうのも臨機応変になるのかなと私は思いましたが違うんでしょうか?
あと、主任もそこまで言い切る必要があるんでしょうか?俺は間違ってない!って。主任は普段話をしていても何か自分に自信を持っているみたいです。
市を全部俺に任せて好きなようにしていいなら今より全然景気をあげる自信があるとか、会社で1番俺がまともみたいな感じか話をしていて思います。

No.3311146 21/06/14 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 11:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

よくわからんが、主さんの会社の序列は工場長より主任が上なんかな?

序列が上の人が言ったことが正解ですよ、この場合は・・・。

その主任、頭が可笑しいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧