注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

テスト前にめっちゃ勉強してる人って勉強が好きな人が多いですか?それとも嫌だけどす…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 01:37(更新日時)

テスト前にめっちゃ勉強してる人って勉強が好きな人が多いですか?それとも嫌だけどするみたいな感じですか?私は勉強するのが嫌すぎてしてる時も今すぐ辞めたいくらい本当に嫌いです。皆そういうものなのでしょうか

No.3312916 21/06/16 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 23:40
匿名さん1 

テスト前だけめっちゃ勉強するのは、勉強が嫌いな人なのかもしれない。

勉強が好きな人とか、何がなんでもいい大学や医学部行きたい人は、常に勉強してると思いますよ。
そうじゃないと夢が叶わないから。

No.2 21/06/16 23:50
匿名さん2 

嫌な事は続かないし見に付かないだろうね。
興味があれば懸命に調べるでしょうし、解るようになってくると楽しいらしいよ。

とりあえず勉強しなくていい理由を探さない事だね。

『学校の勉強は社会に出たら何の役にも立たない』とか嘘だから。

社会に出て学ぶ事はより実用的なものに偏って行くけど、その勉強の仕方を身に着けるのは学生時代だからね。

No.3 21/06/16 23:56
匿名さん3 

テスト前にめっちゃ勉強する子は、普段勉強してない子だと思うよ。私もテスト前しか勉強しない子だった。

No.4 21/06/17 01:37
匿名さん4 

「めっちゃ勉強する」の程度によるかな。
一夜漬けや普段しない長時間の勉強をテスト前の一週間か三日間だけってのなら普段コツコツやってない人だろうけど。
勉強嫌いかどうかはわからない。単純にそれより優先させたいものがあったり要領が悪いだけかもしれないし。
私は普段やっててさらにテスト前に追い打ちかけるタイプだったけども。

ただとにかくあなた今日何回かスレ立ててる人?
勉強嫌いだろうがなんだろうがなんだっていいけど結局はそれに伴う結果が待ち受けてるだけだし、それを甘んじて受ける覚悟があるかどうかよ。
嫌いだからやらないでいいとか、みんなが勉強好きとか嫌いとかはどうでもいい。ただただあなたが勉強で得られる将来の可能性を捨てる勇気があるかどうかだね。
その覚悟がないなら血反吐吐いても義務教育中は平均点ギリギリ確保できるくらいにはしとこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧